• ベストアンサー

陽性がでたのですが・・・

今日妊娠検査薬で陽性がでました。 生理周期はだいたいきっちり30~32周期できていて、先月は9/11~4日間でした。排卵検査薬では9月30日朝昼が強い陽性でした。最近強い腰痛と下腹部痛があるので、もうすぐ生理が来るだろうと思っていましたが、始まらず今日妊娠検査薬(チェックワンファスト)してみると陽性がでました。病院にはいつ頃行けばいいのでしょうか?また検査薬は間違いってことはないでしょうか?いまいち実感がないもので・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.2

こんにちは。 初期では何も実感がなくても不思議ではないですよ。 そのうちに体の変化が来ます。 Hcg注射打たれてなかったら、その陽性は妊娠です。 病院へは、生理予定のさらに一週間後辺りから行かれたら病院の50IU検査薬には反応しますのでその頃ですね。 胎のう確認できるかどうかですね。 9/11生理開始 生理予定は10/10~10/12 排卵日はざっと9/25~9/27、 9/30が濃い陽性、ちょっと遅れて排卵したのですね。 10/15でチェックワンファスト(CheckOneFast)陽性。 9/30が濃い陽性ということは、9/30~10/1で排卵受精したと考えて 50IU反応は10/21(日曜)なので、 10/22以降病院へいかれたらいいと思います。

cyula729
質問者

お礼

回答ありがとうございます。お礼が遅くなりすみません。 22日くらいに病院に行っていようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • PinkSea
  • ベストアンサー率30% (76/247)
回答No.3

現在妊娠3ヶ月の妊婦です。 私も妊娠した時、排卵日の1週間後くらいから下腹痛が続きました。 心配だったので色々調べたところ、おそらく子宮が大きくなる過程で張っている痛みなんだろうと解釈しました。 妊娠初期は生理のような症状を感じることが多いとも聞きますし。 病院は、別にすぐに行っても構わないとは思いますが、妊娠検査薬で確認されても病院ではハッキリわからなかったりする場合があると聞きます。 私は5週6日目になってから病院へ行きましたが、エコーでばっちり胎嚢という赤ちゃんが入る袋が確認できました。 質問者様が丁度5週目に入った頃のはずですが、生理周期が若干長めなので、念のため来週以降に受診されればきっと正常妊娠の有無を確認できると思います。 ただ、早めに受診することは悪いことではないので、不安であればすぐに病院へ行ってみるのもいいとは思います。

cyula729
質問者

お礼

回答ありがとうございます。絶対生理がくる!!ってかんじの鈍痛でしたので諦めていたところの陽性で混乱気味です(笑) 病院へは来週いってみることにします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

ホルモン注射などされていなければ陽性は陽性ですよ♪ 9月30日排卵検査薬陽性ということは10月1日に排卵した可能性が高いと思います。 胎嚢が確認出来るのは高温期21日目以降ぐらいなので、10月22日以降に受診されるのがいいと思います。が、それ以前に不安な症状があったら受診されてくださいね。

cyula729
質問者

お礼

回答ありがとうございます。お礼が遅くなりすみません・・・ どうも陽性が信じられないもので(笑) 22日あたりに病院に行ってみようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 薄い陽性反応が続いています。

