• ベストアンサー

ポールマッカートニーの先行予約、はずれた人います?

先日ポールマッカートニーの日本公演の ファミリーマート先行予約に当選しました! とりあえず全公演に応募して、当たったら めっけもの!と思っていたのですが なんと全公演に当選してしまいました。 私と友人の分だけですので、全部購入して 良い席のものだけ確保して余りは売ろうと 思っているのですが、悩んでいるのです。。。 だって周りの人の話を聞くとほとんどの人が 当選しているようなのです!! これでは余り券を売りに出しても売れ残ってしまうのでは ないかと不安なのです。 どなたかファミマクラブの先行予約に応募して 外れた方はいらっしゃいますか? その方にお譲りするとかでなく、単純にどれくらいの 確率で当選しているのか知りたいのです!! お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • todoroki
  • ベストアンサー率48% (2274/4691)
回答No.3

 昨夜も回答した者ですが ファミマクラブは発足したばかりですし、加入者倍増の目玉となるべき先行予約ですから アリーナも期待できるのかもと思ったんですが、 とりあえずオークションを見てください。 ほとんど予約番号の段階での出品ですが、中にいくつか発券後の出品がありますね。 そのすべてはスタンド席です。 恐らくアリーナ席は入っていないんじゃないかと思いますね。 当選しても、予約番号では簡単にキャンセルされますから そんなにいい席を回しっこないとは思ったんですが、ここまでひどいとは…… まあ先行予約なんてこんなものです。 それよりチケット代が14000円なんですね。たっか~い! そりゃ全員当選するでしょう。今回は完売しないかも。  オークションの参加者も賢くなっていますから、あわてて購入せずに スタンド席の定価割れを待っている人がたくさんいるでしょう。 今の段階では、一人も入札している人はいません。 だから定価割れでもいいと覚悟していらっしゃるならさばけないこともないかもしれませんが、 自分の愛するアーティストのライブに、安いんなら行ってやってもいい的な人が来るのって私は許せませんね。 これも変なネットダフ屋の横行のせいなんですよね。 ですから、VanDykeさんが絶対行ける公演回数だけ購入して 余り券は出さないことをおすすめします。 どうせ似たり寄ったりの配席だと思いますから。

VanDyke
質問者

お礼

ふたたびありがとうございます。 私もヤフーオークション、チェックしてきました。 良い席を確保する為に多めに買うのはリスク高そうですね。 やっぱりアリーナが良いのですが、日本で見られるだけでも 幸せと思って行ける分だけ購入しようと思います。 その方が席が無駄にならずに、より多くの人が楽しめますね! どうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • todoroki
  • ベストアンサー率48% (2274/4691)
回答No.2

 ご質問に対する回答とは少し違ってくると思いますが >これでは余り券を売りに出しても売れ残ってしまうのではないかと不安なのです。  東京ドームの公演ですよね。 ドームは当然のことながら座席数が多いので、チケットを確保すること自体はそんなに難しくはありません。 特にスタンド席は誰にでも取れるといっていいでしょうね。 オークションでみんなが探すのはアリーナの良席です。 ポールのファンはお金を持っているがチケットの取り方がよくわからない年代ですから そういうチケットにはびっくりするほどのお値段がつくことでしょう。 でもスタンド席に需要はないといってもいいと思います。 チケットで一儲けをたくらむダフ屋が何枚も出品しますが 全然入札されず、そのうち半額で投売りされたりしますから、 予算のない人はそこまで待って購入したらいいんです。  VanDykeさんはそんな思惑からではなく、外れたときのために多い目に申し込んだのだと思いますが 余り券はさばけばいいやという考えは絶対に通用しないでしょうね。 先行予約というのはあくまで一般発売前にチケットが確保できるというだけで いい席が入っている可能性は非常に少ないものです。 ファミリーマート主催なんでしたら望みはありますが スタンド席が回ってきたときは、売りに出そうと思わずに 自分で見るか、友達経由でお譲りする道を探した方がいいと思いますよ。

VanDyke
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! >  VanDykeさんはそんな思惑からではなく、外れたときのために多い目に申し込んだのだと思いますが まさかこんなに当たるとは思わなかったのです~。 倍率厳しいだろうな、と思っていたので。。。 私の当選した中にアリーナは入っているのでしょうか?? もし多めに購入したとして、余り券を売りに出すとしても もちろん儲けなんて考えてません。 最悪定価割れでも仕方ないだろうな~、と思っているのですが 売れ残るとさすがに金銭的ダメージが大きいので。。。 今少し行きたがっている知り合いを捜してみようと思います。

