• 締切済み

IEの動作がとっても遅くなったんです

インターネットエクスプローラー6.0で Yahooなどで検索するために、テキストボックスに文字を 入力して、エンターキーを押してから、結果ページが 表示されるまで、とっても時間がかかってしまいます。 <考えられる原因> そうよ、私が悪いのよ・・・ ・Operaを「アプリケーションの追加と削除」で  削除する際に「共有ファイルを削除する」を間違って  選択したので、IEで使用している共有ファイルを  削除したのではないかと思います。  マイクロソフトのHPからダウンロードしたいのですが、  どのファイルが間違って削除した共有ファイルなのか  わかりません。ご存知の方がいらっしゃいましたら、  教えて下さい。 <症状> ・IEでテキストボックスに入力してから、次の動作を  するまでに約1分ほどかたまってます ・IE、アウトルックエクスプレスの起動が遅くなった ・ウィルスチェックではウィルスは発見されません  (オンラインチェックサービス利用) ・システムリソースは「緑」 ・OSはWin98SE、接続はADSL12M ・「スキャンディスク」では問題なし ・「デフラグ」後も変化なし ・ハードディスクの空き容量も多分問題なし ・アプリケーションの追加と削除をする前は、  正常に動作していました ・ソースネクストの「驚速」実行後も変化なし ・IE6.0を再度ダウンロードしても変化なし ・Operaだといくらか動作はましですが遅いです OSから再インストールしないとダメでしょうか。 5年物のPCを使っている私が悪いのでしょうか。 途方にくれています。よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

IEを再インストールしたいのであれば http://www.microsoft.com/windows/ie_intl/ja/download/ie6SP1/default.mspx 上記Webページからダウンロードできます。(右端に小さく日本語版のダウンロードって書いてあります) 一応参考URLにファイルへのリンク貼っておきますね。

参考URL:
http://download.microsoft.com/download/ie6sp1/finrel/6_sp1/W98NT42KMeXP/JA/ie6setup.exe
ikura-2
質問者

お礼

ありがとうございました。 IEを再インストールしたのですが、変化なしです。 wsock32n.dll imagehlp.dll のファイルがなくなっていることがわかりました。 どこから入手できるかご存知でしたら教えて下さい。

関連するQ&A

  • SP2をアンインストールしたらIEだけ動かない

    SP2をインストールし、不具合が出たのでアンインストールしました。 コントロールパネルのアプリケーションの追加と削除にからは消えました。 が、 IEが起動はしますがどのサイトにもアクセスできません。 OPERAは起動さえもしません。 FTPは出来ます。他のWindowsへのファイル共有などは出来ています。 SP2を再インストールしましたが、それでも×でした。 IEを再インストールでしょうか?? WindowsXPホーム、です。 で、ショップブランドのマシンなので、こちらで紹介されています各メーカーのページでは情報は見つかりませんでした。

  • IE6からIE5への戻り方

    こんばんわ。 OSは98SEです。 今IEのバージョン6SP1を使用しているのですが、しっくりこないのでIE5.5に戻したいんですが、もうWINDOWSUPDATEからダウンロードできませんよね? アプリケーションの追加と削除の場所にもIEが無いのですが変更することは可能でしょうか?

  • IEの再インストール教えてください!

    IE6.0を使っていますが、SSLの調子が悪く再インストールをしようと思い、「お気に入り」だけコピーしてアプリケーションの追加と削除でIEを削除しました。 で、ネットスケープでIEのダウンロードのサイトに行って、DLしてきたのですが“ie6setup”とういうアイコンが出てきました。 これを順番に次へと押していってるのですが・・・ コンポーネントなど、知らない言葉も出てきて、最後まで無事に終えた感じがありません。 アプリケーションの追加と削除もIEが入っていなくて・・・ しばらく、教えてくださる方!お願いします!!!

  • windowsインストーラー誤動作について

    先日パソコンで無料でダウンロードできるウィルスバスターがあったのでダウンロードしていました。 ダウンロード途中パソコンが重くなってしまったので電源を切ってしまい再起動後やっぱり必要ないかと思いコントロールパネルの「プログラムの追加と削除」よりソフトを削除しました。 その後何かファイルを右クリックをしたり削除したりするとwindwsインストーラーが立ち上がり「インストールの準備中...」「windwsに Trend Micro Virus Buster 2007 を設定しています。しばらくお待ちください。」と出てきます。 放置しておくと3秒ほどで消えます。 キャンセルボタンが出てくるので毎回クリックしてすぐに消そうとするのですがファイルを整理しているときやアプリケーションをたくさん使用していて重いときなど毎回出てきて非常に邪魔です。 windwsインストーラーはほかのことで使用するときにはしっかり動作します。 どのようにすれば起動しなくなりますか。教えてください。

  • IE6.0の修復について

    こんにちは。 IE6.0を修復するために、コントロールパネルの「アプリケーションの追加と削除」でMicrosoft Internet Explorerを選択し、「追加と削除」ボタンをクリックしたのですが、 ダイアログボックス 「IEを修復できませんでした。セットアップを実行して、コンポーネントを再インストールしてください」 が出ました。 その中の「詳細」ボタンをクリックすると、 「CSSEQHCK.DLLファイル」がないためIE6.0を修復できない、といった内容のメッセージが出てきました。 何のことかよく分からなくて調べてみたのですが、いまいち理解できません。 どうすれば良いですか?回答いただけると嬉しいです。 m(_ _)m

