• ベストアンサー

ATOKの入力がおかしくなることがあります-かな入力・半角カタカナ

ATOKを歴代使ってきていますが、時々ローマ字入力をしているのにかな入力に固定されて戻らなくなったり、半角カタカナしか(英字も入力できません)入力できなくなってしまうのですが、これはバグなのでしょうか?私はそのような場合は一度、パソコンを再起動しているのですが、対処方法があればおしえてください。

• r2san
  • お礼率25% (1309/5228)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#74443
noname#74443
回答No.1

原因  それは日本語入力モードの時に変換キーとカタカナキーを押し間違えた後、半角/全角キーを押すとなります。 直し方  一度半角/全角キーを押して、全角カナ入力モードに戻したあと、カタカナキーを押して下さい。(これでローマ字入力モードに戻るはず)

r2san
質問者

お礼

ありがとうございます。今度なったときには試してみます。