• ベストアンサー

ご祝儀袋の選び方

来年1月に挙式を行う予定の新郎の母です。 ご祝儀袋について質問いたします。 当事者として初めてのことなのでわかりません。 本式は中袋なしとか・・・中身は30万ほど包むつもりです。 どういった祝儀袋を選べば良いのでしょうか。 ピンきりでいえば、100均のものから手作りで1500円するものまであるようなのですが。 よろしくご指導願います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zorro
回答No.1
munumunu
質問者

お礼

zorroさん、ありがとうございます。 祝儀袋だけでなく、式場でのマナーもわかり助かりました。

その他の回答 (1)

• masa0111
回答No.2

息子さんのご結婚、おめでとうございます。 既に参考URLで詳細が分かってらっしゃるので必要ないかもしれませんが…。 私の母が祝儀袋選びに困った時は、結納関連のものを扱っているお店で聞いて選んでいるそうです。表書きもその時にお願いして書いて頂けるので、便利ですよ^^