• 締切済み

ディズニーカウントダウンチケットの購入について

ディズニーのカウントダウンのチケットを、宿泊ホテルで購入する方法を教えてください。 12月31日~1月2日の2泊3日で、ディズニーランドホテルに宿泊します。 カウントダウンのチケットは、当日ホテルで購入できるとお聞きしていますが、購入できる枚数は、宿泊者の人数分しか駄目ですか? 宿泊施設も予約できず、抽選にも外れてしまった友人が、チケットだけ欲しがっていて、ホテルで余分に購入ができればな・・・と思っています。 例えば、チェックインのときに、引換券のような物を渡されて、宿泊人数が確認される。とか、そうゆうことになっているのでしょうか? また、シーのチケットをランドのチケットに、またはその逆のチケット交換は受け付けてくれるのでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

  • clarice1
  • ベストアンサー率73% (2678/3662)
回答No.2

宿泊人数を最大に申告していて、それ以上の枚数が欲しいなら、無理だと思います。 あとは、ホテルに泊まる友達を探して宿泊人数を変更してもらうか。 TDLホテルがどうだったか忘れましたが、ミラコスタはホテルに入る(専用ゲートに並ぶ?)のにチェックがあります。 でもこれは専用ゲートがあるからで、ホテルに入れてしまえばチケットが購入できるわけじゃないですよ。 仮に入れたとしても購入のとき全員揃っているかでチェックしているわけじゃないですから(代表者がいればOKなので。)。 以下のURL見てください。思い出しました。 ホテルで買った場合、カウントダウン用のカウンターがあって、名簿と照らし合わせて買ったんでした。ウェルセンはわかりませんけど。チェックはできる環境だと思います。 よって宿泊人数分以上の購入はできませんよ。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1213889762?fr=rcmd_chie_detail ちなみに私が泊まったのは第一ホテルとサンルートで、第一ホテルのほうで手続きしました。(サンルートでは友達がやったのでわからないけど、たぶん同じ。)

  • clarice1
  • ベストアンサー率73% (2678/3662)
回答No.1

購入できるのは宿泊人数分だけです。 じゃないとホテル宿泊の特典の意味がなくなっちゃいますから。 それが可能なら、とっくにみんな同じことしますよ…。 またパークの窓口での販売はないので、ホテルで買うことになります。 (私が以前カウントで泊まったときはまだウェルカムセンターがなかったので、今はウェルカムセンターでも買えるかも。) どちらにしても宿泊の確認はできる場所ですので宿泊人数分以上は購入できません。 私の友達なんかは、いつもディズニーホテルをおさえますが、あそこは一部屋いくらなので、宿泊人数を最大に申告していると言ってました。 そうすればギリギリまで枚数の調整が出来ますから。 でも旅行会社などから申し込んでいる場合一部屋いくらではなく人数で値段が決まるのでそういうわけにはいかないですよね。 バケパとか旅行会社ではなくホテルのみを直接予約しているなら宿泊人数の変更ならできるかも。そうすれば実質枚数は増やせることになりますけど。 チケットは宿泊するときに買うなら選べますが、すでに持っている場合交換はできないと思います。 通常チケットにOが書いてあるものは交換可能ですがカウントはNの記載ですから。

ribonn31
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 ホテルに直接予約をしました。宿泊人数も、最大の大人4人、子供2人で予約してあります。 ディズニーランドホテルは、ホテルへの入場の際に宿泊者かどうか確認をすると聞きましたが、本当なのでしょうか?

関連するQ&A

  • ディズニーシーのカウントダウン☆

    カウントダウンのチケットが当選しました(^^)♪ 過去の回答を見ると、皆シーはランドより空いてると言っていました。 確かにランドの方が人気はあると思いますが、カウントダウンは抽選 してチケットを発行するのに、何で人数に違いが出るのでしょうか?? あとシーは1日の22時まで比較的ずっと空いてるのでしょうか? 回答よろしくお願いしますm(_ _)m

  • ディズニーのカウントダウン☆

    今年の大晦日、ディズニーの、カウントダウンに行く事になりました!  (オフィシャルホテルの、東京ベイホテル東急に宿泊します)    そこで、質問なのですが、ズバリ、ディズニーランドのカウントダウンか、ディズニーシーのカウントダウン、どちらがいいでしょうか??? オススメですか???  迷いすぎてます・・・* ちなみに、8/13に、ディズニーランドに行き、 8/28に、ディズニーシーに行きました。 どちらも好きです・・・*

  • ディズニーのカウントダウンについて

    今年のディズニーのカウントダウンに行きたいです。 旅行会社に頼むか(頼んでも無理な場合もありますし)、自分でエミオン の宿泊予約を取るか(これもとれるかどうかも分りません)で悩んでます。 どっちに行くかはアーリーがあるホテルが取れた場合はランド希望で、 アーリーがナイ場合はシーに希望と伝えよう思っています。 チケットに関しても、家族や友人まで手伝ってもらうつもりですが、 取れる保障はナイですけど、ファンダフルにも入ってるのでファンダフルで取れる かな・・・??とかも考えています。 旅行会社の物は引換券なので、極力避けたいのですがチケットが手に 入らないのは困るので、旅行会社に引換券を頼んでおいた方がいいのか? (引換券はキャンセルできますか?) あと、友人にいろんな旅行会社に片っ端から予約しておいて、最終的に 宿泊予約とれた所を選べばイイと言ってましたが、本当でしょうか? 何をどう決めていいのか全然分らないので、アドバイスよろしくお願い します。

