• 締切済み

生理の遅れ

生理が3週間遅れています。 市販の妊娠判定薬で検査してみましたが、陰性でした。 陰性で妊娠している可能性はあるのでしょうか?

みんなの回答

  • yurry
  • ベストアンサー率3% (1/27)
回答No.5

私が行った産婦人科では 初診で4500円でした。 ちなみにどういうことをするのかというと、 超音波検診で内診はありませんでした。 おなかを出しやすいような服装で行くといいですよ。 (ワンピースとかだとかなり大変かも)

  • yurry
  • ベストアンサー率3% (1/27)
回答No.4

こんにちは。 たぶん、生理不順だと思います。 市販の妊娠判定薬は信じて間違いないので、 妊娠はしていないでしょう。 私は2週間遅れて、既に妊娠2ヶ月目でしたよ。 どちらにしても、1度 産婦人科に診てもらうことをオススメします。

a4386k
質問者

補足

産婦人科にいこうと思いますが費用はどのくらいかかるのでしょうか?

回答No.3

megyu_001さん、kanoyuさんのおっしゃる通りなのでもう何も言うことはないのですが。。ついでに少し。 基礎体温は測ってませんか?測っていると大体の生理予定日が分かりますのでおすすめです。専用の体温計で測るのですが、水銀より電子体温計がおすすめです。自動でグラフ作ってくれるものだとなお便利です。 ただ、基礎体温測り始めても「この日は安全日」とコンドームなしでセックスしないようにしてください。あてにしすぎると失敗します。私のように。 低用量ピルもおすすめです。生理が来る日を自分で決められます。コンドームをしなくても99.9%の避妊率です。(コンドームは病気予防のため必要ですけど)現在、私も飲んでますが、いつ生理になるかはっきりするし、生理日を簡単にずらせるので便利で手放せません。副作用もありませんしね。今飲んでいるのはトライディオールです。 また、コンドームが破れた&外れた時は「緊急避妊」という方法もありますので覚えておくといいです。 http://finedays.org/pill/emergency.html 友人が運営している避妊サイトを参考URLに貼っておきますのでご覧いただけると嬉しいです。書きこみもお気軽にどうぞ。

参考URL:
http://ikebukuro.cool.ne.jp/a_lps/
  • kanoyu
  • ベストアンサー率32% (207/642)
回答No.2

う~ん、はっきりしないと不安ですよね。 3週間だと微妙な感じですね。 生理不順の可能性の方が高いと思いますけど、もうちょっと様子を見てみた方がいいかもしれないです。 1ヶ月でも遅れる場合は遅れるから・・・。 1ヶ月たってもこないようなら、ちゃんと産婦人科でみてもらう方が安心できると思います。 生理不順なら早くみてもらった方が治りも早ですから。

  • megyu_001
  • ベストアンサー率11% (10/84)
回答No.1

元々補助的に検査するものなので、可能性はあると思います。周期が不規則な人もいますし。様子を見て、まだこなければ、再検査するか病院で調べてもらうとかした方いいです。

関連するQ&A

  • 生理 遅れ

    はじめまして。 教えてください。 前回の生理は11月末くらいで生理が2週間ほど遅れます。 ちなみに最後に彼としたのは・・1/3です。(避妊有) 市販の検査薬で、2回(1/5、1/10)に確認してみたのですが陰性でした。 実は、5月に妊娠しておろした経験がありました。 その後は、ちゃんと避妊はしていたのですが・・1回だけつけなくて挿入だけ(1分ほど)した した事がありました。 すこし、胸がはっている感じがあり・・妊娠したときに似ている気がします。 1年以上前とかは2週間の生理遅れはよくあったのですが・・1度妊娠してる事もあり不安です。 皆さんご存知でしたら教えてください。

  • 生理遅れ

    初めて生理が一週間ぐらい遅れていて不安で不安でたまりません。 妊娠したかと思って検査薬(当日から使えるチェックワンファスト)を使ったのですが陰性です。 3日後にも調べましたが陰性です。 最近は忙しくて基礎体温測りもしていないので排卵日がわかりません。 妊娠だったら嬉しいな思っていたのですがそうでもなく しかも同時期にカンジタにもかかってしまい 体が疲れてるのが原因かとも思ってしまいます。 生理遅れが初めてなので病気じゃないか心配です… 検査薬が間違ってないとして、これはカンジタなどの病気が原因で生理が来ないという可能性はありますか? それとも、検査薬が間違ってる可能性はありますか?

