• 締切済み

パーカーのような服の名前

パーカーはけっこう厚い生地でできていますよね パーカーほど生地は厚くなくて春でも着れるフードがついていて前が開き少しヨレヨレしている服を持っているんですがこういう服って普通なんていうんでしょうか?

みんなの回答

  • nazzo
  • ベストアンサー率44% (73/165)
回答No.2

パーカーも季節によって、生地の厚さ・種類は変わりますよ。 ただ、それが「パーカー」と呼べるか微妙ですけど。 もともとパーカー(パーカが正しいのか?)(Parka)ってエスキモーの着ているあのモコモコフード付防寒着のコトを指すから、フードがついてる防寒着はすべてパーカと言われます。 アメリカのヒップホップ系の方々が着ている服が今のパーカーをあらわしていると思いますよ。 だからスウェットっぽいやつに限るんですかね。 でも、気候によって防寒着の種類って変わってくるから、私の中では、フードがついていているトレーナー、もしくは前ジッパーの服は「パーカー」と呼んでます。

回答No.1

生地は何でしょうか? ウインドブレーカーでしたら、ポリエステルが素材です。

関連するQ&A

  • ピンクのパーカーに合う服

    ピンクのパーカーに合う服 生地はTシャツみたいで薄くて袖はひじよりも少し長いくらいでチャックがなくて 本当Tシャツにフードをつけた感じです。 これに合う洋服があったら教えてください、お願いします。 ちなみに男です。

  • パーカーの上に着る暖かいもの

    パーカーはフードが付いているのでコートとかを着るとフードがうまく外に出ません。 パーカーを着ていてもうまくまとまるどんなものがありますか? 寒い冬でも外を歩けるようなもの何かないですか?

  • ノースリーブのパーカー?をもらったのですが着方がわかりません。

    ノースリーブのパーカー?をもらったのですが着方がわかりません。 20代学生、女です。 先日袖のないトレーナー生地のパーカーをもらったのですが、どう着たらいいのかわからず困っています。 無地の淡い白(クリーム色っぽい)の薄手のトレーナー生地で、フードがついています。前は白いジッパーで、丈はちょっと長めです。 カジュアルにさっぱりと(?)着こなしたいのですが、どう着ればいいでしょうか。 真夏なら下にタンクトップを着ればいいかなあと思うのですが、今の時期はどうすればいいのか… ちなみに男物の服らしいので、男性が着るような着方でも構いません。男物の服は普通に着ます。 流行にも疎く自分にファッションセンスがないことがわかっているので悩んでいます。 どんな方からの意見でも構いませんので、アドバイスをいただけると助かりますm(_ _)m

  • パーカーの上

    20歳男性なのですが今まであんまりファッションに気を使ったことがなく何を着ていいのかわからないのです。 厚手のパーカーを着ようと思うのですがさすがにパーカーのみだとこの時期寒いので上にフードなしのダウンを着てパーカーのフードを外に出そうと思います。パーカーは黒が多いのですがどんなダウンを買ったらいいでしょうか。 ちなみにユニクロあたりで買おうかと思っていますがおすすめがあったら教えてください。ダウンじゃなくても厚手のパーカーの上に着れるおすすめもあったら教えてください。ここのお店のこれがいい、などいっていただけると大変助かります!どうかよろしくお願いします。

  • デニムジャケットの着こなし方〈男です〉

    先日デニムジャケットを購入しました。雑誌でパーカーの上に着ているのが気に入ったのですが、パーカーが厚いため不格好になってしまいます。そこで、薄めのパーカーを見てまわったのですが、フードも薄すぎて形がおかしくなるので気に入りません。 分かりにくいかもしれませんが、フードはしっかりしていて、少し生地が薄めのパーカーが売っいるところ教えてください。または、パーカー以外の着こなし方も大歓迎です。 参考までに  行動範囲 池袋~渋谷  よく着る服 stussy

  • 子供パーカー

    これからセパレートの服を買おうと思いますがパーカーって着せてますか? 秋冬物はパーカー付きが多いような気がします 保育園では禁止のところもあるみたいですが 現在10ヶ月です

  • ナイキのパーカーを探しています

    Netショップや実店舗などで、ナイキのパーカー(多分新作だと思います)が豊富に揃っている所ってありますか?ある芸能人が写真集で着ていたナイキのグレーのフード付きパーカーが欲しいので同じものを探しています。こういう風に探すのは困難なのでしょうか?

  • デザインはパーカーだけどチャックがない服の名前

    パーカーのように帽子がついていてだぼっとしている服なのですが 前にチャックがないデザインの洋服は何と言うのですか?

  • 20歳でパーカー

    僕は20歳の男で着る洋服をに困っています。パーカーならあるのですが、パーカーは子供でも着る洋服だから20歳にしてはちょっと変ではないでしょうか、一応無地のパーカーなのですが…。

  • 春にはグレーのパーカー?ピンクのパーカー?

    今年高校3年生になる男子です。 身長170cm、体重60台後半の太り気味です。 春ということで出来ればピンク系の服を着たいと思います…。 (ミスチル桜井さんの影響もあります) http://item.rakuten.co.jp/jackride/wtop318pk/ このようなピンクのパーカーの上にシンプルな黒のテーラードジャケットを着るか、 http://www.rakuten.co.jp/walkstore/1512825/1521396/#1161829 このようなグレーのパーカー+インナーにピンクのTシャツを着るか。 どちらが良いと思いますか? 下は普通のジーパン、靴は白のスニーカーです。

専門家に質問してみよう