• 締切済み

声がかすれて 食べ物がのみこみにくい

タイトルのような状態が2-3ヶ月は続いています。 今日、かがみでのどの奥を見たら 自分で見える喉の突きあたりに 盛り上がりがあるのが見えました。 食べ物が飲み込みにくいのはこれのせいだなと確信しました。 色は赤い感じです。 どういった病気が考えられるでしょうか?

noname#63090
noname#63090
  • 病気

みんなの回答

• Pesuko
回答No.1

素直に耳鼻咽喉科に行くべし。 このサイトでは病気の診断は禁止されてるよ。