• ベストアンサー

東京近辺のコスモス畑

東京・埼玉・千葉などで今の時期見れるコスモス畑に行きたいと 思います。来週行こうと思っているのですが、どこかありますでしょうか? ご存知の方が居ましたらお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

埼玉県旧吹上町(現鴻巣市)の荒川沿いにある コスモス街道↓ いつもの風景 http://www.city.kounosu.saitama.jp/fshisyo/fmachi/flower/cosmos.html http://www.kodaihasu.com/hanagoyomi/7th.htm http://blog.so-net.ne.jp/y-miyaz/2006-10-22 写真をクリックすると拡大するよ↓ http://www.arwave.co.jp/photo1/photo26.htm http://www.u-map.jp/%97%B7/%8D%E9%8B%CA/02.html 今年は台風で甚大な被害が出たそうです↓ http://blog.goo.ne.jp/cbk34260/e/9539e517c4154481b207f523eae3678c 来年以降,行くといいですよ 今年はこのありさまですから.

その他の回答 (2)

  • garoupa
  • ベストアンサー率18% (6/32)
回答No.2

横須賀の久里浜緑地は如何でしょうか? コスモスを見た後に海に出ればペリー公園とかいろいろコスモス以外にも楽しめます。

参考URL:
http://cherry.ayu.ne.jp/user/kawagoka/yokosuka/k_hananokuni/hananokuni.htm
回答No.1

国営昭和記念公園はいかがでしょうか?

参考URL:
http://www.showakinenpark.go.jp/hana_blog/

関連するQ&A

  • コスモス畑へ見頃のうちに行こうと思っているんですが、

    コスモス畑へ見頃のうちに行こうと思っているんですが、 東京の立川近辺から行けるような 大きいコスモス畑はあるでしょうか。 昭和記念公園にも咲いている事は知っているのですが、 どれくらいの広さなのか教えていただけたら幸いです。 よろしくお願いします。

  • コスモス畑の作り方

    休耕している田んぼ(6a)があります。 去年の春に村の世話役さんから「コスモス畑」にしてほしいと種をもらいました。 蒔くだけでいいと簡単に思っていたら、コスモスの芽より雑草の方が多く、草引きがたいへんでした。 今年もまた昨日種をもってきました。 花の種を蒔く前に除草剤を蒔くようなんですが、どういう除草剤をどれくらい蒔くのか、また肥料とか、きれいなコスモス畑にするにはどんな手順・コツがあるのか、お教えください。

  • 千葉県内のコスモス畑をご存知の方・・

    千葉県内(できれば北西部付近)、もしくは都内で コスモス畑をご存知の方、いらっしゃいましたら 場所をお教え下さい。 宜しくお願いします。

  • コスモス畑(お花畑)(青森・岩手・秋田)

    9月上旬に東北へ訪れます。 今の時期楽しめる花ということで 調べてみるとコスモスと 書かれていました。 おすすめのコスモス畑ございますか? 他にもおすすめの花畑など ありましたら、情報お願いいたします。 よろしくおねがいします。

  • 北海道のコスモス畑

    コスモス畑を探しています。 場所は、北海道を縦半分に割った右側なら どこでもいいのです。 いいとこ行って旭川や富良野くらいなら それもアリなんですが。。。 (自分が日帰りできる範囲という事で このような制限になりました) どなたかご存知でしたら教えていただけませんか? ついでにいつ頃が満開などと言う情報も お待ちしています。

  • 東京近郊で菜の花畑が見られるところ

    東京在住ですが、幼い頃関西の田舎で暮らしました。 4月初旬頃でしたでしょうか。菜の花畑の黄が鮮やかで、れんげやたんぽぽも咲いた田舎道を通って小学校に通いました。 その頃にタイムスリップしたいと考えていますが、埼玉県か千葉県でなるべく東京江戸川区から近いところでおすすめの場所はありませんか? できれば駅からそれほど離れていない場所がいいです。日帰りです。 なお適当な時期も教えてください。

  • ひまわり畑を探しています!

    こんにちは。 ひまわり畑で写真を撮りたくて 探しているのですが ネットで調べたら 埼玉の菖蒲町のものは閉鎖されたみたいですね。 埼玉県の南部、西部くらいか 東京の埼玉県寄りで それほど大規模でなくても良いので ひまわり畑をご存じでしたら教えて下さい。

  • 東京近郊 コスモスのオススメスポット

    お世話になっております。 お伺いしたいのはタイトルの件です。 東京近郊にある、コスモスのオススメスポットをご存知の方いらっしゃらないでしょうか?もしよろしければご紹介いただけるとありがたいです。

  • 静岡県県西部のコスモス畑(お断りとお礼をすれば刈り取れる)をお教えください

    静岡県県西部のコスモス畑(お断りとお礼をすれば刈り取れる)をお教えください。 来月、大親友の結婚式があります。 大親友(女性)は10年以上も前に母を病気で亡くしています。 そこで、結婚式サプライズといたしまして、母からと称してコスモスの花束を贈りたいのです。 生花店に何軒も問い合わせましたが、コスモス自体の流通量が少なく、その結婚式の日に合わせて、セリ落とせるかどうか確約はできないとのことでした。 ですので、上記の件、もしご存じの方がいらっしゃいましたら、ご返答お願いいたします。

  • ひまわり畑

    静岡県にはひまわり畑というものがあるのでしょうか。もし静岡にあるようでしたら、具体的な場所と規模を教えてください。菜の花畑やコスモス畑なら伊豆の方にあるようですけどね、、(^-^;) 宜しくお願いします☆