• ベストアンサー

Vistaを買いましたがツールバーが気にいりません。。。

お世話になります。 先日Vistaが入っているパソコンを買いました。 NECのバリュースターNです。 会社ではXPを使っています。 XPのツールバーが気に入っているのですが、家にあるVistaパソコンはツールバーのホームボタンや更新、中止、戻るボタンが小さくて見難いのです。 ホームや更新ボタンのアイコンデザインも違います。 XPとツールバーのデザインが違うようなのですがこれはどうしようもないのでしょうか? 使い安い会社と同じようなツールバーにしたいです。 どなたか教えていただけますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SattTott
回答No.2

FireFox等を使ってみたらいかがですか。IEにこだわる必要はないですよ。また、テーマも変更できますしカスタマイズも出来ます。自分用に使いやすくしてみては。 http://www.mozilla-japan.org/products/firefox/

参考URL:
http://www.mozilla-japan.org/products/firefox/

その他の回答 (2)

回答No.3

No.1の方が言われているように ボタンの大きさを大きく変更するのも、良いですが、 この際、No.2の方が言われているように Firefoxなど他のブラウザへ乗り換えるのもいいと思います Firefoxは、最初はシンプルですが、 様々な拡張機能を、ユーザが作っており、それを無料で適用することによって 自分好みのブラウザにすることができます。 又、テーマ(スキンとも言います)機能で、 InternetExplorer6のような 画面にすることも可能です。 それと、IE7が、重く感じたら Firefoxに変えると非常に軽くなりますので、お試しください。 Firefoxを入れて、気に入らなければ、IEを使い続けることもできます (共存できますので、アンインストールは不要です)

• nobasa
回答No.1

VISTAと言うよりVISTAに搭載されている IE-7 のことでしょうか? 残念ながらVISTAにはXPに搭載されている IE-6 はインストールできません。 戻るや更新、中止のアイコンは デスクトップの何もないところを右クリックして 個人設定⇒画面の設定⇒解像度をスライダーを動かして低くすると大きくなります。 ツールバーのアイコンならツールバーを右クリックしてメニューの「大きいアイコン」を クリックすると幾分大きくなります。