• 締切済み

飲食業界の将来

世間でいわれる格差社会 得に地方と都市部での格差が大きいようですが飲食業界では今後この格差社会でいきのこるためどういった経営方法が必要か?解る方教えてください (1)原価の安い商品食品メインで大衆的な店を理想とする これは格差社会なら客はマナーの悪い方も若干おられたりして儲かっても楽ではないと思います 特に接客業は (2)高級食材メインの勝ち組相手の商売を理想とする 客はマナーもあって上流階級の方がメインになって(1)より客数は減りますが原価率を下げ利率を上げても雰囲気やサービスの向上で利益を出す これだと地方店だとかんこ鳥がないたりすることもしばしばあると思います (3)中途半端な店を出す いわゆる安い物もあって高い物もあって 客層はいろいろ デメリットは中途半端さかな? (4)から思いつきません (4)以降や(1)から(3)ならどんなスタイルのお店が皆様はお好みですか? それと流行るとおもいますか? もちろんどんなスタイルであれ近隣のお店の中ではトップクラスの安値かつおいしさがあっての事です ただ今後の店としてのスタイルが思いつきません 格差社会という現実を今後向かえても負けない店  もしくわ今以上に活気つけるためみなさんの意見をお聞かせください

noname#48689

みんなの回答

• zorro
回答No.1

現在はやっている店は価格が問題ではなく、現代人の肥えた味覚を満足させることができる店かどうかです。味の良い店を消費者は選びます。

質問者

お礼

それはもちろんですが将来的には味だけでは相手にされない時代がくるとおもいます ありがとうございました