回答No.1

私はチケットを取っていませんが、先日ポールのチケットに関しての 質問に答えました。 その方は、関係者さんに知り合いが居るという事でしたが、 やっぱり皆、チケットは案外すぐに取れるようです。 念願の日本コンサートなのに、どうしてでしょうね。 ポールが聞いたら、ちょっと悲しみそうですが・・(^^; ファミリーマートが、沢山のチケットを仕入れていて、紳士的に 対応してくれたのか、VanDykeさんが早くに予約したお陰か・・ (抽選の場合は、関係ないのですが)。 ヤフーオークションにも、沢山チケットが出ていました。 ここに最初は安値で出品するか、皆さん、ライヴぎりぎりになって、 結構チケットが欲しいと焦り出すので、その時期に売ってみるのも 良いかもしれません。 http://search.auctions.yahoo.co.jp/search/auc?p=%A5%DE%A5%C3%A5%AB%A1%BC%A5%C8%A5%CB%A1%BC+%A5%C1%A5%B1%A5%C3%A5%C8&alocale=0jp&acc=jp でもやっぱり、このライヴは行くべきですよ。 ビートルズ時代のポールも良いですが、ソロになってからの楽曲も、 何よりあの声は聴き応えがあると思います。 あと何回、観れるかも分からないので・・。

参考URL:
http://search.auctions.yahoo.co.jp/search/auc?p=%A5%DE%A5%C3%A5%AB%A1%BC%A5%C8%A5%CB%A1%BC+%A5%C1%A5%B1%A5%C3%A5%C8&aloc
VanDyke
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 > でもやっぱり、このライヴは行くべきですよ。 そうですね!ライブには絶対行きます!! ただ同じS席でもアリーナとスタンドでは 雲泥の差なので、少しでも良い席で観たいのです。 いったいどの予約番号がどの辺りの席なのか 判らないので悩んでいるのです。 やはり運に天をまかせてどれか1公演を選ばなくては ならないですかね~

関連するQ&A

  • ファミマ先行予約のP・マッカートニー

    本日、先行予約の当選発表がメール配信されましたが、これに外れた人っているのでしょうか? 私は東京公演×3と大阪公演×2の全てに応募しましたが、何と全て当たってしまいました。 ひょっとして誰にでも確実に当選したりして・・・。 経験談をお聞かせください。

  • ポールマッカートニーのチケット

    ファミリーマートの先行予約に応募し、初日の11月11日の東京ドームのS席が当選しました(「当選」といってもタダでもらえるわけではなくちゃんと15300円を払います)。一緒に行ける人がいないので1枚だけ予約したんですが、ここにきて僕自信も行けるかどうかわからなくなってしまったのです、というか多分行けません。もちろん行きたいんですが、もし行けなくなった場合チケットをオークション等で売ったとしてどれくらいの値段がつくのでしょうか?僕は貧乏なので元値の15300円は返ってきて欲しいのです。もし半額とかになってしまうのなら予約を辞退してコンサートに行ける可能性も諦めようと思っています。またドームのコンサートに行ったことがないのですが「S席」とはどういった席でしょうか?スタンドではなく野球のグラウンド(?)に降りて観ることが出来るのでしょうか? まとめますと… 1.チケットは元値で売れると思いますか? 2.「S席」とはどういう席ですか? どうかお願いします。

  • ネオロマイベント・先行予約の倍率

    9月のネオロマンスフェスタに参加したくて、先日コーエーのファンクラブに入会しました。 今日から先行予約開始なので、応募してみようと思うのですが、当選確率がとても低いと聞きちょっと心配しています。 そこで、コーエーファンクラブに入会されている方で、先行予約に応募歴のある方にお聞きしたいのですが・・ 9月9日のような人気声優さんがたくさん参加されている回で、SS席を取ろうと思ったら、どれくらいの確率で当選するのでしょうか。 もちろん、運任せなので 確率なんてはっきりはしないと思いますが、地方に住んでおります関係上、早めに航空機の予約もしておかなければなりません。 3割以下くらいの確率ならば、今回はあきらめようと思っているので 詳しい方、おられましたらアドバイスをお願いいたします。

