飲食店専門の派遣会社の特徴と求人の違い

このQ&Aのポイント
  • 飲食店専門の派遣会社の特徴と求人の違いについてまとめました。
  • 派遣で飲食店のバイトをする場合、給与や手取り額、スキルの必要性、掛け持ちバイトの可否などの疑問について説明します。
  • 求人誌で飲食店のバイトを探す場合と派遣会社を通して探す場合の違いについても解説します。
回答を見る
  • ベストアンサー

飲食店専門の派遣会社

飲食店専門 (居酒屋、レストラン、デパ地下惣菜屋など) の派遣会社が有ります。 ■平均時給は、1000円~1200円 (22時以降は、もちろん25%アップです) ■実働8時間 ■社保完備 と、説明されてます。 この場合、純粋に、、、  【1】支給額は、時給×労働時間×日数か?    (時給1000円として、1000×8h×24日(←月24日出勤したとして)=19万2千円?)    【2】諸々、差し引かれて、手取りはいくらか?    (社保完備、他税金等《年金、住民税、所得税、雇用保険など》)    【3】派遣で飲食店を紹介してもらい、他のバイトも掛け持ちが出来るか?    (例えば、派遣では、夜の居酒屋などを紹介してもらい、昼間はコンビニなど。)    【4】『派遣』と言うからには、飲食店であっても、何らかのスキルが必要になるのか?    【5】自身で、求人誌を見て、飲食店のバイト先を探すのと、派遣で飲食店のバイト先を探すのとの違いを教えて下さい。 質問内容が多くて、すみません。 詳しい方、どうか回答お願いします☆(>人<)

• 派遣

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 236735
回答No.1

1.案件によるので一概には答えられません。完全週休2日だと24日はないでしょうし。 言えるのはあくまで休憩を除き働いた時間が8時間、であればそうなるでしょう。サービス業は会社によっては昼休みの休憩1時間以外に、ちょっとした休憩(10分~30分)があり、これが差し引かれるところもあります。デパートなどはこの小休憩は労働時間に含まれていますが・・・また昼が45分のところは残り15分を別の時間に設定して無給の場合もあります。 2.これも答えることは出来ません。住民税は各地で異なります。いくらかかるのはお住まいの役所で確認してください。また年金も年齢によって介護料(40歳以上)がかかります。健康保険も入らされるかと思いますので、トータルで引かれるのは予想としては2万円から3万といったところでしょうか。 3.できるかと思いますが、派遣会社によるかと思いますので、注意事項など確認してください。ただ、就業先がNGといわれる可能性もあるかもしれません。例えば昼の仕事に残業が発生した場合など、対応可か不可によって採用が決まることもあります。 交代制の仕事であっても、交代する人が急に休んだりするとお願いさせられることも会社によってはありますので。 4.接客経験があるなど、なにかしら経験があるに越したことはないですが、結局は就業先によります。未経験OKのところもあれば経験者優遇のところもあります。 5.探すこと?ですか?当然ですが求人誌だと、NGならまた自分で探すことになりますが、派遣は登録すればNGでも派遣会社が探してくれる利点はあります。それ以外は探すことについての違いはわかりません。 ただ、派遣の場合は社会保険完備されていても交通費の支給がない場合も多いので単純に比較できない部分はあります。