• ベストアンサー

東京ディズニーリゾートカウントダウンチケット

年末年始、アンバサダーホテルか周辺のホテル(シェラトン等)に宿泊し、12月31日のカウントダウンイベントに参加したいと思っているのですが、現時点、購入の目処が全く立っていません。年末までまだ2ヶ月残っているので、まだ諦めるのは早いと思い、何か方法がないかと模索しています。  ディズニーリゾートに詳しい方がいらっしゃいましたら、カウントダウンチケットと入手方法について教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • amikozi
回答No.4

チケットに関しては他の方が書かれているので 詳しくはそちらを。まぁ激戦で定価では抽選で 当たらない限りはまず不可能ということ。 宿泊も今からではほぼ無理ということ。 そして、他の方の補足としては、当日に並んだんじゃ ろくに見れないということです。数日前には 現地に到着してないと無理ですね。そして、この日ばかりは 皆殺気だってますので、下手なことしたら大変なことに なります。怪我など、覚悟した上で行くことをおススメします。 普段のTDRしか知らない人にとっては地獄絵図です。 (ただし、しっかり見ようと思う人は。雰囲気だけ 味わおうってことで、音さえ聞こえればいいという程度 ぐらいなら、身の為にも当日ゆっくり並べばいいと思いますが、 入園までかなりの時間がかかります。 シンプルですが、ご参考までに…。

その他の回答 (5)

• amikozi
回答No.6

#4です。すいません。確かに違反行為です。 ただ現実を知った上で参加しないと大変なことに なるので…わざわざオークションで高値でチケットを 入手しても、こんなはずじゃ…ということにならないために。 表向きはとりあえず、当日からしか並べませんが、 現実は甘くないということで。 一般ルールということを明記しておけばよかったですね。 すいません。あとは#5さんのおっしゃっている通りです。 「今年は例年以上に白熱することが予想されます」ので 初参加でしたら、例年以上の覚悟が必要だと思われます…

• clarice1
回答No.5

#2です。 数日前から並ばないと見れないとか色々言われていますが、現在は当日以前から並ぶのは禁止されています。31日0時から並んでくださいと、チケットに同封されいてる注意書きにも書かれていますし駅に看板も出ています。 あまり早くから並ぶのは、浦安市民にも大迷惑なんです。 確かに、いい場所で見ようと思ったら鵜呑みにして0時に行ったのでは遅いですが、0時までは、列ができては崩され列が出来ては崩され、OLCの人ともめたりしなければなりません。893さん並みの体力が必要です。 場所にこだわらず、シンデレラ城が見えない場所でもよければ、31日の明るくなってから並んでも前のほうで見れるみたいです。(私はやったことないのでわかりませんが。)正直言ってめんどくさいことは先頭の人に任せて、列が出来てからその後ろに並んだほうが絶対楽です。先頭集団は何百人なので、前の方に並ぼうと思っても太刀打ちできません。 ただ31日の明るくなってから並ぶと、列はかなり長くなっているので、入るまでに時間がかかるのと、プラザで観たいのならかなりかなり後ろになってしまいます。少しでもいい場所でとお考えなら、0時には並べるようにしたほうがいいかと。 でもその前にチケットですけどね。 チケットの抽選販売が終わったころにカウントダウンに行きたいけどどうすれば…?と言っている方は、カウントダウンのすさまじさを知らない方が多いように思います。正直言って本当に大変です。 パークを楽しみたいなら、私は別の日に行ったほうがよっぽど楽しいのではないか…と思います。実際、常連のほとんどは好きなキャラやダンサーと年越しをするためだけにカウントダウンに来ているので、パレードが終わったら見ただけで疲れきって帰宅します。 それでも…というのでしたら、頑張ってチケットとホテル探してみてください。

noname#96023
noname#96023
回答No.3

他の人が書いていない情報を 当日は並ばないとまともな場所で見れません。 数年前の話ですが、私の友達は数日前から並んでいました。夜になると駐車場の一角にテントが並びます。 そんなライバルが多い事を覚悟してお出かけください。

• clarice1
回答No.2

まずチケットだけの手配の場合、基本的には抽選販売で、この応募は今年の分に関してはすでに9/28で締め切っています。 http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/event/countdown/details.html 旅行代理店でもまれにチケットのみを扱っている場合もありますが… 以前縁故で旅行会社に頼んだことがありましたが、これも「縁故でも難しい」といわれました。結局手に入れることは出来ましたが、一般に出回るのはおそらくお得意さんとかその後なので、旅行会社でチケットだけ手に入れるのはかなり難しいと思います。 で、ホテル宿泊とのことですが、こちらも半年前に総合予約センター分の予約は終了しています。オフィシャルホテルなども直接予約は終了していると思います。 総合予約センターのキャンセル分は12/25に開放するらしいので、あとはそれをねらうという方法。 あとはバケーションパッケージ(先着順。17日からなので急いでチェック!)とファンダフルの会員の販売分(こちらはチケのみで抽選)だけです。 詳しくはHPを見てください。 http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/event/countdown/index.html そのほかは、遠方からですと旅行会社を通せば残っていることがあります。 毎年クリスマスあたりに北海道に旅行していますが、この時期北海道の旅行会社に行くと普通にカウントダウンのツアーがまだ売っていたりします。ただバカ高いですけど…。 なのでお住まいの場所によっては、簡単にホテルつきのツアーを取れると思います。 遠方旅行会社以外の方法でとなると、かなり厳しいと思ったほうがいいかと。

baigetu
質問者

お礼

具体的なアドバイスを頂き感謝しています。

noname#98232
noname#98232
回答No.1

方法があるとしたら、ヤフーオークション等のオークションに出品されています。ただ、定価は12,000円ですが、2万円前後は覚悟しておいた方がいいかと思います。 ちなみに、ホテルは予約済みですか?12月31日の宿泊は、アンバサダーホテルでしたら半年前に予約が始まり、その時点で満室になったようです。周辺のオフィシャルホテルも現時点ですべて満室で、旅行代理店に聞いたらキャンセル待ちも何十組待ちという状態のようでした。昨年友人は車中泊をしたそうです。 チケットはオークションを利用すれば手に入ると思います。

baigetu
質問者

お礼

情報有り難うございました。