• 締切済み

車の音響について

この間、知人のトヨタのカローラに乗ったら標準なのに音響が良くて驚きました。どうもトヨタで音響の調節をしてもらったらしいのですが、 そんな車の音響を調節してくれるサービスなんてあるんですか??もしあるならどこに行けばやってもらえるのか??金額はいくらぐらいか?そんなに違いがでるのかを教えてください。

みんなの回答

noname#140574
noname#140574
回答No.1

純正オーディオはどうがんばっても純正オーディオの音しか出ません。 したがって考えられるのは、トーンコントロールでBASSとTREBLEをあげてドンシャリな音にしたか(質問者さんにとってのよい音の定義がわからないので想像ですが)、ドアにデッドニングを施工したかのどちらかです。 デッドニングはディーラーで行なうことか考えづらいので、前者ではないかと思います。 トーンコントロールは大体のデッキで可能です。説明書をご覧ください。 知人に詳細を聞いたほうが早いかもしれません。

totoro072
質問者

お礼

なるほど~ありがとうございました。 まずはトーンコントロールってやつをやってみたいと思います。 できるか不安だけどがんばります、ありがとうございました