動物たちの集会の場所と話題の要約

このQ&Aのポイント
  • 公園の集会でワンちゃんやニャンコが話す内容について想像してみました。
  • ニャンコたちは夜の丑三つ時に家の屋根で晩御飯の話をしています。
  • ワンちゃんたちは公園でドッグフードの種類について話しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

集会。

ヾ(*′○`)゜.+:。゜☆こんばんわぁ~☆ 昼間の公園は、奥様たちによる近所の噂話の集会になりますよね・・・ホントかどうかしりませんが。 そこで、皆さんにお尋ねしたいのですが、 ワンちゃんU^ェ^U ワン!、ニャンコ(=´∇`=)にゃん等(他の動物でも可)は、 いつごろ、どこで、集会していると思いますか? また、その集会で、どんな話をしていると思いますか? 空想の世界に入って、イメージを膨らませてご回答ください。お願いします。 例えば、ニャンコ(=´∇`=)ニャンコなら、 草木もねむる丑三つ時に、とある家の屋根の上で、 今日の晩御飯を話題にしている。 (話の内容) うちのところは、めざし1匹ヨォ・・・昨日は、ネコマンマだったし・・・これじゃ、栄養不足になっちゃう。 おいらのところはペ○ィ○リ○猫缶だったゼェ~~~~ット、美味しかったよぉ。 ぼくんところなんか、鯛のお頭さぁ・・・すこし、身もついていたんだぁ。。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#231734
noname#231734
回答No.1

近所の公園をねぐらにしているノラ猫たちは 夜になると公園の中にある丘に登って 月明かりの下朗読会をします。 猫たちのお気に入りの本は「長靴をはいた猫」です。 何度読んでもワクワクするのです。

w_letter
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 猫たちは、朗読会を行っているのですか。 お気に入りは、「長靴をはいた猫」ですか。 ベロですね。ベムとベラと3人で戦って、はやく人間になりたぁ~~い、と言っていた。。。 (´‐` ○)\(○`ε´○) バカヤロウ、それは妖怪人間だぁ、「長靴をはいた猫」はペロだろ。

その他の回答 (7)

回答No.8

こんにちは (=^・^=)化けネコたちの宴会なり ブタのかぶりもんをした猫 「日本酒と野菜の天ぷらが食べたいよぉ」 タヌキのかぶりもんをした猫 「熱燗と刺身が1番ね!」 からだの弱い猫 「ブタバラと白菜のお鍋が美味しいのぉ!飲み物はカクテルが好きなのぉ!」 最近OK牧場をよくパチる猫「海老!(^○^)海老!お肉とお酒はNG牧場!焼いたレバーは好き!」 カメラが趣味の猫 「唐揚げとビールがあれば最高!」 あんこが大好きな猫 「揚げ出し豆腐とつくねが好きです!餃子も大好きなの!お酒も飲むわ」 カボチャ割が得意な猫 「まぐろのたたきも良いけど生姜焼きが1番のご馳走だぜぇ!」 音楽好きな猫 「1度でいいから、うちわ海老食ってみたいよー!」 ワンが大好きな猫 「私は美味しいコーヒーが大好きなの!」 ネコという名前の猫 「私は海老チリが好きよお絵かきも上手なの~」 仲良し達の妄想宴会 ヨナヨナ妄想するために公園に集合します 大好物を妄想し食べた気になってお家に帰ります(おりこうさんね) 登場人物に他意はありません 10人登場・・・疲れた・・

w_letter
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 かぶりもんしているのが・・・ブタとタヌキの2匹だけ・・・ なんか、浮いちゃってる感じ・・・はずかしいなぁ。 残りの登場人物にもなんかかぶらせて。 猫達は、公園で、妄想宴会ですか。