    4月25日~27日と三日間生理がきたのですが基礎体温が下がっても股関節痛や下腹部痛があるので変だと思い妊娠検査薬を27日に使うと薄い陽性。29日、1日には少し赤紫色が薄くなったので科学的流産 かな?と思っていましたが下腹部痛と腰痛は続き、本日(4日)まだ薄い陽性が続いています。 26日に産婦人科にて子宮頸がん検査の結果が異形成かも?とのことで7日にコルポ検査を予約しています。痛みと薄くても陽性反応が出ているならば医師には伝えた方が良いですか?生理きたのに薄くても陽性とか想像妊娠だと言われそうで怖いです。それとも子宮頸がんが関係しているのでしょうか?科学的流産ならいつ位まで反応するのでしょうか? 聞いてばかりですみません。もうすぐ受診なのでその時聞けばいいんですが、不安で仕方ないので質問させて頂きました。 使用したのはピーチェックsとチェックワンです。 生理周期は26日(±2日変動)、基礎体温三周期分医師には見て頂きましたが、排卵はしているようだがストレスで遅れる傾向にはあるとのこと。今周期はガタガタです。 【4月】 1日 36.10 2日 36.31 3日 36.54 4日 36.49 5日 36.40 仲良し(朝) 6日 36.69 7日 35.95 仲良し(朝) 8日 36.06 9日 36.44 排卵予定日 10日 36.44 仲良し(朝) 11日 36.72 12日 36.75 13日 36.81 14日 36.67 15日 36.76 16日 36.77 17日 36.74 18日 36.67 19日 36.71 20日 36.61 仲良し(朝) 21日 36.50 22日 36.60 生理予定日 妊娠検査薬(+)薄 23日 36.61 24日 36.41 25日 36.15 生理1日目 26日 36.45 生理2日目 27日 36. 51 生理3日目 28日 36.39 股関節痛 29日 36.76 下腹部痛 妊娠検査薬(+)薄 30日 36.49 下腹部痛 1日 36.05 下腹部痛 妊娠検査薬(+)薄 2日 36.58 仲良し(朝) 3日 36.64 下腹部痛 妊娠検査薬(+)薄 長文、駄文、聞いてばかりで申し訳ありません( ; ; )た

  • 検査薬陽性→陰性→陽性?

    閲覧いただきありがとうございます。 妊娠希望の26歳主婦です。 長文になりますが、検査薬が陽性→陰性→陽性になることはあるのでしょうか。 昨年の6月に妊娠が判明したものの、初期の流産となりました。 7月末に手術をし、それから生理が不順です。 手術後の生理は 1回目:62日目(たぶん) 2回目:40日目 3回目:44日目 4回目:37日目 このような感じです。 ちなみに前回の生理は1月22日~27日の6日間でした。 妊娠する前はピルを4年程飲んでいた為、28日周期でした。 その前は34~38日周期だったと記憶しています。 今年1月24日から基礎体温を付け始め、携帯アプリで管理していたのですが、携帯が初期化されてしまいデータが残っておりません。 基礎体温もガタガタでした。 (まだ測り始めたばかりなのでガタガタに見えただけかもしれませんし、旦那の仕事の都合で睡眠時間が短い為正確な数値ではないのかもしれませんが・・・) 排卵日はガクッと体温が下がると思っていたのですが、覚えている限りではガクッと下がった日が3日ほどありました。 2/7、2/12、2/17です。 2/18日から5日ほどかけて体温は上がっていき(上がって少し下がってまた上がっての繰り返し)これが高温期なのかな?と思っていました。 今朝は0.2度ほど下がりました・・・。 旦那との子作りは2月に入ってから3~4日に1度は必ずしていました。 最後にしたのは19日の深夜(日付的には20日)です。 2/23の朝ににチェックワンファストで陰性。 →夕方に角度を変えたら消えてしまうようなラインが見える 2/24の朝にチェックワンファストで陰性。 →夕方に角度を変えても消えない、誰が見ても見えるような赤いラインが見える。 2/25の朝にチェックワンファストでうっすら陽性 →直後は見えなかったが、昼頃になると昨日よりもはっきりと赤ラインが見える。(でもまだ薄め) 2/26の朝にチェックワンファストでうっすら陽性。 →こちらも直後は見えなかったが、昼頃には赤ライン。しかし昨日よりは薄かった。 夕方子宮頸がんの検診に行き、尿検査をしてもらったが陰性。 2/27の朝にチェックワンファストで陰性 2/28の朝にチェックワンファストで陰性 化学流産ってこういうことか・・・と思っていました。 今日(3/3)で前回の生理から41日目。 生理がきそうな感じがあります(お腹の違和感) どうしても諦めきれず、昼頃にチェックワンファストで検査をしたのですが、夕方(3~4時間後)にはうっすらと赤いライン・・・。 髪の毛のような細い赤みがかった線です。 2/27日・28日と二日続けて陰性になったにもかかわらず、今日になってうっすらと陽性・・・ こんなことってあるのでしょうか? 妊娠の可能性があるのでしょうか・・・ 妊娠を希望してはいますが、正直戸惑っています。 今の時期にしては(検査薬のラインが)薄すぎないだろうかとか、もしかしたら蒸発線では?とか、何か他の病気?と考えてしまいます。 数日待って検査をすればはっきりするとは思うのですが、どうにも気になって仕方がありません。 こんな経験のある方いらっしゃいますか?

