• 締切済み

ディズニーカウントダウンチケットの購入について

ディズニーのカウントダウンのチケットを、宿泊ホテルで購入する方法を教えてください。 12月31日~1月2日の2泊3日で、ディズニーランドホテルに宿泊します。 カウントダウンのチケットは、当日ホテルで購入できるとお聞きしていますが、購入できる枚数は、宿泊者の人数分しか駄目ですか? 宿泊施設も予約できず、抽選にも外れてしまった友人が、チケットだけ欲しがっていて、ホテルで余分に購入ができればな・・・と思っています。 例えば、チェックインのときに、引換券のような物を渡されて、宿泊人数が確認される。とか、そうゆうことになっているのでしょうか? また、シーのチケットをランドのチケットに、またはその逆のチケット交換は受け付けてくれるのでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

• clarice1
回答No.2

宿泊人数を最大に申告していて、それ以上の枚数が欲しいなら、無理だと思います。 あとは、ホテルに泊まる友達を探して宿泊人数を変更してもらうか。 TDLホテルがどうだったか忘れましたが、ミラコスタはホテルに入る(専用ゲートに並ぶ?)のにチェックがあります。 でもこれは専用ゲートがあるからで、ホテルに入れてしまえばチケットが購入できるわけじゃないですよ。 仮に入れたとしても購入のとき全員揃っているかでチェックしているわけじゃないですから(代表者がいればOKなので。)。 以下のURL見てください。思い出しました。 ホテルで買った場合、カウントダウン用のカウンターがあって、名簿と照らし合わせて買ったんでした。ウェルセンはわかりませんけど。チェックはできる環境だと思います。 よって宿泊人数分以上の購入はできませんよ。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1213889762?fr=rcmd_chie_detail ちなみに私が泊まったのは第一ホテルとサンルートで、第一ホテルのほうで手続きしました。(サンルートでは友達がやったのでわからないけど、たぶん同じ。)

• clarice1
回答No.1

購入できるのは宿泊人数分だけです。 じゃないとホテル宿泊の特典の意味がなくなっちゃいますから。 それが可能なら、とっくにみんな同じことしますよ…。 またパークの窓口での販売はないので、ホテルで買うことになります。 (私が以前カウントで泊まったときはまだウェルカムセンターがなかったので、今はウェルカムセンターでも買えるかも。) どちらにしても宿泊の確認はできる場所ですので宿泊人数分以上は購入できません。 私の友達なんかは、いつもディズニーホテルをおさえますが、あそこは一部屋いくらなので、宿泊人数を最大に申告していると言ってました。 そうすればギリギリまで枚数の調整が出来ますから。 でも旅行会社などから申し込んでいる場合一部屋いくらではなく人数で値段が決まるのでそういうわけにはいかないですよね。 バケパとか旅行会社ではなくホテルのみを直接予約しているなら宿泊人数の変更ならできるかも。そうすれば実質枚数は増やせることになりますけど。 チケットは宿泊するときに買うなら選べますが、すでに持っている場合交換はできないと思います。 通常チケットにOが書いてあるものは交換可能ですがカウントはNの記載ですから。

ribonn31
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 ホテルに直接予約をしました。宿泊人数も、最大の大人4人、子供2人で予約してあります。 ディズニーランドホテルは、ホテルへの入場の際に宿泊者かどうか確認をすると聞きましたが、本当なのでしょうか?