• 締切済み

Microsoft Private Folder 1.0の文字化けで困っています。

昨年に一時期だけ配布された「Microsoft Private Folder 1.0」を便利に使っていましたが、一週間程前から下記症状が出て非常に困っております。 ・フォルダ自体はパスワード入力後に開けますが、中身のファイルが「ファイル名やフォルダ名は普通なのに、中身が暗号化?されたままで文字化けしている」状態です。 以前から、まれにフォルダを開くと同現象が起きていた事があったのですが、その時は一旦閉じて開き直すと直っていたのであまり気にしていませんでした。しかしながら、今回は何度開き直してもファイル名やフォルダ名以外は文字化けしたままの状態で直りません。 このフォルダの性質上、中には重要なファイルが入っていたのですが、それらが全て利用出来なくなってしまい途方にくれております。 何か解決策はありませんでしょうか?

みんなの回答

• violet430
回答No.1

再インストールしても駄目ですか?

bunbun48
質問者

お礼

遅くなりました。ご回答いただきありがとう御座います。 ご回答いただきました再インストールですが、一応、新たにファイルをフォルダに入れると正常に動作をしますので現状ではまだ試しておりませんでした。 ただ、折角ご助言いただきましたが、感覚的に再インストールは少し怖いので現状でもう少し頑張ってから試してみたいと思います。 ご回答ありがとう御座いました。