  • ブラクラ踏んでからPCの動作が重いです…

    先日、どうもPCの動作が重いと思ってウィルスチェックをしたらウィルスが検出されたので削除しました。 あとで調べればそれはどうも前に弟が踏んだらしいブラクラで、あの有名なクラッシュミーでした。 ところがその後、ウィルスチェックで引っかかったファイルは全て削除し、またついでにディスククリーンアップとデフラグも行ったはずなのに非常に動作が重いのです。 まさか他のウィルスがまた入ってきたりしていないかと思い再びチェックしたところ反応はなし。ウィルスは入っていない状態なのです。(最新の対策ソフトなので間違いないと思います) どうしてこんなに重くなってしまったのか…どうすれば元通りに動かせるようになるのか…。 ご存知の方いらっしゃったら助けてください!!(>_<)

  • OutlookExpressが動作しない

    色々いじっていたら動作しなくなりました。考えられるのは色々削除したからだと思われますが、どれが原因かわかりません!で推測なんですが、 [コントロールパネル]-[システム]-[アプリケーションの追加と削除]-[Windowsファイル]のチェックをすべてはずしてOKボタンをクリックしてからどうも動作しなくったと思われます。OutlookExpressを起動しようとすると次のようなエラーメッセージがでます。「MSOE.DLLを読み込めなかったためOutlookExpressを起動できませんでした。」どうすれば直りますか?本当に困っています!OSを入れなおすしかないのでしょうか?

  • IEを開けないので質問いたします。

    IEを開けないので質問いたします。 まずCドライブに壊れているファイルかディレクトリがあるのでCHKDSKユーティリティを行ってください とのことだったので、Cドライブを右クリックしてツールでチェックをしました。 再起動後にチェックがスタートするとのことだったので、青画面のチェックを見ていると何も押していないのに、4行ぐらいでチェックが終わってしまいます。 で、その壊れているファイルがおそらくフリーソフトのウィルスソフト(AVG)です。 この現象になってからメールは送受信できるのですが、IEは開けません。 セーフモードで試しにIEが開けるかやってみたら、開けます。 どういった現象が起こっているのでしょうか? ウィルスソフトはプログラムの追加と削除で削除を試みたのですが、途中でアンインストール失敗してしまいます。 やはり、初期化するしかないのでしょうか? またはウィルスソフトを再インストールしたりするしかないのでしょうか? 説明が下手で本当に申し訳ありませんが、何か対処方法など分かることがありましたら、教えてください。

  • IEが開けないので質問いたします。

    IEが開けないので質問いたします。 まずCドライブに壊れているファイルかディレクトリがあるのでCHKDSKユーティリティを行ってください とのことだったので、Cドライブを右クリックしてツールでチェックをしました。 再起動後にチェックがスタートするとのことだったので、青画面のチェックを見ていると何も押していないのに、4行ぐらいでチェックが終わってしまいます。 で、その壊れているファイルがおそらくフリーソフトのウィルスソフト(AVG)です。 この現象になってからメールは送受信できるのですが、IEは開けません。 セーフモードで試しにIEが開けるかやってみたら、開けます。 どういった現象が起こっているのでしょうか? ウィルスソフトはプログラムの追加と削除で削除を試みたのですが、途中でアンインストール失敗してしまいます。 やはり、初期化するしかないのでしょうか? またはウィルスソフトを再インストールしたりするしかないのでしょうか? 説明が下手で本当に申し訳ありませんが、何か対処方法など分かることがありましたら、教えてください。

  • IE6 sp1(Windows2000sp4)をアンインストールしたいのですが

    妻の使っているトーシバノート(Portage3480 OSは Windows 2000 sp4)ですが、最近、IE6(sp1)がすごく重くなってしまいました。正常に動作はしているように見えるのですが、反応がすごく鈍いのです。 でも、ファイルのDLなどに要する時間は、特に長くかかっているようには見えません。 何か変なものをインストールしたのではないか、と聞いても、何も特別な事はしていないと言います。ノートン・アンチヴァイラス2005でウィルスチェックはしてみましたが問題は見つかりません。 SPYBOTでスパイウェアを調べたら、いくつか出ましたので、処理しました。 不要な、あるいは少しでも怪しそうなソフトはみなアンインストールしてみましたが、やはり軽くなりません。 そこで、私がいつもデスクトップPCで使っているFIREFOXをこのPCにインストールしてみたところ、見事にサクサク動きます。 やはりIE6(sp1)がおかしいようなので、再インストールしようと思います。そこで今入っているIE6(sp1)をアンインストールする方法を教えていただきたいのです。 「プログラムの追加と削除」にIEはありませんし、「WINDOWS COMPORNENT の追加と削除」でIEのチェックを外してもアンインストールにはならないと思うのです。 FIREFOXのほうが使いやすいのですが、WINDOWS UPDATEはIEでしか出来ないようなので、IEも捨てるわけには行かないので、直しておきたいと思います。 よろしくお願いいたします。