• 締切済み

熱っぽい。。。

何度もここで質問させてもらっています。。 6・7・8月15日に5日間の生理。。そして今月15日~19日辺りに生理予定です。 9月24・27・29日、10月1・3・8・10・12・14・15日と、妊娠目的でHしました。(排卵日がいまいちわからないので。。。) 今日の夕方頃から体が火照って居る感覚と顔がお酒を飲んだ後のようにホカホカしている感じ(熱の出始めみたいな)もします。 基礎体温は付け始めで合っているかは分かりませんが、高温期13日目くらいです。 胸の張りもありますが乳首痛はありません。 妊娠している確率はありますか?もし、していた場合、こんな時期から症状はでますか? お願いします

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数2

みんなの回答

回答No.1

9月の生理開始日が記載されていませんが、他の月と同じ、15日開始で合っていますか?そうであれば30.31日周期のようですね。 基礎体温を何周期かつけてみないとわかりませんけど、高温期は通常14日±2日あるので、heinekeiさんの排卵日は10月1日前後にあった可能性が高いです。10月16日が高温期13日目とすると、排卵日は10月3日になりますが、どちらが排卵日だったとしてもちょうどぴったりのタイミングで仲良しされていますね。2.3日おきのタイミングが多いので、今回予測した排卵日と実際の排卵日が多少ずれていても、カバーできる範囲に入っていると思います。 ですので、妊娠している可能性は十分にありますよ。 妊娠の症状は生理予定日付近に感じる方も多いようです。ただ、妊娠による症状かどうかは症状だけでは判断がつかないので、あと1日(高温期14日目まで)待ってチェックワンファストで検査されてみてください。妊娠していれば陽性反応が出ると思います。 もしチェックワンファストが入手しづらければクリアブルーでもいいですが、この場合は高温期17日目ぐらいまで待たれた方が反応の出る確率が高いです。もし、陰性でも高温が続き、生理が来ない限りは妊娠の可能性大ですので、高温期21日目まで待って再度検査してみてくださいね。

heinekei
質問者

お礼

回答有難うございました。 9月の生理は19日から5日間でした。31日周期の+-10日の変動があります。 今回、頑張ったので妊娠していると嬉しいです。

関連するQ&A

  • 排卵日に仲良くしても。。。

    こんにちわ。前回の生理が8月27日にありました。基礎体温は今回高温期に入ってからつけ始めたのですが、大体周期は31日です。 今回教えて頂きたいのは私の排卵日はいつだったか? そして排卵日ちかくに仲良くしても妊娠は出来ないものなのか?ということです。 妊娠希望ですので、生理が終わった9月2か、8日、10日、12日に仲良くしました。私の計算では九日が排卵日だろうと思いましたがこれは違うのでしょうか?このとき基礎体温はまだつけておりませんでしたので体温は分かりません。 今朝、生理が来てしまいものすごく落ち込みました。 凄い吐き気と今まで全くなかった胸の張りがあったから、期待していた分、想像妊娠かぁ、と。。。 次月はどのようにしたら授かる確率が高いのでしょうか?詳しく教えて頂けたら幸いです。 今朝、体温が36.5に下がっておりました。それまでは高温期で37度でしたのでやはり、二層に基礎体温は分かれているようです。

  • 妊娠の初期症状でしょうか?

    基礎体温をはかり初めて2ヶ月ほどですが、以前から生理不順があり基礎体温もキレイなグラフにはなっていません。先月の最終生理は8月19日でした。 3日ほど前から下腹部の張りと時々痛みと、あと乳首が痛いです。今日は空腹時に胃のムカつきがありました。(想像妊娠かも?) 9月8日に体温がぐっと下がり排卵かも?と思い8.9日とエッチしました。その後9月17日にも排卵の時のように体温が一気に下がりました。その後は高温です。 どちらが本当の排卵かわからないので妊娠もかなり期待はできませんが、いつもの生理前の症状と違うような感じでとても気になっています。気にし過ぎかもしれませんが・・・。 みなさんの体験談など教えてください。よろしくお願いします。

  • 胸が張るとき(痛いです)

    他のカテゴリーで胸の張りのやわらげ方が見つからなかったので、 妊娠経験のある方のアドバイスを聞きたくて質問しました。(妊娠すると胸が張る、とよくきくので) そろそろ生理予定日なのですが、 この1週間ほど今までにないほど胸が張り、 乳首も痛いし、服があたっても何もしていなくても痛くて、胸が熱っぽいです。(全体的に痛いです) 実際やや体温は微熱状態です。(基礎体温は高温期です) 冷やす?暖める?どちらでしょう? 避妊はしていないけれど、積極的に排卵日頃にHはしていません。 ということで妊娠の可能性はゼロではないです。