  • 生理の遅れについて

    先月の25日頃にくるはずの生理が1月14日現在まだきていません。 妊娠検査薬を昨日と1週間ほど前に行いましたが、どちらも陰性でした。 このままほっておけば、そのうちくるのでしょうか。 あるいは病院へ行ったほうがよいのでしょうか。 検査薬で陰性でも妊娠している場合ってあるのでしょうか。 私はどちらかというと早まる方なので、こんなに遅れていることに 動揺しています。 アドバイスをお願いします。

  • 生理の遅れについて

    初めて質問させていただきます。 婚約者がいる30代女性で、妊娠を希望しています。 今までの生理周期はそこまできちんとしたものではなく、約32~34日でした。 ただ、携帯のサイトで生理予測をしていて、1月~3月の3カ月間は、 1月12日 2月13日 3月17日 …と、ぴったり32日周期でした。 4月は排卵予定日が4日で、生理予定日が18日だったのですが 今現在もまだ生理がきていません。 恥ずかしながら、基礎体温は全くつけておらず、つい最近始めたばかりで まだ自分の低温期基準や高温期基準は分かっていません。 妊娠検査薬での結果は陰性だったので、今後の為にも自分はきちんと排卵しているのか知るために、5月初めに病院で検査してもらった診断では、 (1)最近排卵があったのかは確認が取れない(卵胞が見当たらない?)・もしくは無かった可能性も (2)子宮内膜の様子では、生理はもうしばらくしたらくるかも (3)ただ、あとまだ2週間くらい遅れるようなら、隠れている可能性もあるのでもう一度妊娠検査してください という事でした。 今回の質問は、 「生理はどれくらい遅れたらよくないのか」 「妊娠の可能性がまだあるのか」 を、何かご意見を聞かせていただけたら…と思っています。 というのは、妊娠検査薬で陰性が出た事で、「今回はその時期じゃないんだ。もっとちゃんと、赤ちゃんを望める環境をまず作らないと…」と納得していたのに、まだ生理がこなくて、そして病院での(3)の言葉でまた期待してしまう自分がいて… また「生理がまだこない」という事にとても神経質になってしまっていて 自分の今の状況を何か少しでも白黒はっきりさせたくて落ち着かない、という思いからです。 下記は覚えている範囲での記録です。ご参考までに。 4月17日 彼と仲良し(避妊なし) 4月18日 生理予定日 4月24日 妊娠検査薬 陰性 4月26日 36.44 4月27日 36.65 4月28日 36.66 4月29日 36.56 4月30日 36.82 妊娠検査薬 陰性 彼と仲良し(避妊あり) 5月 1日 36.32 5月 2日 36.88 病院で検査(妊娠判定 陰性) 5月 3日 36.66 5月 4日 36.77 5月 5日 36.81 5月 6日 36.79 (これまでの間に、妊娠前の兆候といわれるような身体的な変化は、感じられないです) もし何かアドバイスなりご意見をいただけたら嬉しいです。 「いやいや、妊娠の可能性はほとんどない」とズバッと言ってもらえたら 逆にスッキリするのですが(^^;) よろしくお願いいたします。 

  • 生理の遅れ

    こんにちは。 質問させて頂きます。 前回の生理が 3月19日~ 一週間でした。 生理周期は28日前後です。 基礎体温はつけてないのですが 避妊はしていません。 先程検査薬を試してみたのですが 陰性でした。 妊娠ではないのでしょうか?