  • 陽性がでましたが

    こんばんは。 いつもお世話になっています。 妊娠を希望していて、昨日チェックワンファーストで陽性反応がでました。 今上の子を授乳中なのもあり、先月は生理がありませんでした。 最終月経は11月22日から7日間でした。 生理周期は35日~37日なので、年末年始にかけて生理がくるかな?と 思いましたがきませんでした。 10月に無排卵月経があったので、先月は排卵しなかったのだなぁと思っています。(一応生理予定日頃に妊娠検査薬を試したのですが陰性) 12月29日深夜と1月3日深夜に仲良くしました。 排卵日から2週間後に生理になると言われているので、なんとなく最終性交から2週間後の昨日に検査し、陽性がでました。 陽性が出て嬉しいのですが、排卵日がいつか不明のこの場合はいつ頃病院へ行っていいのか判断しかねています。 早い時期に行っても何も見えないだろうし、出来れば初診で心拍確認が希望です。 なので、6週くらいに行きたいと思っているのですが、性交から考えて1ヵ月後くらいが妥当でしょうか? ちなみに昨日はチェックワンファーストで陽性・今日はPチェックで陽性でした。 前回妊娠した時は生理予定日前でも反応が出たので、今回はいつが生理予定日なのか分からなくて今何週目なのか分からず悩んでいます。 病院へ行かない限り何も分からないのは承知なんですが・・・ ちなみに基礎体温は子供が夜中や朝方何度も起きるので、測れていません。

  • 薄い陽性反応

    妊娠希望です。 この場合はやはり流産なのでしょうか? まず、私の生理周期は33~38とばらつきがあります。先月は12月20日から生理でした。1月の8日に排卵検査薬で陽性だったのでその日にHをして、今月は忙しかったのでその一回しか出来ませんでした。 生理予定日は23日から25日あたりだと思います。 21日にチェックワンファストで陰性だったのですが12時間後くらいにもう一度みると本当にうすーい細い赤色の線がありました。次の日と生理予定日の24日にチェックワンファストをやってみても、やはりすぐには線が出ず、一時間後にうっすーい細い線でした。そして生理予定日から四日後の28日にまた、チェックワンファストで検査すると一分後には薄いけど太い線、一時間後にはくっきりとした陽性。29日、普通のチェックワンで一分後にはうすーい陽性、一時間後にくっきりとした陽性。 そして、30日の朝もチェックワンファストをやってみたのですが28日と全く同じような反応でした。この時期は、hcgが日に日に増えてくはずなので、やっぱりこの感じはおかしいですよね?気になったので、30日に病院にいったら、やはりうすーい陽性で胎嚢もはっきりとはみえず、先生も「うーん微妙だなぁ」って言ってました… 妊娠継続は難しいでしょうか? 私のように、排卵検査薬で排卵日もほぼ確定出来てますし、そのうえ一度しか性行してないのでに病院週数がはっきりしてる状態での、この検査薬の結果は絶望的ですか?もし、希望がもてるような場合があればそれも教えて頂きたいです。はじめての質問で、失礼がありましたら申し訳ございません。よろしくおねがいします。

  • 生理遅れ、排卵検査薬連続陽性、、、

    初めまして。 排卵検査薬を使用している、もしくは排卵検査薬についてご存知の方、意見をおきかせください。 妊娠を希望しています。 先月までは30日周期で生理が来ていました。 今まで1週間以上生理がずれたことは妊娠を除けばありません。 現在排卵検査薬を使用しています。 基礎体温は子どもがいる関係でうまく計れないことが続いたため、計っていません。 この前の生理は9月26日から5日間でした。 なので今回も10月26日から始まるんだと思っていました。 10月12日に排卵検査薬で濃い陽性反応がありました。 10月26日を過ぎても生理が来なかったので、11月6日に妊娠検査薬を使用してみましたが、陰性でした。 もしかして排卵がまだなのかもしれないと思い、また排卵検査薬を使い始めました。 そしたら11月7日に濃い陽性反応がありました。 排卵まだだったんだ!と思いましたが、それから今日(11月11日)までの計5日間、濃い陽性がずっと続いています。 試しに今日の朝一で妊娠検査薬を使ってみましたが、薄い陽性反応だったので、LHに反応しているのかな?と個人的には思っています。 生理が3週間遅れることも、排卵検査薬で陽性が5日間続くことも今までになかったです。 先月は色々あってストレスが半端なかったので、ホルモンバランスが崩れたのかな?と思いますが、それでもやはりこの状況が不安で仕方ありません。 すぐには病院に行けないので、このままの状況が続けば11月22日に病院に行こうと思っています。 それまで不安なので、同じような状態になったことのある方や何か情報をお持ちの方がいれば…と思い、質問させていただきました。 よろしければご回答をお願いいたします。

