• 締切済み

北米で人気の香水

勝手なよそうですが、日本と北米で好まれる香水には違いがありそうなの気がします。向こうで人気の香水の名前や香りの系統がわかれば教えてください。よくなにをつけているか聞かれたものでもいいです。 それと、日本人は香水苦手というひとが多く、女性でも香水はつけないというひとが多いです。(少なくとも私の知る限り)これは日本特有なのかも知りたいです。

• prins
  • お礼率19% (21/109)

みんなの回答

• jbo
回答No.1

以下のサイトに、香水の人気ランキングが出ていますので、御参考になれば。 http://www.perfume.com/popular_perfumes.php アメリカ人について言えば、キチンとした格好をする場、例えば職場とか、何かのイベントとか、では、香水をつけている人が多い気がします。ロサンゼルスと東京に限って言えば、ロサンゼルスの方が東京よりも、香水をつけている人は多少多いかな?という程度です。 でも、ほとんどの人がデオドラントは愛用しているようで、スーパーやドラッグストアのデオドランド売り場での品数は日本より絶対的に多いです。実際、東京に帰省していつも思うのは、体臭のケアをしていない男性が実に多いな...ということですし。

prins
質問者

お礼

日本とそんなに差はないんですね。デオドラント先進国ですね。日本も見習ってほしいです。ありがとうございました。