  • 生理の遅れ、検査薬では陰性

    生理が遅れています。 同じ女性の方に相談させていただきたいと思います。 この1年の生理周期は26~32日で、一番多いのは27日です。 最後に来たのが1/30で、次は大体2/27あたりに来るはずなのですがまだ来ていません。 2/2に避妊なし・外出しでの性交がありました。 今までこんなに遅れたことがなかったので妊娠かな?と思い昨日クリアブルーで検査をしてみたところ陰性でした。 薄らとした線すらなかったので昨日の段階では確実に陰性の判定だと思っています。 周期が不定期の人は性交の3週間後、定期的にくる人は生理予定日の1週間後ということなのですが時期的にも問題ないように思いますが32日周期の月もあったのでフライング検査かも?とも思ってしまいます。 以上のことから見て妊娠の可能性はありますか? 一週間待っても生理が来なければもう一度検査してみたほうが良いでしょうか? 仕事の関係上、病院には週末しか行けないのですがまた検査薬を買うより病院に行くほうが良いですか? 最近の検査薬は高性能だと言う人もいれば、陰性だったのに病院で妊娠が判明したという人もいるようなのでとてもやきもきしています。

  • 生理の遅れ。お知恵をお貸し下さい。

     基礎体温は計っていません。周期は28日~31日で、前回は10月1日~2日に来ました。10月29日が生理予定日でした。5日から1週間遅れていることになります。本日、妊娠検査薬を使用しましたが、陰性でした。普段はめったに遅れません。  ただ今回、何点か気になることがありましたので、同様の体験をされた方、どうぞお知恵をお貸し下さい。  1.前回の排卵(予定日)前後に、ごく少量の不正出血があった。下着を汚すほどではありませんが、微量ながら5日ぐらい続きました。  2.翌日から生理が始まると思い、28日に避妊せず性行為をした。  3.数日前から、胸が張ったり生理痛に似た痛みはあるが、生理自体は始まらない。  もし排卵がずれていたら、生理前だと思っていた28日の性行為で妊娠したのでは、と考えています。妊娠検査薬は生理予定日1週間後からしか判定できないということなので、そうだとすると現在は陰性でも、可能性がありますよね。  まさか妊娠しているとは思わず、少し前にお酒を飲みすぎて急性アルコール中毒一歩手前までいきました。また、カキを食べたりしました。胎児に悪い影響を与えると…と思うと恐ろしいです。

  • 生理の遅れ

    彼女の生理が2日間遅れていますが、生理予定日に「予定日当日でも使える検査薬」と書いてあった「妊娠検査薬」を使って「陰性」結果がでました、しかし2日遅れているので大変不安です。友達に相談したら「2日では全然不安にならなくても大丈夫」といってくれたんですが、大変すごく不安です。 このまま待って1週間後に彼女の生理がこなかったらもう1度検査薬を使ってみたいと思います。 いまはどうすれば良いでしょうか?

  • 生理の遅れ…

    こんばんは。どなたか教えて下さい。 1月21日~27日まで生理で、その後2月の生理が来ませんでした。 27と28日に行為をしていまってたんで、 今月に入ってから何回も検査薬をしましたが、陰性で反応は出てなく… もしかしたら子宮外妊娠?!っても考えてしまって、 気持ち的に落ちてます。 市販の検査薬は子宮外妊娠してた場合、陽性の反応が出るのでしょうか? それと、生理が遅れる原因としてストレスも関係しますか? 12月に職場を変えてから、2月(先月)あたりが、 一番ストレスを感じた月だったもので… 不安なので宜しくお願いします。

  • 生理の遅れについて

    初めて質問させていただきます。 10/31に彼氏と性行為をしてから、生理が来ていません(元々不純気味) 性行為の際はゴム付き外だしでした。 生理予定日は11/11なので、2週間ほど生理が遅れており、不安です。 11/26に妊娠検査薬を使用したところ、陰性でした。 仕事のストレスなどもあると思いますが、これだけ遅れても陰性なら妊娠の可能性はないのでしょうか。 近々産婦人科にいこうと思っていますが、不安なので質問させていただきました。