• ベストアンサー

メモを渡すって迷惑ですか?

会社に月に2回程出入りしている業者さんが気になります。 シングルファーザーで40歳。 私もシングルマザーで30歳。 先日スーパーで出会い男手ひとつで娘さんを育ててみえることを知り、親近感を覚えました。 もっと彼の事を知りたいと思うのですが仕事中ですのであまり長くは話せないし、プライベートの話も難しいです。 メモでも渡して・・・と思うのですが、迷惑にならないかと気になってしまいます。 メモとか手紙って受け取った方はどんな気持ちなんでしょう? 迷惑っと思う人もいるのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#57929
noname#57929
回答No.3

>メモとか手紙って受け取った方はどんな気持ちなんでしょう? >迷惑っと思う人もいるのでしょうか? シングル同士ならもらって嫌な気はしない。 でも男性に既に特定にパートナーいがいる場合は、年齢や離婚歴に関係なく悩むのが普通でしょう。 自分に置き換えれば分かる事です。 メモを渡して結果がどうあれ仕事に支障が出ると思われるなら自重しましょう。 でもガンバレ!シングルマザー。

noname#42997
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ございません。 シングルかどうか・・・知りませんね。 確認してからの方が賢明なんでしょうが それがすら聞く時間も余裕もないです。。。

その他の回答 (2)

• takedna
回答No.2

ずっとずっと昔ですが、気になる人がいて(同じ会社だけど部署が違い通勤の電車で一緒と思ってください)、なんとかアプローチをかけたかったんですけど、思いつかなくて後ろから追いかけて行って、自分の名刺を渡したっていうのがありました。 こえは彼女にしては迷惑だったと思いますが・・・ 質問者さんの場合は相手の方と、仕事上とはいえそれなりの知り合いみたいですし、メモ程度は問題ないと思います。

質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ございません。。。 メモ、渡そうと決めました。 頑張ってみます。 有難うございました。

• l-o-lv
回答No.1

こんばんは。 迷惑と思う人もいるかもしれませんがメモ渡すくらい問題ないですよ。 相手だって大人なんですからそういうのが苦手だったら自分で対応しますよ。 もしその男性にお付き合いしている女性がいれば連絡はよこさないでしょうがまだ互いのことそれほど知らなかったんだから失礼にもならないと思いますよ。 いきなりメモを渡さないでちょこちょこ話すようになってからもいいかもしれませんが、いきなり渡すのも私はアリかな?と思います。 頑張ってくださいね。

質問者

お礼

回答有難うございました。 会えばちょこちょこと会話はするのですが ハンコを押すやり取りの短い間ですし、周りの(会社)目も気になって、ゆっくりは話せません。 思い切って・・・ですね。