• ベストアンサー

動作が遅いのですが…

PCを立ち上げた時、砂時計の表示が長くてなかなか作業を始められません。またIE7を使用していますが、開いても1分以上ホームページが表示されません。以前はサクサク動作したのですが、イライラしています。デフラグもしましたが、大して変化なしです。以前のように早く動作させるには、どうしたら良いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • masa5709
回答No.2

「Microsoft(R)Internet Explorer」の起動が遅い場合<Windows(R)2000/XP> http://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata/003256.htm? Internet Explorer を起動してからホームページが表示されるまでに、時間がかかるようになったので、対処方法を教えてください。 https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=2104-7981 「InternetExplorer の起動が遅い!」と業を煮やしているあなた!!もういらだつ必要はあり ません。 このソフトを使えば1秒以内にブラウザが起動します! http://www.geocities.jp/skynet3113/data/program/utility.html

kobaman36
質問者

お礼

ありがとうございました。何点か試した結果、だいぶ改善されました。

その他の回答 (5)

• yukao715
回答No.6

セキュリティを一度はずして起動してみてはどうですか?自分もそうだったんですけど、セキュリティが重く起動が遅く困っていました。それで、PCのメモリを調べメモリの増設をしました。そしたら、見違えるように早くなりました。あくまでも参考ですが・・他にいい方法があるかもしれません。

kobaman36
質問者

お礼

ありがとうございます。一度試してみます。

• qwdr520
回答No.5

いろいろためされてどうしても改善されない時は思い切って再インストール(リカバリー)されること望みます 実行する前にしつようなものは保存取ること忘れずに

kobaman36
質問者

お礼

ありがとうございます。

• SattTott
回答No.4

セキュリティーソフト等は見直しましたか?IE等のネット関連はセキュリティーソフトの為に動かなくなることも多いです。特にIE7には相性があるような印象を受けます。

kobaman36
質問者

お礼

自分もIE6の方が相性良かったような…。ありがとうございます。

• okwavehy
回答No.3

始めまして。 メモリ  タスクマネージャー  >>  パフォーマンス クリック  物理メモリ(合計) - コミットチャージ(合計)= マイナスの時。  メモリ不足です。HD(仮想メモリ)にスワップします。  スタート      クリック  マイコンピュータ 右クリック  ポロパティ     クリック  RAMの所の数字がメモリです。増設前後の数字が増えていれば、確認出来ました。 CPUは大量の熱を発熱します。 冷却ファンや通風孔には、ホコリ  が溜まり易く、放熱が妨げられ不具合が生じ易くなります。  季節に係わらず、清掃する事をお奨めします。     

kobaman36
質問者

お礼

ありがとうございます。清掃も重要なんですね。注意します。

• zorro
回答No.1
kobaman36
質問者

お礼

ありがとうございました。参考になりました。