• 締切済み

大量の書き損じはがき 持ち込み以外の交換方法

大量の書き損じはがきを新品に交換したいのですが、郵便局員に見られる恥ずかしいです。あと持込面倒。 ネットで申し込み、交換してくれるなんてさ-ビスはないですか?

noname#43509

みんなの回答

noname#89529
noname#89529
回答No.1

ネットで申し込みというのは聞いたことがないですね。 面倒と言われては、返事のしようがないのですが、民営化されて、書き損じハガキは「郵便局会社」の人だけが目にするだけだと思います。 少なくとも配達員や集配に関わる「郵便事業会社」の人たちの目に触れることはないと思います。 どうしても個人情報がという点なら、面倒でも黒マジックで塗りつぶすとか。 たくさんの仕事をしている中で、他人の手紙の内容などを見ている暇もないでしょうし、気にされるほど見ていないし、覚えているということは、ありえないと思います。 それでも、知り合いがいていやというなら、出かけた先の郵便局とか、自分の生活圏ではないところへいらっしゃると良いと思います。

質問者

お礼

個人情報は問題ないのですが、雑誌のキーワードが恥ずかしいものでして。(男のロマンはなんたらかんたら。ロマンって・・・) 車もなく仕事場も近いので遠くに行くことはないんです。 ありがとうございました。