  • 妊娠検査薬うっすら陽性。でも...

    こんにちは。妊娠を希望しています。 3月9日に繋留流産でそうは手術をうけ、4月15日から8日間ほど生理がありました。基礎体温と排卵検査薬からおそらく5月1日~3日が排卵日だと思い、28・30・4日に仲良くしました。生理周期は28~35日とばらばらなのですが、12日~14日と今日16日に茶色いおりものようなものが1日1回ぐらいあり下腹がチクチク痛みます。生理とは全然違うので妊娠?と思い、早すぎとは思ったのですが12日にクリアブルーで検査してみたところ、本当にじっくり見ないとわからないくらいの陽性反応があり次の日はチェックワンファストで検査してみたところ、こちらも本当にうっすら陽性反応があり5時間後くらいには細いですが少し濃くでていました。そして今日の朝またクリアブルーで検査してみたところ12日よりは濃い(それでもうすいですが…)陽性反応がでました。心配になり今日、産婦人科に行ったのですが、産婦人科の尿検査では陰性でエコーで確認しましたが、「妊娠している可能性はない。」といわれました。時期からして妊娠していれば、病院の尿検査では少しでも陽性反応がでるはずなので、もし市販の検査薬での陽性反応が見間違いでなければ、ごく初期の流産でしょう。茶色のおりものは生理と考えて下さいといわれました。本当に妊娠している可能性はないのでしょうか??検査薬でも少し妊娠反応が濃くなってきていたので少し不安です。初期の流産をしていても市販の検査薬では妊娠反応がでるのでしょうか?子宮外妊娠の可能性はないのでしょうか?一度流産しているだけに毎日不安です。長くなりましたご回答よろしくお願いします。 ちなみに基礎体温は36.3と低いのですが低温期がいつも35.8と低いので私にしたら高めなのですが…。

  • 妊娠検査薬 陽性?

    こんにちは。妊娠希望の30代主婦です。 前回生理が5月9日~ 周期は28~33で 今回の生理は排卵検査薬の結果などからみて6月10日頃だと思います。 4日あたりから右下腹部から足の付け根に引きつるような感じがあり 生理前とは少し違ったお腹の違和感を感じ、体がだるくて仕方なかったので 少し早いと思いましたが6月7日に生理予定日から使える チェックワンファストを試してみたところ薄く線がでました。 これは陽性と判断していいのでしょうか? それと、病院へ行くタイミングなのですが、生理予定日にもう1度ファストを試して陽性がでたら なるべく早めに病院へ行った方がいいのか・・・ 1週間後くらいがいいのか? 初めての事なのでどうしたらいいものか悩んでいます。 基礎体温等は以下の通りです 前回生理開始5月9日~ (周期) 5月24日 16日目 36.49 排卵検査薬 陰性  25日 17日目 36.32 排卵検査薬 陽性  仲良し  26日 18日目 36.17 排卵検査薬 陽性  仲良し  27日 19日目 36.60 排卵検査薬 陰性  28日 20日目 36.64  29日 21日目 36.87  30日 22日目 36.94  31日 23日目 37.15 6月 1日 24日目 36.95   2日 25日目 36.80   3日 26日目 37.00   4日 27日目 36.90   5日 28日目 36.88   6日 29日目 37.07   7日 30日目 37.02 チェックワンファストに薄い線   8日 31日目 37.05 アドバイスよろしくお願い致します