  • ポール・マッカートニーは一体何をしに日本に来たのか

    18日、国立競技場で予定されていた、元ビートルズ、ポール・マッカートニーのライブイベントが、17日に引き続き、中止になった。体調不良が原因らしい。 17日分の振替公演は、19日に予定されていたが、それも中止になり、失意の中、無意味なチケットを握り締めて東京を後にした人も多いはずである。そんな哀れな人が、私の知り合いの中にも1人いるぐらいであるから。 高齢というほどの高齢ではない、ポール・マッカートニーという名のろくでなし。あの野郎は一体何が目的で日本に来たのか、大阪公演もろくな事にはならない、と思う私に、誰か教えてください。 http://www.youtube.com/watch?v=oG08ukJPtR8

  • 先行予約って・・・

    先行予約で、応募しまくって、 2つ当選しました。 ひとつはTVの深夜番組の先行予約、 もう一つは、e+(ネット販売)の先行予約。 どちらが良い席なのでしょう・・・?? お金がないのでどちらかしか引換しきれないです。。。 引換は月曜日の18時までです。 ご存知の方いらっしゃいませんか??

  • ポール・マッカートニーの来日公演、発券のタイミング

    ポール・マッカートニーの来日公演、発券のタイミングはいつがいいでしょうか? 5/24 ヤンマースタジアム長居(大阪)の S席チケット1枚をオフィシャル最速先行の抽選に当たり確保しました。   既に入金を済ませ、あとは一般発売開始の4月19日以降~5月24日の公演日までに発券をするのみという状態です。 当方、もうここ数十年、外タレのコンサートに行っておらず、昨今のチケット販売システムの変貌ぶりに戸惑っております・・・・。(購入の段階で席を自分で選ぶという事が出来なくなっているんですね・・・) 聞くところによると、発券するタイミングによって良席に当たる確率が変化するという話を見かけました。 上記、私の条件ではいつぐらいに発券(取り扱いはコンビニのセブンです)するのが最も良いでしょうか? また、今回のポールのチケット確保情報について他の方々がリアルタイムで情報交換やアドバイスを書き込んでいるようなファンサイトや掲示板など、参考になるサイトがあればご教授いただけませんでしょうか? 長年のファンですが今まで縁が無く、今回、念願叶っての初めてのポール鑑賞となります。 何卒、よろしくお願いいたします。

  • コンサートの先行予約について

    8/1発売のスキマスイッチのベスト盤CDを購入しましたところ、アリーナ・ツアー’07チケット先行予約情報(抽選)が入っていました。 コードが書いてあり、それをHP上で入力して、応募してみました。 希望の公演は福岡で二日間ありますが、そのうち一日(2枚)を申し込みました。 コンサートに応募するの初めてなのですが、こういう形態の場合、当選しやすいものでしょうか?甘いでしょうか? アーティストにもよると思うのですが・・。 お詳しい方、よろしくお願いいたします。

  • ケツメイシCD先行予約

    ケツメイシのCD先行予約が抽選だということで応募したところ、当選しました。 当選するとは思わず、二日間の公演4枚ずつつまり8枚の獲得権利を得てしまいました。 これって、抽選って名ばかりで絶対に当選するものなのですか? それからローソンで手続きをしてチケットの支払をしなければいけないのですがそのままにしておいたらどうなりますか? 今回、スタンド指定席が当選したのですが、席番は手続きをしないとわからないのでしょうか? 8枚も必要ないのでオークションなどで売りさばくしかないのですが売ることができますか???

  • コンサートの先行予約について

    チケットぴあでコンサートチケットの先行予約を申し込みました。 ファミリーマート支払いにしました。 もし、コンサートに行けなくなった場合、ファミリーマートで支払いをしなければ キャンセル扱いになりますか? チケットぴあの会員登録の際、クレジットカード番号等を入力したので、少し心配になり、質問させて頂きました。

  • この予約番号はいつ先行発売されたものなのか?

    オークションを見ると大量の予約番号が出品されています。 チケットぴあかファミリーマートで発券できるものと ローソンで発券できるものがあるようです。 一般発売にはまだ時間もあるし 一般にアナウンスされているネット先行予約(MYでちゅー)の申し込みもまだ終了していません。 以前予約番号を落札したことがありますが 機械への入力は予約番号と電話番号くらいのかんたんなもの。会員限定とも思えません。 いったいいつどうやって予約しているのか? ファミリーマートやローソンで機械をいじってもわからないし。 今回もいつの間にか予約が終わりオークションには大量の予約番号が出回っています。 まだMYでちゅーの先行予約はこれから抽選なのに・・。 この情報はどこから仕入れているのですか? 何の先行予約なのでしょうか? ちなみにこの話は7/18の WWE SMACKDOWN! UNLEASHED IN THE EAST のチケットのことです。 今回は予約番号をとりたかったのに いつのまにか終わっていました。

専門家に質問してみよう