回答No.7

箕面のサル A:「あ、腹減ったぁ~」 B:「誰か買い物せんかなぁ?」 A:「おおっ、自販機に人間来たで」 B:「金持ってそうや」 A:「ちょっとカツアゲでもする?」 B:「うん、いいねぇ~行こ行こ!!」 そして無防備な観光客が襲われる 奴らは自販機でジュース買えるからね 凄いです...

w_letter
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 >「ちょっとカツアゲでもする?」 だから、前にもいったけど、女の子なんだから、もう少しおしとやかに、 「ちょっと、あのお兄さんに、お金かしてもらいましょ。」 ぐらいにしましょう。

noname#186555
noname#186555
回答No.6

おはようございます エラーで回答できなかった ・・こしょこしょこしょ・・ あすこんちのこぶた・・どーやって食べようかぁ・・ ・・にゃごにゃごにゃご・・ん?・・にゃごにゃご・・ん?・・

w_letter
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 それはねぇ、、、 日ごろの行いが悪いから、か よからぬことを妄想しているからです。 少しは、反省しなさい。。。。

回答No.5

 ウソツキオジサマ、こんばんは。  秋の夜長、ニャンコたちは  通称「猫森」と呼ばれている、とある森の中で  お気に入りの猫缶を持ち寄り「猫会議」を開いています。  時々、妖精たちも参加して、すごく楽しそうですよ(^^)

w_letter
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 「猫森」と言うところがあるのですか。 猫缶を持ち寄って、、、缶切りが無いとか・・・プルトップがうまく空けられないとか・・・言ってるのでしょうか。 妖精も参加しているのですか、楽しそうですね。

noname#194431
noname#194431
回答No.4

夜な夜な開催される猫の集会では、今夜も餌について話し合われている。 猫A「今夜は豚さんを餌にする方法を話し合いたい。」 猫B「人間は豚カツやら、豚しゃぶやら、あんなに熱くして美味しそうに食べている。」 猫C「熱いのは俺たち苦手だから、冷たくなったものでも良いのだが、人間は肉だけはくれない。」 猫A「そうだな、では人間から貰う事を考えるより、豚さんを捕まえる事を考えなくてはいけないな。」 猫B「じゃあ、罠か?」 猫C「いや、豚舎を襲おう‼」 猫A「それが一番手っ取り早いな。」 猫B「でも豚が多すぎないか? 俺たち不利じゃ無いか?」 猫C「一匹だけおびき出そう‼」 猫A「どの豚にするか?」 猫B「そうだ‼ あの豚がイイ‼ ちょっとゆるい奴がいるだろう?」 猫A・C「いるいる‼ 一番ピンクが濃い奴が。」 …、そうして夜は更けて行く……。 豚さん、気をつけて (・Д・)ノ

w_letter
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 ブタA「そろそろ、あの猫・・・来るぞ。」 ブタB「マイアリーノ、おとりなぁ」 ブタC「どうしようか。」 ブタA「そりゃ、あのときと同じように・・・」 マイアリーノ「これがきぐるみだって気づいてないし、あのときみたいに泣くかもしんないよぉ。」 ブタA、B、C「きぐるみの中から出てきたマイアリーノの本体みたら、、、、」 猫ちゃん、あぶないよぉ・・・まちぶせされてるよぉ、 こうして、決戦のときが、徐々に徐々にちかづいてくるのであった・・・

noname#194996
noname#194996
回答No.3

のらねこやのらいぬはうちの近所ではすでに希少種でどこにもいません。 たぬきは山寺の境内でしょう。 くまさんは熊毛郡というところの山の中だと聞いています。あちこちにあるようです。 いのししは最近あちこちに出来た貸し農園に集まっているようです。 おおかわうそは大川の河岸のうっそーとしげった草の中にあつまっているようです。 鹿はわかりますね。奈良の春日大社の近くの森です。 何をはなしているって?そりゃあ最近の食糧事情が逼迫しているという愚痴に決まっています。彼らには食うことしか頭にありません。

w_letter
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 最近の食糧事情についてですか。 獲物として狙われないように、注意しましょう。

