• ベストアンサー

海外の代理店にC&Fの見積りを出すのにはどうすれば良いのでしょうか?

海外にTシャツを販売しているものです。 西アフリカの輸入業者からトーゴ共和国のLome-Togo sea-portまでの C&Fの見積りを出して欲しいと依頼されましたが、 どうやって見積りを出せば良いのかわかりません。 自分でも少し調べまして、コンテナーのどれぐらいの面積かによって 料金が変わるということはわかったのですが、 船便をどこの業者に頼んでよいのか、どこから正式な見積りを取得できるのか、貿易の基本的な事で大変恐縮ですが教えて頂けると助かります。 ちなみに私は現在個人事業主ですが、それでも船便取引は問題ございませんでしょうか?今年中に法人化するつもりではいます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 かなり珍しい輸出先ですよね! 一応、ざっとネットで調べてみると MAERSK LINE と PIL が航路は持っているようですが コンテナー単位で、CFS貨物(小口)の取り扱いしてないかもしれません。 CFS貨物ですと、下記4社がヒットしました。 「トランス太平洋」 http://www.ttwl.lines.gr.jp/ http://www.ttwl.lines.gr.jp/cgi-bin/tokyonews.cgi?CI=LOME 「ECU JAPAN」 http://www.eculine.net/Contacts/Search/tabid/127/Default.aspx 「SEINO LOGIX」 http://www.logix.co.jp/ 「MAERSK LOGISTICS] http://www.maersklogistics.com/sw41794.asp 個人でも恐らく対応してくれると思いますが そこは会社によってケースバイケースかもしれません。 一度お問い合わせされてはいかがでしょうか? 上記がダメなようでしたら、 正直に?海外のお客様に 「心当たりがないから、そちらの方で 日本からの輸入航路のある船会社をご存知であれば、 その船会社の名前とコンタクト先と 日本の代理店の名前と連絡先を教えて頂けないだろうか?」 と一度お願いしてみる位でしょうか。 お客様もココロアタリがないから、C&Fなのかもしれませんが^_^; お役に立ちましたら幸いです。 私が検索に使用したサイトのURLをリンクに貼っておきますね! 会員登録(無料)が必要ですが、結構お役立ちです。

参考URL:
https://www.tokyonews.co.jp/marine/index2_jp.asp
yumove1109
質問者

お礼

お礼が遅れてすみません! 参考になる情報ありがとうございました!