• 締切済み

妊娠初期も歩け歩け!

R-MAMAの回答

• R-MAMA
回答No.1

う~ん・・・ 初めての妊娠なら・・・ 3ヶ月たたないと安定期にはいらないので、歩かない方がいいと思います。普段運動していない人が急に歩いたら辛いですから・・・。 安定期過ぎたら、体力つけるために歩いた方がいいですが・・・ 私は歩きすぎて、予定日の2週間前に出血して、歩いた振動で陣痛が来ました。そのおかげでとても難産でした・・・(・・;) 歩きすぎたって反省しました(笑)

francetours
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! えっと・・まだ妊娠していないのですが(^_^; 高温期、生理直前になるとどうしても、妊娠していたらどうしよう、と思いながら体力づくりの運動について迷ってしまっているので、相談させていただきました。 やっぱり安定期に入るまでは、そんなに何千歩も歩いたりしない方が良いですよね・・・ アドバイスありがとうございました。