• ベストアンサー

・FX取引にて

FXに興味がありますが 取引には24時間対応なる取引業者が多いのですが? 基本的に各国取引の取引時間はどの様になっているのですか? また、取引曜日などは?土曜、日曜もできるの? 各業者にて書かれている内容は日本時間で曜日なども日本での 話ですよね?時差などありますよね? すいません そのあたりがいまいち不明なんですが? どなたかお詳しい方、是非、わかりやすくご教授ください。

• offer
  • お礼率96% (304/316)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#46689
回答No.5

度々失礼します。NO.2です。質問があるようでしたのでお答えします。本来この様な使い方はまずいのかも知れません。よく分かりませんが、おつきあいします。 >やはり10万単位くらいの購入単位じゃないと利益還元の実感は湧きませんよね? 人によってスタンスは様々ですよね。私は趣味程度にFXをかじっているだけです。ですからせいぜい3ロットの取引が上限ですね。(1ロット=1万通貨)こんな方法ですから「FXで数億利益を出した」なんていうのは夢の又夢ですね(別にFXで数億儲けようなどとも思っていませんが…) 質問者様が軍資金30万円でFXを始めた場合。レバレッジを4倍として運用金額は120万ですよ。米ドルが今117円です。ですから1ロットしか購入できません。もちろんレバを4倍にして安全運転でいけばの話です。 PCの前に釘付けになってハイレバで勝負するスタンスの人ももちろんいるでしょう。プロはこうですね。しかし我々素人はなかなか予想通りに為替は動きません。 私は昨晩有る通貨のポジションを持ちました。持ったとたんに為替は反対に動きました。取引量が幸い1ロットにすぎませんでした。ですから損失は1万円で済んでいます(10ロット勝負していたら10万円の損失)未だあの取引してから24時間経っていません。それでも1万円すってます。こんな事は日常的です。 >はじめる良い取引業者御座いませんか? FXの世界は冷酷です。1年後に残れるのは1割とも言われています。質問者様は私の紹介した業者を信用しますか? その段階で退場ですね。私が悪意の有る第3者だったらどうします。30万根こそぎとられてハイさようならです。 FXでは人を信用してはダメだと私は思っています。全て自己責任です。ですから私は楽しめるのですがね… ヒントを。初心者の方は取引手数料とかスプレッドとかswapの差とか大変気になりますよね。でも私の様なスタンスの人間には対して気になりません。そんな事より資金が信託保全されているとかHPが見やすく取引がストレスなく行えるとか… こちらの法が遙かに大事。FXお互い頑張りましょう。

offer
質問者

お礼

ついつい甘えて色々核心までお聞きして申し訳御座いません そんなにおいしい話とは思いつつ人間的にバラ色な事を考えるが 何処かで不安でいる自分がいるのですね。 自己責任と金額ではなく楽しめる様になりたいと感じました。 私の問いかけにお付き合い頂き心よりお礼申し上げます。 ありがとう御座いました。

その他の回答 (4)

回答No.4

NO.2です。私はwindowsのOSを使用しています。他の系統のOSの事情は分かりません。vistaにはガジュエッタ(だったと思います)という機能があります。この中に世界中の時間をPC上に表示出来る機能があります。しかしXPには無いようです。別にオプションで追加させる事は出来ると聞いたことはあります。 記述しましたように、私は東京時間・ロンドン時間・NY時間をPC上に表示させています。FXではこの3カ所の時間を知れば十分ですね。もちろん全世界の時計を表示出来ますが… 各国の時間は単に引き算すれば良いだけの話です。暗算の得意な人には全く不要?な機能かも知れません。

offer
質問者

補足

本当に色々、ありがとう御座います なんだかチャレンジしてみたくなりました いろんなFX取り扱いサイトを見まくっています そこで、FX業者ランキングなど見ていて本当に賢い選択って そこで考え込んでしまいます・・・ 小額よりなど魅力的な宣伝もありますね・・・やはり10万単位くらい の購入単位じゃないと利益還元の実感は湧きませんよね? 資金30万くらいから=少ないですかね? はじめる良い取引業者御座いませんか?

• Navi1962
回答No.3

余談として… 多くのFX業者は土日をお休みとしていますが、銀行間取引は週末でも取引されている市場が存在します。イスラム圏内は金曜日はお休みで週末は取引が行われています。ですから、ロイターなどのインターバンク(銀行間)為替取引の参考レートは週末でもアップされています。

回答No.2

こんにちは。私もFXを初めて半年くらいの者です。 >取引には24時間対応なる取引業者が多いのですが? 私の知っているFX会社はすべて、土日を除いて24時間ですね。要するにAM6:00の日本時間開始から次の日の朝AM6:00のNY時間終了まで休むことなく取引が行われていますね。株みたいに取引は「昼だけ限定」じゃないところがメリットと思います。 >基本的に各国取引の取引時間はどの様になっているのですか? 当然ですが日本、英国、米国の昼に対応する時間の取引が活発ですね。私はPC上に日本、ロンドン、NYの時計を表示させています。今私は日本時間のPM8:30にこれ書いてます。ロンドンは昼12:30ですから取引が盛んですね。NYはAM7:30。今目覚めてこれから取引が活発になってきます。 >取引曜日などは?土曜、日曜もできるの? 土日は休日。当然ですが日本の休日も取引は行われます。逆に米が休日でも日本と英国などは平日ですから取引は可能です。 >曜日なども日本での話ですよね?時差などありますよね? あまり気にしなくて良いと思いますけど。次の日の朝6時までがその日の曜日(日本時間のAM0時で曜日が切り替わるわけでは無いと言うことです)。土日以外はいつでも取引できると考えてください。

offer
質問者

補足

大変に詳しい情報をありがとうございました 私もPC上に貼り付ける時計を探しましたがいまいちしっくりしません もしお勧めのPC時計ございましたら教えてください。

• avocad
回答No.1

こんなのがありますが http://www.traderssec.com/beginner/index.html