ネオロマイベント・先行予約の倍率

このQ&Aのポイント
  • ネオロマンスフェスタへの参加を希望してコーエーファンクラブに入会したが、先行予約の当選確率が低いと聞き心配
  • 人気声優が参加する回のSS席を取るための当選確率は分からないが、航空機の予約を早めにしなければならない状況
  • 確率が3割以下ならあきらめることを考えており、詳しい人からのアドバイスを求める
回答を見る
  • ベストアンサー

ネオロマイベント・先行予約の倍率

9月のネオロマンスフェスタに参加したくて、先日コーエーのファンクラブに入会しました。 今日から先行予約開始なので、応募してみようと思うのですが、当選確率がとても低いと聞きちょっと心配しています。 そこで、コーエーファンクラブに入会されている方で、先行予約に応募歴のある方にお聞きしたいのですが・・ 9月9日のような人気声優さんがたくさん参加されている回で、SS席を取ろうと思ったら、どれくらいの確率で当選するのでしょうか。 もちろん、運任せなので 確率なんてはっきりはしないと思いますが、地方に住んでおります関係上、早めに航空機の予約もしておかなければなりません。 3割以下くらいの確率ならば、今回はあきらめようと思っているので 詳しい方、おられましたらアドバイスをお願いいたします。

• kirine
  • お礼率80% (106/131)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sakakiba3
回答No.1

こんにちは。 私は初回(2000年のアンジェリークメモワール)から参加をしています。 過去数回を除いて横浜での公演はほぼ参加をしていますが、 遙かが人気になってきた頃からSS席が取れる確率は、大変低くなったように感じます。 特にここ最近では、優先販売ではとれず、ぴあのプレリザーブなどでとることも多いです。 (ちなみにファンクラブ会員でコーエーカード会員です。) SS席に限定するのであれば、取ることはかなり難しいでしょう。 取れない確率のほうが遙かに高いです。 SS席はJTBのプレミアムプランで押さえてしまう分もありますので 普通に申し込んでもなかなか取れないのが現状です。 (たまたまかもしれませんが、取れてもSS席内ではかなり後方だったり したこともありました…。) 多少席が悪くても、見に行きたいのであれば、 申し込みの第一希望をS席かA席にしておいたほうが取れる確率は多少上がると思います。 ただしS席・A席でも必ず取れるとは限りませんので、 チケットぴあの会員登録も済ませておいたほうがいいかもしれません。 また確率を上げるのであれば、申し込みはすでに終わっていますが、 JTBのプレミアムプランを利用するのも手だと思います。(かなり割高ですが…。) ちなみにみなとみらい地区でお宿(特にシングル)を取るようでしたら、早めにお手配をされたほうがいいですよ。 仮にSS席がとれた場合は「ものすごく運がいい!」と思っていい位だとお考えいただければと思います。 私は9月公演は留守番組ですが、kirineさんがいい席が取れるといいですね。

kirine
質問者

お礼

御回答ありがとうございます! わぁ・・そんなに高い競争率だったのですね・・ 会場の座席数がとても多いし一度に4公演もあるので、4~5割の確率では取れるんじゃないかと軽く思っていた私が甘かったです・・! 御回答を拝見するばするほど、3割どころの話ではないような気がしてきました。 乙女ゲームの存在を去年知ったばかりの新参者で、イベント等にはこれまで一度も行ったことがないので、そこまでネオロマが人気だとは思いもよりませんでした。自分の好きな作品が人気だと嬉しい反面、こういうときには苦労するというデメリットもあるんですね。 勉強になります(笑) 地方に住んでいる関係上、そうそう参加する機会にも恵まれないので、いくのならば絶対にSSで、と思っています。 教えていただいたチケットぴあの会員登録も済ませて、今回の優先販売とプレリザーブでSSが取れなかったときは、涙を飲んでおとなしく留守番をしようと思います。 色々と耳寄りなアドバイスを本当にありがとうございました。 20日の抽選発表までドキドキしながら待ちたいと思います!