• ベストアンサー

次男が少ない今・・・

ayapankoの回答

• ayapanko
回答No.5

こんにちは。とてもご両親思いの素敵なお嬢さんなんですね。 でも、ご両親も反対に貴女の将来も心配されているのではないでしょうか? もし、次男、三男とこだわって、良い縁談があっても、結婚できなかったらご両親も悲しむと思いますよ。 私の友人は、自分の母親と一緒に住んで、旦那さんの両親は近所に住んでいますよ。旦那さんの親のどちらかが倒れたり、何かあった時は一緒に住む予定だそうです。 西川きよしさんは、自分のご両親と、奥様ヘレンさんのお母さんと一緒に住んでいましたよね。 自分の親だけじゃなく、大変だとは思いますが、相手の親もなにかあったら、、と言う気持ちでいれば良いのではないでしょうか?

water93
質問者

お礼

ayapankoさん、回答ありがとうございました。 だんだん結婚や相手のご両親に対する考え方や気持ちが変わってきました。 先にも言った通り、まだ相手もいませんが、私の両親を大切にしてもらいたいと思うのと同時に相手のご両親も大切にしたいと感じるようになりました。(現実は大変なんでしょうけど) お互いの家が程良い距離にあるのが一番ですね。西川きよしさんの話は知りませんでしたが、西川きよしさんのようなのも理想的かもしれません。難しいですけどね。 とても参考になりました。ありがとうございました。