• ベストアンサー

リトル・ブリテンについて(Little Britain)

リトル・ブリテン(Little Britain)について。 wowowなどで放映されている、英国BBCのコメディ、リトルブリテンのDVDを持っています。 日本語字幕つきです。 英語の勉強のために、英語字幕もしくは、英語で台詞を見たいのですが、 いろいろサイト検索しても見あたりません。 ファーストシリーズのvol.1とvol.2の台詞を英語で紹介している、書籍やwebページご存じの方、いらっしゃったらよろしくお願いいたします。 次のシリーズ分からは、英語字幕がつくそうなので、前出の2点でお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rivriver
回答No.1

Amazon.co.uk等で、下記の書籍を買えますよ☆ "Little Britain": The Complete Scripts and All That - Series 1: Vol 1 (Paperback) "Little Britain": The Complete Scripts and Stuff: Series Two (Hardcover) あるいはイギリス版等のDVDを買っちゃうとか。英語字幕つきでみれると思います。 Little Britain - Series 1 & 2 (4 DVD box set) とりあえずAmazon.co.ukで検索してみてください。 がんばってくださいね☆

参考URL:
http://www.amazon.co.uk/
N_HIGA
質問者

お礼

解答ありがとうございます! Voi.1は、ペーパーバック、 Vol.2は、ハードカバー(まだペーパーバックになってない?) と、いうことでしょうか? 両方のシリーズがほしいので、AmazonUKで、さっそくオーダーします。 ありがとうございます! やっと...何言ってるのか解読できそうで楽しみです。(^ ^)

その他の回答 (1)

• rivriver
回答No.2

回答No.1の回答者です。補足なのですが・・ イギリス版のDVDは、パソコンでは再生できるのですが、 テレビにつないであるDVDプレーヤー等では、リージョンコードの関係で見れないかもしれないので、注意してください(汗 リトルブリテンのスクリプトの書籍は、私がAmazon.co.ukで今みたかぎりでは、シリーズ1のみがペーパーバックで、2と3はハードカバーになっているみたいです。。。。以上、補足でした。

N_HIGA
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます! 私はPCで見ますので、たぶんリージョンコードーは大丈夫です。 11月には、シリーズ3が出るようなのでとても楽しみです。 この度はすばやく、的確なアドバイスありがとうございました!