• ベストアンサー

必ずハングアップするソフト:それでも使ってる

私が使ってるソフトで、数回に1回必ずハングアップするソフトがあります。 それでも、色んな理由により使ってます。 腹立つけど。 1)GyaoReader+ : WMP で見れるので、コマ送りや逆転再生が可能だし全画面表示が簡単。 2)MonsterTV3 Lite : テレビキャプチャーボード(もちろんビデオもキャプチャー出来る)。これしか買ってませんので。 3)WMP10 : なぜか終了しても終わってくれません。WMP11 にしたらという話はなしですよ。ダウンロード販売の動画ではWMP11に対応していないところがあるので。 で、私の誤解かも知れませんが、いずれも複数の操作を次々マウスでクリックした時ハングアップしている様な気が。 数時間待つと動き出してる事がたまにあるようではあります。 見切りを付けたものは、無しとして。 ただ、IEだけはMSからUPDATEするのに必要だから残してますが、FireFoxに乗り換えてます。 それはさておいて、腹立つけど、結局使ってるソフト 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

自分の小脳がいかれていて ハングアップおこしてばかりいますw 人生リセットかからないかな~ww

himiko_1947
質問者

お礼

私の友達が 一度、脳みそを取り出して洗いたい って言った事があります。 人生のリセットは出来るわけは無いと思われれますが、 ただ、会社を変えたり、 普段はつまらないと思われる行為に没頭してみたり ぼけっと、河原で寝そべったり(涼しくなってそんな事ができる季節になりました) 平日に休みをとって、通勤や通学途上の気になる駅に降りて ぶらぶら歩いてみるのもいいかも。 そんなハングアップは、私もありがちなんですが エ~っと。パソコンのソフトの方はありません? まぁ、ええか。

その他の回答 (4)

• usokoku
回答No.5

>それがご趣味ですか? 使う台数が極端に多くて、かつ、要求スペックが高いのです。 自作ソフトで、作業にHDD一台を使って入出力に一台つかって、という構成で1タスクあたり、3-10時間計算を続けるソフトです。 だから、同じに3-4台を動かしています。 これらは保秘性を重要視していますので、外線には接続できません。アクティベーションを要求するXPは使用できないのです。 当然新品は買えません。最高級の機械でないと処理が間に合わないので、中古の機械を動かしています。 だから、時々失敗して、購入1週間で動かなくなった機械が3台(先に回答したWin2000機を含む)あります。 Win98は、昔は計算に使っていたのですが、容量の不足から使わないでWin98SEに移行しました、これを外線接続に使っています。

himiko_1947
質問者

お礼

えぇ~っ! その道(ある道)のプロなんですか? なんの計算なのか興味津々です。 πの計算なんかは良く話題に登りますね。スーパーコンピュータとか。 でも、古いパソコンも使い道があるのですね。 パソコンを、業務用や防災用の監視とか、ビル管理に使っている例は年々増えてますが、 数年前に8801(8001かも)を見ました。 ある事業所の現業として。 簡単な制御に使ってるみたいでしたが、壊れたらどうするんだろうと 人ごとながら心配しました。

• usokoku
回答No.3

Win95, Win98, Win98SE。 大体200-1000MBのファイルを転送すると、スタックが壊れてハングします。 Visual Studio 内Visual Basic。 無出口Do-Loop内にDoeventを入れ忘れると必ずハングします。 IE5.5、一-2次間後にハングします。だから、普通はIE5.0を使っています。NTTのモデムを操作するときにかぎって、NE5.5を導入して操作。終了したら、FormatかけてOSの入れ替えという長時間の労働が待っています。 Win2000、OSを入れ替えて一-二回は正常に動きますか、その後ハングして動きません。どうしてもWin2000を使いたいときにだけ雨後化します。

himiko_1947
質問者

お礼

WIN98 では、グラフィック(云わずと知れたxx画像)を次から次へと表示していくと、 今はもう忘れましたが、メモリーが解放されないエラーでしたっけ。 VB って、ACCESS の VB は使ってます。 日本語の表示なので分りやすいです。 Win2000 って、業務用の機器の制御で必要なんです。 私の業界は遅れてるもんで。 あと RS-232C 標準装備のノートパソコンが少なくなってきました。 TOSHIBA ぐらいかな。 なんか、古いシステムを使わなければならない境遇と お察しします。 それとも、もしかして、それがご趣味ですか? だって、 IE5 って。

回答No.2

IE6.0

himiko_1947
質問者

お礼

ありがとうございます。 で、IE7 にはされてないのですね。 私は、見切りをつけて、今は FireFox をお試し中です。 今のところ快適です。 ただ、MS での UPDate は IE でないと駄目なんですよね。

• kaputun
回答No.1

ime。 本当はatokのほうが使い勝手がいいのですが、 パソコン系検定に行ったらimeで困ったので、imeに慣れるようにしはじめました。 また、会社でも当然atokなんて入れさせてくれないので、 もう今ではimeオンリー使いになってしまいました。 相変わらず、日本人のことをわかってない変換が楽しいです。

himiko_1947
質問者

お礼

あっ! 私、ATOK です。 古くて17です。 会社はその辺はルーズなので、入れてます。 只、モード?は IME モードにしてます。 ATOK 良いですよね。 最も一太郎は死んでしまったようです。 WORD より、一太郎の方が使い勝手が良かった。 プレインストールに一太郎が亡くなって(無くなってでした)、どれだけ立つのでしょうか。 馬鹿 IME は使う気になりませんね。 最近の IME は、使いこなしていくと素晴らしいと云う評価がちらほら。 パソコンは意識して教育しなければ思い通りに動いてくれない。 というのも、一面の真実では無いでしょうか。