  • 基礎体温についてお願い致します。

    基礎体温についてお願い致します。 私は元々冷え性で低体温、生理不順です。 11月下旬から基礎体温をつけていますがグラフは2層になっていますでしょうか? それともう一つ質問があるんですが、前々回の生理が38日周期前回が54日だったので今回の生理が2月中旬~下旬かなと予測していました。 が、基礎体温が21日から高温期の体温になってると思うのですがどうでしょうか? 低温期35.50~35.96 高温期36.16~36.80 で今回の周期からの基礎体温が 12/30 36.24 生理開始 12/31 36.01 1/1,2,3 計測無し 1/4 35.50 生理終了 1/5 35.76 1/6 計測なし 1/7 35.86 1/8 36.19 寝不足 1/9 36.26 寝不足 1/10 35.69 1/11 35.74 1/12 計測なし 1/13 35.86 1/14 計測なし 1/15 35.95 1/16 35.96 1/17 35.96 1/18 35.69 1/19,20 計測なし(20日仲良しで若干乳首痛) 1/21 36.17 乳首痛 1/22 36.38 乳首痛 1/23 36.32 乳首痛(若干)寝不足 1/24 36.34(1度トイレに起きて4時間睡眠出来ず 1/25 36.43(トイレに起きたがその後5時間睡眠) です。別サイトではまだ排卵していないのでは?との意見がありますが私にしては今の体温が高温期の体温でもあり、乳首痛や昼間の眠気等考えると今高温期だと思うのですが... 妊娠は希望してます。20日前後排卵していたら妊娠の可能性はありますでしょうか?

  • 高温期はいつからで、排卵はいつだったのでしょうか

    高温期突入、排卵時期の推測をお願いします。 3月ごろに卵胞嚢腫の手術を受けました。 術後2回は通常通り生理が来たのですが、来ない周期があり、妊娠を希望していたのもあって基礎体温をつけ始めました。 6月には高温期がなく、7月上旬の生理予定日には4日間ほど茶おりがあっただけで恐らく無排卵の周期だったと思います。 7/16に術後の定期検診があり、今回はちゃんと生理が来ると思う、13mmの卵胞が見えるから排卵は2、3日後かな?と言われ、18日、20日にタイミングをとってみました。 ですが基礎体温が安定せず、ずばりいつが排卵だったのか、タイミングがあっていたのかいまいちわかりません。 ちなみに、7/28からいつもはない乳首痛が続き、8/1に胸全体の張りに変わりました。 気になって8/1に、生理予定日1週間後から使える検査薬をかなりのフライングで試したのですが真っ白の陰性。 8/3、8/4に1回ずつ拭いたときペーパーにつく程度の茶おりを確認しています。 今朝まで胸の張り、高温期の体温を維持しています。 低温期は平均して36.25程度で低体温気味です。 周期は30~34日です。 お力添えをお願いいたします。

  • 基礎体温について聞きたいです(TT)妊娠希望の32才主婦です。

    基礎体温について聞きたいです(TT)妊娠希望の32才主婦です。 排卵日が5月8~9と病院で言われました。 今回は、6日7日8日と仲良くしました。 基礎体温なのですが、、生理がきたのが4月26日。 大体、27~32日周期です。 体温は、36.9~36.25の範囲で排卵日まで続きました。 排卵日以降、体温が36.24~36.5とあまり上がりません(TT) 一応表では、1段上がっているのですが・・・ 排卵日に仲良くしてから、4・5日後からお腹の張りや痛みがあり、まだじんわり続いて、 おりものも増えました。時々腰も痛いです。 今までは高温期に入ると、、36.5以上の日が多かったのですが今回は低めです・・ 妊娠をずっと待っているので、心配になり今回相談させていただきました。 高温期が低めだと妊娠は期待できないでしょうか??

  • 排卵日以降の胸の張りについて

    排卵日以降の胸の張りについて 初めて質問いたします。 ベビ待ち6年の30代前半主婦です。 基礎体温を考慮した排卵日の前日に仲良しをしました。 排卵日(と思われる)当日、強い下腹部痛があり、それから 体温が徐々に高温期に移行して、現在おそらく高温期5~7日目 です。 ◇基礎体温 10/30 36.25 仲良し 10/31 35.98 排卵日(?)強い下腹部痛 おりもの多 11/1  36.25 下腹部痛 11/2  36.25 下腹部痛 11/3  36.38 胸の張り&乳首痛 11/4  36.36     ↓ 11/5  36.39     ↓  11/6  36.46     ↓  11/7  36.68     ↓熱っぽい もともと低体温症で(平熱35度台)ホルモンバランスが悪いため、 病院で、無排卵月経や黄体機能不全気味という診断を受けていました。 今回、久しぶりに基礎体温が2層に近い感じになり、体温から、排卵日も 31日前後で間違いないと思うのですが、排卵日を過ぎてから、毎日のよ うに、胸の張り&乳首痛が強くなっていくという経験がなかったため、 (いつもは生理5日位前に胸が張ってきて、前日にはなくなる感じです。) 「もしかして・・・?!」と淡い期待をしています・・・・・♪ まだ、フライング検査をするにも更にフライングの時期なので、何とも言えない 状況ですが、(昨年夏に、化学流産した時は、生理前とあまり変わらない感じ でした。)排卵日以降にどんどん胸の張りが強くなり、体温も上がってきている というのはちょっと嬉しい兆候と考えて良いのでしょうか? つたない文章でゴメンナサイ。 よろしくお願いします。

