• ベストアンサー

スティードのバッテリー

ホンダのスティードに乗っていますが、バッテリーが完全に死んでしまいました。近くのバイク屋に新品のバッテリーの値段を聞いたところ、18,000円から20,000円すると言われました。だいたい相場はこんなものなのでしょうか?また、都内で安く売っているところを知っている方がいらっしゃいましたら、是非教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • garu2
回答No.2

ヤフオクなど探せば国産有名メーカーが2/3程度の価格で買えるかと思います。バイクは大抵はMFバッテリーなので製造年月も大して気にする事もありませんし、バイク屋で国産品を定価で買うのはかなりの損です。 品質は劣りますが、海外製でも充分だと思いますよ。 国産製品の半額以下で買えます。 但し、内部電極板が弱かったりする物もあるので、劣化が多少早かったりしますが、普通に使う分には充分です。 海外製使って壊れると言う方も居るかもしれませんが、ヤフオクにバッテリーを出品している人は大抵、過去にも大量に出品している筈ですから、評価見て大きな不具合報告が無ければまず、普通に買って付けて使って平気ですので値段的に痛いのであれば海外製でも充分かなと(今のバッテリーは例え海外製でも不良品頻度は低いです)。

chi-diamond-
質問者

お礼

ヤフオクは盲点でした。ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• BolZor
回答No.3

私も最近(10日程前)バッテリー交換しました。 購入先はヤフオクです。 安さに惹かれて(送料入れても国産メーカーの三分の一位でした)中国製を買いましたが今の所問題無いです。 初期充電も要らず、液を入れて30分程放置して取り付け出来る物でした。 自分のが当たりだったかわかりませんが、世間の評判程悪くないというのが感想です。

質問者

お礼

ヤフオクは盲点でした。ご回答ありがとうございました。

回答No.1

こんばんは。 国産バッテリーの値段がまたまた上がってしまい私たち庶民には痛い出費になりました。 オークションで検索すれば半額以下で買える物もあるようです。 ただ当たりはずれが激しいみたいです。 一年使える方も居れば一日で端子が溶けた方も居ます。 安全に使いたい場合はやはりメーカー指定の国産が良いと思います。 相場は大体はそれ位だと思われます。 この間ディオのバッテリーで一万ちょいでしたよ(さすがにぶったまげましたが(^^; )

質問者

お礼

ハズレはきついですが、バッテリー2万円もキツイです・・・。検討してみます。ご回答ありがとうございました。