• ベストアンサー

ポールマッカートニーの先行予約、はずれた人います?

先日ポールマッカートニーの日本公演の ファミリーマート先行予約に当選しました! とりあえず全公演に応募して、当たったら めっけもの!と思っていたのですが なんと全公演に当選してしまいました。 私と友人の分だけですので、全部購入して 良い席のものだけ確保して余りは売ろうと 思っているのですが、悩んでいるのです。。。 だって周りの人の話を聞くとほとんどの人が 当選しているようなのです!! これでは余り券を売りに出しても売れ残ってしまうのでは ないかと不安なのです。 どなたかファミマクラブの先行予約に応募して 外れた方はいらっしゃいますか? その方にお譲りするとかでなく、単純にどれくらいの 確率で当選しているのか知りたいのです!! お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • todoroki
回答No.3

昨夜も回答した者ですが ファミマクラブは発足したばかりですし、加入者倍増の目玉となるべき先行予約ですから アリーナも期待できるのかもと思ったんですが、 とりあえずオークションを見てください。 ほとんど予約番号の段階での出品ですが、中にいくつか発券後の出品がありますね。 そのすべてはスタンド席です。 恐らくアリーナ席は入っていないんじゃないかと思いますね。 当選しても、予約番号では簡単にキャンセルされますから そんなにいい席を回しっこないとは思ったんですが、ここまでひどいとは…… まあ先行予約なんてこんなものです。 それよりチケット代が14000円なんですね。たっか~い! そりゃ全員当選するでしょう。今回は完売しないかも。  オークションの参加者も賢くなっていますから、あわてて購入せずに スタンド席の定価割れを待っている人がたくさんいるでしょう。 今の段階では、一人も入札している人はいません。 だから定価割れでもいいと覚悟していらっしゃるならさばけないこともないかもしれませんが、 自分の愛するアーティストのライブに、安いんなら行ってやってもいい的な人が来るのって私は許せませんね。 これも変なネットダフ屋の横行のせいなんですよね。 ですから、VanDykeさんが絶対行ける公演回数だけ購入して 余り券は出さないことをおすすめします。 どうせ似たり寄ったりの配席だと思いますから。

VanDyke
質問者

お礼

ふたたびありがとうございます。 私もヤフーオークション、チェックしてきました。 良い席を確保する為に多めに買うのはリスク高そうですね。 やっぱりアリーナが良いのですが、日本で見られるだけでも 幸せと思って行ける分だけ購入しようと思います。 その方が席が無駄にならずに、より多くの人が楽しめますね! どうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

• todoroki
回答No.2

ご質問に対する回答とは少し違ってくると思いますが >これでは余り券を売りに出しても売れ残ってしまうのではないかと不安なのです。  東京ドームの公演ですよね。 ドームは当然のことながら座席数が多いので、チケットを確保すること自体はそんなに難しくはありません。 特にスタンド席は誰にでも取れるといっていいでしょうね。 オークションでみんなが探すのはアリーナの良席です。 ポールのファンはお金を持っているがチケットの取り方がよくわからない年代ですから そういうチケットにはびっくりするほどのお値段がつくことでしょう。 でもスタンド席に需要はないといってもいいと思います。 チケットで一儲けをたくらむダフ屋が何枚も出品しますが 全然入札されず、そのうち半額で投売りされたりしますから、 予算のない人はそこまで待って購入したらいいんです。  VanDykeさんはそんな思惑からではなく、外れたときのために多い目に申し込んだのだと思いますが 余り券はさばけばいいやという考えは絶対に通用しないでしょうね。 先行予約というのはあくまで一般発売前にチケットが確保できるというだけで いい席が入っている可能性は非常に少ないものです。 ファミリーマート主催なんでしたら望みはありますが スタンド席が回ってきたときは、売りに出そうと思わずに 自分で見るか、友達経由でお譲りする道を探した方がいいと思いますよ。

VanDyke
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! >  VanDykeさんはそんな思惑からではなく、外れたときのために多い目に申し込んだのだと思いますが まさかこんなに当たるとは思わなかったのです~。 倍率厳しいだろうな、と思っていたので。。。 私の当選した中にアリーナは入っているのでしょうか?? もし多めに購入したとして、余り券を売りに出すとしても もちろん儲けなんて考えてません。 最悪定価割れでも仕方ないだろうな~、と思っているのですが 売れ残るとさすがに金銭的ダメージが大きいので。。。 今少し行きたがっている知り合いを捜してみようと思います。

回答No.1

私はチケットを取っていませんが、先日ポールのチケットに関しての 質問に答えました。 その方は、関係者さんに知り合いが居るという事でしたが、 やっぱり皆、チケットは案外すぐに取れるようです。 念願の日本コンサートなのに、どうしてでしょうね。 ポールが聞いたら、ちょっと悲しみそうですが・・(^^; ファミリーマートが、沢山のチケットを仕入れていて、紳士的に 対応してくれたのか、VanDykeさんが早くに予約したお陰か・・ (抽選の場合は、関係ないのですが)。 ヤフーオークションにも、沢山チケットが出ていました。 ここに最初は安値で出品するか、皆さん、ライヴぎりぎりになって、 結構チケットが欲しいと焦り出すので、その時期に売ってみるのも 良いかもしれません。 http://search.auctions.yahoo.co.jp/search/auc?p=%A5%DE%A5%C3%A5%AB%A1%BC%A5%C8%A5%CB%A1%BC+%A5%C1%A5%B1%A5%C3%A5%C8&alocale=0jp&acc=jp でもやっぱり、このライヴは行くべきですよ。 ビートルズ時代のポールも良いですが、ソロになってからの楽曲も、 何よりあの声は聴き応えがあると思います。 あと何回、観れるかも分からないので・・。

参考URL:
http://search.auctions.yahoo.co.jp/search/auc?p=%A5%DE%A5%C3%A5%AB%A1%BC%A5%C8%A5%CB%A1%BC+%A5%C1%A5%B1%A5%C3%A5%C8&aloc
VanDyke
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 > でもやっぱり、このライヴは行くべきですよ。 そうですね!ライブには絶対行きます!! ただ同じS席でもアリーナとスタンドでは 雲泥の差なので、少しでも良い席で観たいのです。 いったいどの予約番号がどの辺りの席なのか 判らないので悩んでいるのです。 やはり運に天をまかせてどれか1公演を選ばなくては ならないですかね~