• 締切済み

使用領域について

すみません、教えてください。 特に何かを保存したわけでもないのにCドライブの使用領域がどんどん増えていきます。これって正常ですか?

みんなの回答

回答No.3

#2です 自分もVistaを5月に購入しましたが、対応するソフト・デバイスが少なかったのでほとんどネットで動画を見るぐらいにしか使っていませんでした 少しづつ対応してきたのでXPから移行中ですが、貴方のパソコンぐらいなら気にすることも無いと思います 「どんどん」と記載されていたので使っている最中にHDDがいっぱいになってしまうのかと思いましたがそうではないようですね ここでVistaについて解答されている方の中には空想で回答する方がいるようですね 気をつけましょう

回答No.2

VistaでIE7ならTemporary Internet Filesは50~250MBが推奨です 普通100MBになっていますから#1の答えは変です >Cドライブの使用領域がどんどん増えていきます どんどんがどれぐらいかまったくわかりませんが増えるのは異常でしょう

hiro_68
質問者

補足

購入直後にプリンターその他の周辺機器のドライバーをインストールしましたが、その時点で使用領域は30.5Gでした。 ディスクのクリーンアップを実行したら一旦19.7Gになり、その後は何もインストールしていませんが翌日再度見たら23.0Gになってましたのでクリーンアップを実行したら20.7Gになりました。 この程度は許容範囲内でしょうか?

回答No.1

今こうしてインターネットをしている間にキャッシュといって 一時ファイルがCドライブのWindowsというホルダーの中のTemporary Internet Filesというフォルダに蓄積されています。ですから それを消していないのであれば正常です。ご心配なく