  • localtombi
  • ベストアンサー率24% (2911/11792)
回答No.2

猫が集会をするという話は聞いたことがあります。 話題ですか? それはもちろん、長老猫の会長引退の話とか、新参者の自己紹介、会員だった寅吉がどうやら3丁目の進藤さんちにもらわれて引っ越していったようだとか、6丁目の食堂脇のゴミ箱は最近カラスが多いとか、ここ2,3週間見なかったミケ子がどうやら亡くなったらしい。ついてはネズミを届ける役をどうするかとか・・・ 最後には、皆さん今週も頑張っていきましょうという会長の挨拶で締めくくりです。

w_letter
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 猫たちの社会もいろいろあるのですね。 ネズミを捕獲する役も決めないといけませんね。

関連するQ&A

  • 集会所

    公民館とかが有名ですけど, 新聞とかがおいてあるし, トイレとかもあり ちょと休憩に使うということは, 目的外で, 不法侵入とかになりますかね あくまで集会するなど, 理由がなければ, 立ち寄るのは迷惑行為 になりますか。 宜しくお願いします。

  • 楽しい集会

    今中3で生徒会長やってます。 今悩みがあります。それはどうしたら集会を楽しくできるか、ということです。 生徒はもちろん、先生まで何とかしてくれといってきます(笑) 問題点を挙げると、 ・校長先生の話が長い&つまらない。(15分ぐらい) ・進行が全体的にたるい。(20分ぐらいかかる) ・自分たちが連絡をするときに、笑いを取ったりして楽しくしたい。 などです。 何か新しいことをするのでもいいです。いい解決法を、お願いします。

  • ヤンキーの集会について

    こんにちは。タイトルの通りですが…私が高校の時にバイト先,近くの電車の駅前(地方なので大して大きくありません)の広場で土曜の夕方必ずヤンキーの集会がありました。地方なんで別に怖くも何ともなかったのですが毎週毎週、一体何を話してたのか 凄く気になります。それにその集会が始まる第一声って何て言うんでしょうか?「ちゅーもーく」…これじゃ体育の先生ですね…なので、昔、「そこそこ やんちゃしてました」というチョイ悪の経験者の方、そんな集会の時の第一声、または集会の内容について教えて下さい。もう1つ、バイク(ヤンキー用)についても聞きたいのですが、そちらはバイクのカテゴリーにて質問させて頂きますのでよろしければ、そちらも見てください。

  • MHP3 集会浴場について

    集会浴場に入る際、オンラインとオフラインを選ぶと思うんですが、ここでオンラインで集団を集めてする集会浴場クエとオフライン集会浴場クエは同じですか? 聞きたいことは オンラインでクリアしたらオフラインでもクリアマーク付くとか その逆でオフラインでクリアしたらオンラインでクリアマーク付くかな?ってことです。

  • 新しい上司がすすめる集会に行ったけど

    こんにちは。 4月からの人事異動で部署がかわることに なりました。新しい上司と話す機会も 多くなりました。で、上司があるイベントと いうか、集会があるのですすめてきたので、 昨日行ってみました。それは、ある健康食品の 会社のイベントで、ステージでそのTOPが しゃべるたびに歓声があがって、なんか、 あやしい感じがしました。5分くらい見ていた けど、すぐでてきました。入り口のところで 上司と会ったので、会場に来たことは 知っているから、月曜日、上司に会ったら 何といえばいいだろうか?まさか、 「あやしい感じがしたので、さっさと でてきました」と正直に言えないし、 だからといって、高い健康食品やサプリを 買うつもりはさらさらないし。 でも、4月からの上司だから気まずくなっては 仕事に支障がでるし。どうすれば いいか、回答よろしくお願いします。

