• ベストアンサー

共産党の街宣車がうるさかった

今日夕方家の周りを共産党の街宣車がいてうるさかったのですが、公職選挙法では選挙活動をしてはいけないんでしたでしょうか? 言っていた内容は健康なんとか法に反対すべきだ!来年4月の衆議院議員選挙では共産党をよろしくお願いします。ということを言っていました。 まだ選挙すら決まってないですよね。

• 政治

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mat983
回答No.1

>来年4月の衆議院議員選挙では共産党をよろしくお願いします 何処ですかこれは? 全く決まっていない事を決め付けて言うなど考えられません。 相当馬鹿な支部ですね。 候補者の街宣車でないので、選挙活動とはいえませんが、出鱈目をいうのはいただけません。 お近くの支部に抗議してはいかがですか。

bouyatetu
質問者

お礼

ありがとうございます。 埼玉の北部です。 オバサンがひとりで車を停めてマイクで謳っているのを見たあと、それが走り出したようなので、一人でやっているんだと思います。 候補者が無ければ選挙活動ではないんですね。 もし続くようなら抗議も考えます。 ありがとうございました。参考になりました。