• 締切済み

電話番号を増設した時の仕訳について

今年の8月からフリーランスとして働いている者です。 自宅を事務所代わりにしています。電話を仕事用と プライベート用に分けるため、ISDN(iナンバー)を 契約し一番号増やしました。 10/1にサービスがスタートして、11/5にISDN端末と工事費、 それからiナンバーの料金が口座振替されます。 この場合の仕訳は以下の通りでよろしいでしょうか? 10/1 [通信費(端末&工事費)] ××× [未払金]××× 11/5 [未払金]××× [普通預金]××× 電話加入権という勘定科目があるのですが、 それとは違うのでしょうか? 初歩的な質問で申し訳ないですが、どなたかご教授願います。

みんなの回答

• zorro
回答No.1
yt2007
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 とても参考になりました。 今回初めてこの掲示板を利用しました。 これからもよろしくお願いします。