  • チェックワンファスト→陽性、病院→陰性

    はじめまして。 27歳、妊娠希望です。よろしくお願いします。 前回生理:8月1日~5日 生理5日目からクロミッドを1錠、5日間飲みました。 排卵検査薬:14、16日ともに陽性・・・だったのですが、基礎体温からみると19日に排卵している気配があると先生にいわれました。 8月15日、21日:仲良し 8月22日:高温期?8月30日以降、36.90あたりをうろうろしています。 生理予定日は9月2日だと思います。だいたい30~32日周期できていました。 下腹部も痛く、風邪っぽかっため、 薬服用前にチェックワンファストで検査しました。 9月4日お昼に検査したところ、10分後紫の細い線が判定窓に出ました。 9月5日朝一の尿で検査したところ、4日と同じ結果だったため病院に行きました。 先生に検査結果を見せたところ、 「妊娠で間違いないと思うけど、念のため病院の検査薬で検査してみる?」 と言われ検査したのですが、陰性でした。 病院の検査薬はhCG濃度が50IU/Lで陽性反応がでるそうです。 同じ様な状況で妊娠された方いらっしゃいますか? この時期に妊娠していたら、もっとはっきり判定結果でますか? チェックワンファストの検査結果が間違っているのかも・・・と 後ろ向きにしか考えられません(;_;) よろしくお願いいたします。

  • 市販の妊娠検査薬で陽性→産婦人科では陰性

    皆様こんにちは。私は34歳の娘が一人いる妊娠希望の主婦です。長文になりますが、お付き合いお願いしますm(__)m 私は生理不順です。(47・37・42周期でバラバラ) 生理が5月9日から5日間 16日仲良し 18日排卵検査薬陽性反応 20日仲良し 27日仲良し 29日CheckOneファスト(妊娠検査薬)薄く陽性反応 現在は、胸の張り・腰痛・下腹部痛・立ちくらみやドウキがございます。 身体の不調から心配になり、今日産婦人科に行きました。先生は『まだ妊娠検査薬するのも早いし、腰痛や下腹部痛は誰でも動いたら痛い時もある、排卵検査薬はあてにならない、市販の妊娠検査薬もたまに陰性が陽性と出る、まだ早過ぎるので妊娠検査薬するのなら一週間後に…』とおっしゃいました。心配が余計心配になり産婦人科から帰って来ました…。一応検査薬もしていただいたのですが、陰性でした…。検査薬をするのが早いのは分かってますがガッカリしました…。一週間後にまた妊娠検査薬をしてみようと思いますが… あの時のCheckOneファストの陽性反応はなんだったんだろうと残念と不思議でなりません。 これでも妊娠した方いらっしゃいますか? よろしくお願いします!

  • 妊娠?生理前?病気?

    2人目妊娠希望してる3歳児の母です。ちょっと最近体の様子がおかしいので質問させて下さい。 ココ1週間36.5~37度の微熱が続いています。(平熱は35.7度位で低めです)基礎体温は計っておりません。 2~3日前から胸が気持ち悪い・吐き気(吐いてはないです)・げっぷ・下腹部の鈍い痛み・胸の張りが続いています。 生理周期は不規則なのですが、 先月は8月31日~6日間、先々月は8月1~6日間、 その前は6月25日~6日間と最近は30日~37日位の間に来てます。 最近性交したのは9月10日・17日です。 だいたい生理と生理の間位に下腹部激痛・腰痛に襲われます。私の予感ではおそらく排卵痛だと思っています。(1人目を産んでから感じるようになりました。) で、今月22日の夜、下腹部激痛で倒れこんでしまいました。排卵にしては時期が遅いなぁ~、もし排卵だったら今月もダメか・・・生理が来るなぁ、と思っていました。 いつも生理になる前は腹痛・腰痛がくるので、生理にはまだなりそうにありません。 でもここ2・3日体調が思わしくないのでちょっと早いかとは思いましたが昨日検査薬試したところ陰性でした。 先月と同様であれば今日辺りが生理予定日なのですが、周期が不定期の為いつ頃検査すればいいのか戸惑っております。 ちなみに1人目はつわりなどの症状は全くなかったので良く解りません。ただちょっと微熱があるから風邪っぽいなぁ~、生理が少し遅れるから一応検査してみよう!って検査したら陽性でしたので・・・。 今回は何なのか気になります。2人目妊娠だったらかなり嬉しいのですが、可能性はありますか? どなたか似た症状で妊娠した方おられますか? 又思い当たる病気などがあれば教えて下さい。 宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう