• 締切済み

生理の遅れ

生理が3週間遅れています。 市販の妊娠判定薬で検査してみましたが、陰性でした。 陰性で妊娠している可能性はあるのでしょうか?

みんなの回答

• yurry
回答No.5

私が行った産婦人科では 初診で4500円でした。 ちなみにどういうことをするのかというと、 超音波検診で内診はありませんでした。 おなかを出しやすいような服装で行くといいですよ。 (ワンピースとかだとかなり大変かも)

• yurry
回答No.4

こんにちは。 たぶん、生理不順だと思います。 市販の妊娠判定薬は信じて間違いないので、 妊娠はしていないでしょう。 私は2週間遅れて、既に妊娠2ヶ月目でしたよ。 どちらにしても、1度 産婦人科に診てもらうことをオススメします。

a4386k
質問者

補足

産婦人科にいこうと思いますが費用はどのくらいかかるのでしょうか?

回答No.3

megyu_001さん、kanoyuさんのおっしゃる通りなのでもう何も言うことはないのですが。。ついでに少し。 基礎体温は測ってませんか?測っていると大体の生理予定日が分かりますのでおすすめです。専用の体温計で測るのですが、水銀より電子体温計がおすすめです。自動でグラフ作ってくれるものだとなお便利です。 ただ、基礎体温測り始めても「この日は安全日」とコンドームなしでセックスしないようにしてください。あてにしすぎると失敗します。私のように。 低用量ピルもおすすめです。生理が来る日を自分で決められます。コンドームをしなくても99.9%の避妊率です。(コンドームは病気予防のため必要ですけど)現在、私も飲んでますが、いつ生理になるかはっきりするし、生理日を簡単にずらせるので便利で手放せません。副作用もありませんしね。今飲んでいるのはトライディオールです。 また、コンドームが破れた&外れた時は「緊急避妊」という方法もありますので覚えておくといいです。 http://finedays.org/pill/emergency.html 友人が運営している避妊サイトを参考URLに貼っておきますのでご覧いただけると嬉しいです。書きこみもお気軽にどうぞ。

参考URL:
http://ikebukuro.cool.ne.jp/a_lps/
  • kanoyu
回答No.2

う~ん、はっきりしないと不安ですよね。 3週間だと微妙な感じですね。 生理不順の可能性の方が高いと思いますけど、もうちょっと様子を見てみた方がいいかもしれないです。 1ヶ月でも遅れる場合は遅れるから・・・。 1ヶ月たってもこないようなら、ちゃんと産婦人科でみてもらう方が安心できると思います。 生理不順なら早くみてもらった方が治りも早ですから。

• megyu_001
回答No.1

元々補助的に検査するものなので、可能性はあると思います。周期が不規則な人もいますし。様子を見て、まだこなければ、再検査するか病院で調べてもらうとかした方いいです。