• 締切済み

猫の集会ってある?

我が家の猫は、夕方4時過ぎになるとうるさくなり、ご飯をあげると一生懸命食べ、食べ終わると、すぐ外にお散歩に行きます。前、近所のおばあさんに、「猫の集会があって、夕方猫があつまるらしいよ。見てみたいね。」という話を聴いたことがあります。我が家の猫も その集会に行くのに、あわててご飯をせかせるのでしょうか?うちの猫は、1~2時間で、帰ってきます。

• tya11
  • お礼率88% (8/9)

みんなの回答

• arshiuu
回答No.6

あたしのばあちゃんちのネコがやってます。 あります。

• debukuro
回答No.5

犬のように徒党を組むわけではなくなんとなく集まっていますね。 いつも喧嘩になる相手でも集会のときは喧嘩をしないようです。

tya11
質問者

お礼

ありがとうございます。けんかをしないと聞いて安心しました。

• ta-bee
回答No.4

ある。 ・・・みたいです。それらしきものを見たこともあります。 近所の工場の駐車場で、10匹くらい集合しています。毎晩ではないのですが。 また、これも毎晩ではないのですが、うちの猫も夕方出かけて2時間くらい帰ってこないことがあります。で、戻ってくると、ゴハンをがっついています。

tya11
質問者

お礼

夕方になると 猫はせわしくなるんですね^^

• Summaron
回答No.3

あります。私の家の庭で2週間に1回程度、夕飯を食べに来ながら、長居をしていきます。通常8匹ぐらい常駐していますが、集会のときは20匹 近くになって、毛繕いをしながら、お互いににおいをかいだり、鼻をこすりあっています。集会はいつ頃終わるかはわかりませんが、結構遅くまでいるときもあります。なにをはなしているんでしょうね。

tya11
質問者

お礼

すごいですね!見てみたいです^^

• anticlee5
回答No.2

ありますよ! 夕方日が暮れる頃に犬を連れて行く公園でよく見かけます! 10匹ぐらいの猫がベンチの周りに集まっています。 ま~るく車座になっていることもあって本当に集会みたいで思わず微笑んでしまいます。

tya11
質問者

お礼

仲良く集まっているんですね・・・。安心しました。そうだとしたら、今度こっそり見に行ってみようとおもいます^^。

• zorro
回答No.1
tya11
質問者

お礼

ありがとうございます^^。足が悪いので、けんかだけはしないで欲しいです。