  • 病的?生理不順で妊娠の可能性

    私は高プロと多嚢胞を抱えており、ほぼ自然妊娠は不可能な26歳の主婦です。 約9年前に出産はしていますが、その妊娠も自然妊娠か生理を起こすために注射した排卵誘発剤のお陰かも分かっていません。 そこで、ここ一年間の生理を書きます。 昨年11/1~11/6(乳首痛~胸の張り15日目から生理開始) 今年2/21~2/26(乳首痛~胸の張り15日目から生理開始) 4/5~4/11(乳首痛~胸の張り15日目から生理開始) 6/15~6/21(乳首痛~胸の張り15日目から生理開始) 基礎体温をつけていないので、自分の排卵は全く管理出来ておりません。 ですが、ここ4周期の生理(それ以前も胸の痛みはありましたが日数などは数えてなかったので、ここ4周期のみの記載になります)は乳首痛を感じ胸の張りに移行し、乳首痛から15日目に生理が始まるので、おそらく乳首痛の日前後3日間の間で排卵が起こっているものと思っています。 排卵はしていると思うのです。 なぜかと言うと、無排卵ですと生理前症候群は起こりませんよね?! 私の場合、乳首痛から数日で熱っぽくなり、生理開始までダルさ、吐き気などが起こり始めます。←生理前症候群ですよね?? そして、10/13に乳首痛があり生理前症候群と思われる症状が現在まで続いています。 本来なら乳首痛から15日目に生理が始まる予定ですので、今回の生理は10/27遅くとも28日の朝には来てるはずなんです。 それが生理が来ません。 私としては妊娠希望ですが、主人は非協力的(むしろ否定的)なため、不妊的な通院は出来ませんし、基礎体温もつけられません。 ですので、13日に乳首痛を感じたのでダメ元で14日に性行を行いました。もちろん避妊はしませんでした。 一昨日が生理予定日でしたので、今朝、生理予定日1週間後から使える妊娠検査薬を試したものの真っ白でした。 フライングではありましたが、やはり妊娠は有り得ないですよね。 だとした場合、なぜ生理が来ないのか検討もつきません。 乳首痛&胸の張りと痛みから17日経過したのに、生理の気配がありません。 高プロでこのような症状は起こりますか?? はたまた、妊娠でしょうか?? もう不安で仕方ないのですが、病院は遠く、免許もないし、バスや電車も通らない辺鄙な場所なもので病院に行こうにも行けず焦るばかりです… ちなみに、15日からずっと37度台の微熱が続いています。 わけのわからない文章で申し訳ありませんが、なにか分かることがありましたら、お教えください。 宜しくお願いいたします>_<

  • 妊娠について

    はじめまして! 妊娠について全く無知のため教えてください。 以前の生理は 5月15日~19日 6月 9日~14日 7月12日~16日 でした! 7月に予定より1週間遅れ、妊娠を疑いましたがただ生理が遅れただけでした。 排卵予定日が24日で24日と25日に彼と仲良ししました。 25日の夕方から下腹部が締め付けられるような軽い痛みがあり、排卵痛?といった感じです。 基礎体温は測っていません。 これは排卵日が痛みがあった25日だったのでしょうか? 妊娠する確率は高いでしょうか?

  • 高温期15日目ですが陰性。

    昨年夏もここで質問させて頂いて、その時は化学流産しました。 皆さんと被りまくりですが、今回も不安なのでお答えいただけたらなと思います。 通常26~28周期です。 化学流産を生理として計算した月は、31周期に伸びましたが その後は通常周期できれいな基礎体温に戻りました。 排卵も検査薬で10~12日目です。 今回ですが 12月20日~24日…生理 30、31日…いつもある排卵前特有のおりものが出ました。 31日…基礎体温もガクッと下がったため性交! 1月1日から高温期 1月9日~11日…やけにお腹がチクチク(着床中?) その後、前回よりは軽いですが、匂いに敏感になったり、胸のチクチクや張り、胸焼けにプラスして乳首が段々黒ずんできました。 今日15日…生理から27日目&高温期15日目なので チェックワンファストを試しましたが「陰性」。 前回病院に行った時、妊娠??悪阻や症状が早すぎるよ??と医師に笑われましたが、確かに妊娠した形跡があると診断され敏感な体質であると知りました。 今回は前回と比べて生理がきそうな腹痛があまりないのでちゃんと妊娠できてるといいのですが(∀;;) 周期的には明日で28日目なのですが、過去の基礎体温を見てもきっちり高温期12~14日を経て次の生理がきています。高温期15日目なのに陰性って望み薄いでしょうか。

専門家に質問してみよう