• 締切済み

ギヤの調子が悪くなったのですが

CB400SFに乗っています。1ヶ月点検でオイル交換をしてもらい2回目の交換はオイルエレメントと一緒に自分で交換しました。SFはエレメント交換時は3.2Lで、キリのいい1L缶3本だけ入れました。今思えばその後からだと思うんですがギヤの入りが悪くなったのとニュートラルから1速or2速に入れる時にショックが大きくなり、5速で走っている時に6速入れようとしてもスカスカでギヤの入る感触がなくなるときがあります。 対処方法は分かっているので問題ないもののバイクに悪そうな感じがします。 一応オイルはLOWラインギリギリには入っていてもやめたほうがいいですか?

みんなの回答

• thorium90
回答No.2

オイル以外に原因があると思われます。 早めに対処したほうが良いと思います。

回答No.1

バイクは勿論新車購入して、ですよね。 まず、クラッチの遊びの調整をしてみてください。 後、オイルは、アッパーレベルまで入れてください。 走行中、エンジンが回っているときは、油面が更に下がります。 オイル切れが出る恐れがあります。 そうして、しばらく様子を見てください。