• 締切済み

画像での記入様式をファイルにするには?

パソコン入門者です。Windows 98 を使っています。 ゼロックスコピーされたある記入様式がありまして、 内容としては、枠で囲まれた幾つかの記載欄がある割合単純なものです。 その様式の構成を編集して使いたいと思っているんですが、 たとえば Word などを使って一から作るのでは結構面倒なので、 たとえばこれをスキャナーで読み込んで、その画像を 何かのソフトを使ってうまくファイルに変換できないかと思っているんですが、 どういうソフトを使えばいいのか分からないでおります。 どなたかご存知でしたら、よろしくお願い致します。

みんなの回答

• papayuka
回答No.2

こんにちは。 OCRソフトですね。 「Eタイピスト(e.Typist)」や「読んde!!ココ」など。

• bumin
回答No.1

一から作られるのでしたら、WordよりもExelの方がやりやすいと思いますよ そこまでしなくても…とおっしゃる場合は、 画像ファイルにしてJtrimなどのツールで文字入れ機能を使って記入されると良いかと思います

参考URL:
http://www.woodybells.com/jtrim.html