  • 東京ディズニーリゾートカウントダウンチケット

    年末年始、アンバサダーホテルか周辺のホテル(シェラトン等)に宿泊し、12月31日のカウントダウンイベントに参加したいと思っているのですが、現時点、購入の目処が全く立っていません。年末までまだ2ヶ月残っているので、まだ諦めるのは早いと思い、何か方法がないかと模索しています。  ディズニーリゾートに詳しい方がいらっしゃいましたら、カウントダウンチケットと入手方法について教えて下さい。

  • ディズニーカウントダウン♪どっちが人気ですか?

    今日ポストにシーの当選通知が入ってました。 そして数時間後、母から電話があり 『ディズニーランドのカウントダウンチケットの通知来たよ』との連絡。 初めて応募したのに、両方当たってしまいました(汗 なのでどっちに行こうか悩んでます・・・・・。 カウントダウンの時の宿泊ホテルはエミオンです。 今現在は彼氏(30代前半)と私(20後半)の2人だけなので身軽です。 でもこの先、子供が生まれたらランドのカウントダウンは大変かな? とも考えてます。 でも一般入園なんで、ミラコスタ宿泊者には負けるから見る場所が多い シーにしようかな?とかいろいろ考えちゃってます(泣) いろんな方面で考えて迷ってるので参考になる話しや、カップル だけならこっちがいい!とかいろいろアドバイス下さい。 回答よろしくお願いします。

  • ディズニーチケットの購入

    年始にディズニーランドとシーに行こうと思っています。 チケットをネットで買おうとおもったのですが、2ヶ月前からでないと買えないようです。 年始のチケットは、発売直後でも買えなくなったりするのでしょうか。 それともすんなり買えるものなのでしょうか。 行くのは、1月1日(ランド)・1月2日(シー)です。カウントダウンには行きません。

  • ディズニーチケット

    明日(6月7日)に1泊2日でディズニーランドに遊びに行く予定です。宿泊ホテルはオフィシャルホテルの東京ベイ舞浜ホテルですがまだパークチケットを購入していません。当日朝9時前には舞浜駅に到着する予定で、荷物などはウェルカムセンターで預けてホテルには寄らずにそのまま行くつもりなのですが、チケットは今はチケットセンターで購入する、と聞きました。そこで質問ですが、チケットセンターでの購入はやはり混雑はするのでしょうか?オフィシャルホテル宿泊特典としてスムーズにチケットをそこで購入できないでしょうか?もしくはチケットセンターでは購入せず一度ホテルにいってカウンター購入した方がスムーズでしょうか?ぜひ教えて下さい、よろしくお願いします。

  • 東京ディズニーランドカウントダウンパーティーのチケット入手方法

    こんにちわ。東京ディズニーランドカウントダウンパーティーのチケット入手方法を知りたいのですがおしえてください。ただし、ディズニーオフィシャルホテルへ宿泊してチケットを購入する方法以外でお願いします。また、ハガキでの応募もしていません。どうか今からでも間に合う方法をおしえてください。

  • ディズニーカウントダウン後のホテルまでの移動手段(電車などの終電)

    ディズニーランドでのカウントダウンチケットが当選しました。 地方から出て行くため、31日の当日東京に着くのですが、さすがに体力に自信がないため、31日はどこかホテルを予約して、カウントダウンが終わったらチェックインしたいと思ってます。 心配なのが、電車の時間。 カウントダウンが終われば、当然通常だともう電車は動いていないのですが、大晦日はどうなんでしょう。 田舎に住んでいるため、全然ピンと来ません。 もし電車が動いていなければ、必然的にオフィシャルホテルしか選択肢はなくなるのですが、当然いっぱいでしょうし。 JRは動いてるよ、とか、この周辺のホテルを取ればいいよ、とか、お勧めの安いホテルがあれば、教えてください。

  • ディズニーカウントダウン♪

    先日、ディズニーのカウントダウン2006に申し込みをしました。 まだ当選するかどうか分かりませんが、ホテルも押さ えておいた方が良いかと思い、少し離れたところに予約を取りました。 今年(2005年)のカウントダウンに初めて行って来たのですが、どこか休める場所があった方がいいなーと思ったからです。 しかし、実際探してみると、噂では聞いていたものの、高いしどこもいっぱいでした。 とりあえず予算と相談して、電車で30分前後のとろろを予約しました。 場所は東西線の葛西という所なのですが、ここでは不便でしょうか? また31日の宿泊のみの予約なのですが、1日も予約した方が良いのかどうか迷っています。 というのも、2005年はカウントダウン終了から朝くらいまでは割りとスムーズにアトラクションに乗ることが出来たからです。 でも朝まで遊んでからホテルに行ってもチェックアウトまでの時間はほとんどないし、かといって1日のみの予約だとチェックインの時間までは体力ももちそうにありません。 カウントダウンに行かれる方はどのような予定なのでしょうか? またこうすると良いですよーなどのアドバイス、お手ごろ価格のホテルなど…あれば教えてください。 よろしくお願い致します。