  • ネコの集会

    ペットの欄で同様の質問したのですが、科学的な理由が知りたくて再度質問します。 ネコが、特定の場所に集まっていることがあります。 1)ネコ達は、特に会話をするでもなく何をしているのでしょうか? 2)バウリンガルのような翻訳機が、ネコに対しても可能でしょうか? ソロモンの指輪があれば、うちのネコに聞けるのですが。お願いします。

  • 公の集会室を借りる

    14~5名で、専門家を招いて勉強会をする予定です。 会場として、公の施設(集会室)を予約しました。 借りる際に、施設の事務員から『入場料などを取ってはいけない。』と言う説明を受けました。 借室料を、参加者全員で出し合う事になっています。 ところが仲間の中の1人だけ『入場料はとってはいけない事になっているのだから、お金を集めてはいけない!!』と言って一歩も譲らないので、困っています。 『入場料などを取ってはいけない。』とは、≪安価で借りられる公の施設で、営利目的の催し物を開かないこと≫という意味ではないのでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 日本人と集会

    日本人は集会を開かなくなった。 草の根からこの国を変えていくのは難しいだろう。 憲法改正期に差し掛かっても議論ができず人形として生きるきもい日本どれー。 新聞も小林よしのりも幼稚化を問題視する。 時事ねたを議論することがまったくなく、いつまでもカレーやラーメンの話ばかりしている。 さて質問ですが、昔の人は集会を開き議論をしたという。そのころのお話を よかったら聞かせてください。なぜ集会を開けたのか。 クリスマスを平気で祝っているカスが、わけもわからず政治活動宗教はお断りだ という規約を作る。 その政治お断りは大元はどこから来るものか? マッカーサー?もう死んじゃってるよ。

  • 仏教の集会

    こんにちは。 実は、私は仏教の法話とか集会に 参加してみたいと思って 色んなキーワードで検索してみたんですが、 全く出て来ません。 どういうキーワードで検索したら出て来ますか? 宗派は特に問いません。

  • 集会の議事録について

    躯体・付帯設備(ライフライン)である共用部・共有部について、機能・構造を全く知らない役員が多い。議案の内容を的確に説明することができない。討議・討論する集会であるはずが、無知な議長=理事長が反論に対して無視し、賛成意見には過剰な賛同をしむける誘導を行う。 機能が損なわれたのか? 構造が損傷したのか?現場を見ていない。 こういう状態だから議事録は、賛成の意見を記載し、反論の意見を記載しない。 マンション管理会社の営業(マンション管理士)は、議事録にはYesかNoの結論を記載すれば良しと 軍国時代の旧態依然の助言をする。 米国で考案されたQuality Controleは米国では普及しなかった。 日本の大学の教授達が分担して日本の産業界に実用化を図り、品質管理を普及させた。 議事録を打ち合わせ記録と改名した。重視すべきことは、 ・反対意見、賛成意見、全貌を明示せよと言う意見を列挙すること。 ・争議争論の記録は、5W2Hを述べているか? 計数値・計量値を使っているか? ・議事進行が的確か? 職制の能力・資質が表れ、議事録を診た経営首脳陣は、能力不足の職制を区分けする。 マンション管理の専門家・実用書の大部分が、組合員の意見を記載する意義を損ねる削除を推奨している。 果て、皆様方の組合では、結論のみではありませんか? 高額な修繕工事の場合、躯体とライフラインの機能・構造とともに、施行実施会社から入手する見積もり条件の提示を的確に履行できない無知なる役員達の場合、無用なコンサルタントを介在させ、それで責務を履行していると錯誤しているケースが多い。 建築土木業界は、修繕工事現場に資機材を搬入し、役務者を集めて修繕工事を行うから、機械製造業等の品質管理・工生産管理等のレベルよりも極貧の状態が多い。 マンション管理の在り方について、「議事録」を参考に問題点を示しましたが、できない者にやらせるから高額な公金が流出するのです。 技術系の永年理事制度を設ける規約改定の時節だと思います。 勿論、自立化の目的はマンション管理会社と縁を切ることです。