• ベストアンサー

テニス肘が得意な病院

テニス肘がかれこれ10ヶ月と長引いております。病院も行きましたが安静にすることとストレッチ、塗り薬くらいです。原因となったテニスもお休みして1ヶ月になるというのに最近では朝起きたら痛い、とかあります。これはどうやらパソコンやゲームしたら、というのが今ごろわかってきました。 いろいろテニス肘の治療も調べたりしているのですが、もういい加減治ってほしいので大阪府で有効な独自の治療法をもっているようなおすすめの病院誰か知りませんか? とくかく早くなおしたいのです。よろしくお願いします。

noname#177387
noname#177387
  • 病気
  • 回答数2
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

近くに、オリンピック選手に同行治療していらっしゃる上手な接骨院があり、3ヶ月通って治りました。 低周波とマッサージ、大分収まってからは再発予防のために 先生が抵抗を掛けて筋力アップの体操をして下さいました。 患部の状態によっての段階的なきめ細かな手技に脱帽・感謝です。 整形外科でもスポーツに詳しい先生で、理学療法の先生がいらっしゃるようなところなら、きちんと治療して頂けると思います。

noname#177387
質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございました。 その接骨院ぜひ教えてほしいです。 どこらへんのなんという接骨院でしょうか?

その他の回答 (1)

回答No.2

No.1のものです。 下記の先生です。まずは、本院で院長先生の初診を受けられることをお勧めします。 ネットで相談を受けておられるようなので、その前に一度相談されたら如何でしょうか?

参考URL:
http://www.miyagawa-sekkotsuin.com/

関連するQ&A

  • テニスで肘が痛い

    一ヶ月程前から肘が痛みだしました。少し痛いと思ってから3週間くらい(週一回)テニスを続けましたが、どんどん痛くなっていくので整形外科に行きシップをもらって2週間安静にしています。 でもなかなか痛みが抜けなくて、腕が筋肉痛のような状態が続いています。肘はサーブを打つときに響く感じです。 いったいどれくらいテニスを休めばよいのか判りません。できたら来週くらいからサーブはやらないということで始めようかと思うのですが。 同じような経験者でテニス肘によい治療法、プレー方法、または用具など知っていましたら、ぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

  • 上腕骨外側上顆炎・内側上顆炎(テニス肘)

    上腕骨外側上顆炎・内側上顆炎(テニス肘) 友人の話です。 テニスはやってないと思うのですが、病院で上腕骨外側上顆炎・内側上顆炎 と診断され、仕事にも支障が出て困ってます。 今の所、治療は注射と飲み薬だけですが、かなり痛いようで 仕事も休むような事態になりかけてます。 調べてみたら冷やしたり、安静にしつつもストレッチが大事とありました。 それ以外に何か痛みが取れるいい方法があれば教えてください。 回答よろしくお願いします。

  • テニス肘の治療法

    よろしくお願いします。 医学的にテニス肘と言われる症状で、テニスをやっている人ばかりなる病気ではないようなのです。 肘の下部当たりが痛みを伴い 痛だるい感じなのです<常に同じ場所が痛いわけではなく、肘を中心にしてその上下が痛いのです。時には箸を持つのでさえ苦労します。 私もテニスはやっていませんが、整形外科に診療してもらったら、そう言われました。それなら整形外科で治療してもらえばええじゃないかと言われるかもしれませんが、安静にして出来るだけ使わないようにしろと言われ、湿布とローションは処方されました。 毎日処方された湿布とローションは塗っていますが、ちっとも改善しません。 出来るだけ安静にし使わないようにと言われましたがそう言う訳にはいきません。 何か良い治療法なりこのテニス肘の症状に有効な薬があったら教えて下さい。 すいませんがお願いします。

  • テニス肘の治し方

    テニス肘と診断(両腕)されたのですが大変困っています(T_T) 至急治したいんですが、どなたか有効な治療法を教えてください! 現在、病院で処方された薬を飲んでおります。肘に注射もしましたがいっこうに良くなる気配がありません! 宜しく御願い致します!

  • テニス肩の治療

    45歳の男性です。学生時代からテニスを続けていますが、5月ごろ肩の前側の筋肉をいためました。腱が硬くなってしまった感じで、なかなか治らずに困っております。いわゆる野球肩だと思うのですが、ストレッチ、トレーニング以外にたとえばヒアルロン酸の注射とか何か治療法はありますでしょうか?

  • テニス肘について なかなか完治しません。

    テニス肘について、私は50歳超えで相当ヘビーユースなプレーヤーです。 いわゆるテニス肘(上腕骨外側上顆炎)で2月中旬よりラケットを握らず 病院通いで、電気をあてたり針をしたり、精力的に治療に専念していますが、一番痛みのひどいときが100として現在30~40です。 この先が心配です。あとどのくらいかかるのでしょうか?他に劇的治療法なんてあるわけないですが、情報下さい!

  • テニス肘について教えてください

    60代の母のことです。 12月中旬から右手の肘周辺が痛くなり、整形外科を受診しました。 痛くなった原因は、秋頃Wiiで卓球ゲームに熱中してやりすぎたこと、 土いじりをして移植ゴテで固い土をコンコンたたいたこと位です。 (テニスの経験はありません…) 整形外科では、「いわゆる『テニス肘』の症状ですね。」と言われ、 右手の肘関節部分の電気治療と、ホットパックを当てる治療を しています。 痛み止めの薬、湿布が処方されています。 また、肘にサポーターをして関節を保護しています。 1月から何度か通院していますが、全然効果がみられません。 『テニス肘』の経験の方、治るまでどういう手立てをされたか、 期間はどれだけかかったか教えてください。 よろしくお願いします。

  • 病院を探しています

     視神経の病気を患って5ヶ月近く経ちます。私は大阪在住で、現在、狭山市にあるk大学病院に通院中なのですが、あまり良くなりません。検査を色々としていますが原因も未だに解らず、ステロイドを服薬して病状が進行するのを弱めていますが、正直、副作用がしんどいです。これで、治るのであれば、我慢しますが一時的な治療のようです…。  病状もあまり良くならないので、他の病院での診察を受けようと考えているのですが、大阪で良い眼科の病院をご存知でしたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 尾てい骨が一向に治りません

    こんにちは。 2月にスノーボードでお尻(尾てい骨)を強打しました。 それから、力入れることもできないので重い荷物も持てず、 走ることもできず、仰向けに寝ることもできませんでした。 最近ではやっと治ってきたのですが、まだお尻に力を入れると痛いです。 まだ全力で走ったり、ふかふかのイスに座ったりすると痛いです。 病院ではどこに行っても「痛いと思うことをしないように安静にすること」 としか、言われません。 8か月もたったので正直いい加減治ってほしいです。 このような経験された方、どれくらいで治りましたか? また、何か治療法などありますでしょうか?

  • 巻き爪治療 大阪の病院

    巻き爪の治療ができる、大阪の病院を探しています。 形成外科などでできると聞きましたが、実際に治療をされた方はいますか?おすすめの病院を教えて下さい。 できれば大阪市内で・・・お願いします。

専門家に質問してみよう