• ベストアンサー

こんな看板見た方居ませんか?

hototoです すごーーーーーーーーくくだらない質問なのですが、地下鉄とかの看板(はり紙って言うのかな?)でカラスの事が書いてあって「すみやすい街、東京」と言う題名で電柱をカラスが囲んでゴミをつっつきながら宴会をしていて、カラスが「石原さんも大変だな。」とか言ってるんです。(笑) この看板のありかを知っている方教えて下さい。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

こんばんは。都営線の駅でよく見ますね、このポスター。東京都のもの?だからでしょうか?都営線の駅に行かれてみてはいかがでしょうか?改札を出てから地上に出るまでの通路によくあるような気が…&駅長室などの前ですね。ご参考までに!

hototo
質問者

お礼

情報有り難うございます。 >都営線の駅に行かれてみてはいかがでしょうか?改札を出てから地上に出るまでの通路によくあるような気が…&駅長室などの前ですね。ご参考までに! 都営地下鉄ですか~ 行くことがあったらちょっと見てみます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

noname#5645
noname#5645
回答No.2

これではないですか?

参考URL:
http://eco.goo.ne.jp/ngo/shien/yatyou/
hototo
質問者

お礼

そう!!!! これです。 実物をみて「あ~面白いな~」と思ったのですが、デジカメを持っていなかったので、そのままだったのですが、そのHPをみて思い出して「あ、これこれ!」と嬉しくなりました。 有り難うございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#5645
noname#5645
回答No.1

たしか岩本町で見たなー。新宿方面行きホームの後ろのほうで。

hototo
質問者

お礼

>たしか岩本町で見たなー。新宿方面行きホームの後ろのほうで。 岩本町ですか?こんどいって見ようかなー(笑) 有り難うございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • なるほど~と感心した標語・看板

    街でよく見かける標語や看板で、 なるほど~と感心したもの、思わずうなずいてしまったもの、ありますか? 【面白い看板】という質問を立ち上げたところ、標語や看板の効果に驚き、感心させられたので 今度は真面目に(?)素晴らしい作品を知りたいと思い、質問させていただきました。 私は 「注意一秒、ケガ一生」 これが多分、人生で初めて感心した標語?だと思います。 他には、正確には覚えていませんが  「お父さん 乗せているのは 命の重み」  「抱っこより チャイルドシートが 親の愛」 こういうのが記憶に残っています。 他にもたくさんあるのですが…書き留めておかなかったことが悔やまれます。 小学生の時、県の交通安全標語コンクールで最優秀賞を取り、 街中に自分の標語が貼り出された…という経験があるので  (ちょっとじまん(*∩_∩)ゞ 余計にそういうものに目がいってしまうのかもしれません(^^*) なお、今回は真面目なもの、ほのぼのするもの…ということで、お笑い系はこちらでお待ちしております(^^*) http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=479486

  • ゴミ出しマナー悪すぎなんです!!!!

    うちのゴミ収集場所の近くにアパートがあります。 そのアパートに住んでいる一人の人のゴミ出し方が信じられないんです。 私の地区は青いネットに入れなきゃいけないんです。 それでもカラスがめくり、あらされてしまう状況です。 それなのに、その若者は入れません。 当たり前のように青いネットにいれず、前にぽーんと置いていくんです。 小さいゴミじゃなく、45リットルの袋にパンパンに入ってるやつ+小さな袋1、2個なんです。 きっと、ゴミが沢山あって触るのいやなんだろうなぁ、と思いますが それだったら皆同じじゃないですか? しかも、その置かれたゴミがカラスに荒らされ、酷い状態になる時も あります。 そして、昨日燃えるゴミの収集日だったので、青いネットが置いてある すぐ上の壁に大きな文字で「ゴミはネットに入れてください」という 張り紙をしました。 が、またゴミはぽーんと投げ出されていました・・・。 見たんです、その瞬間。窓から少し見えるので、見張っていたら、 若者は明らかに張り紙に目がいったのに、ネットに入れない・・・。 これは、どういう事なんでしょうか? もうイライラして仕方ありません。注意したくても、今時の若者で ちょっと怖いんです・・・;; どうしたら良いでしょうか・・・。

  • カラスに襲われない方法

    カラスが大嫌いです。かなり前にカラスの巣に近づいたみたいで襲われた事があり、嫌いになりました。 最近はカラスがとまってガッガッ変な声を出しているだけでびっくりしてしまい、襲ってくるんじゃないかと心配になります。(できるだけ避けて通ります)先日は電柱に止まっているカラスが嫌だなと思ったら、通り過ぎてから後頭部あたりをピュ-とかすめていきました。(カラスは人の気持ちが分かる?) 服装は黒い帽子と黒のジャンバーだったので嫌われたのか、それとも手に袋を下げていたからゴミ投げと間違われた? カラスに襲われない為の方法を何でもいいから教えて下さい。目は合わさない方がよいとか、こんな服装がいいとか?些細な情報でも構いませんお願いします!

  • 隣家の「ゴミの出し方」が気になる

    現在の賃貸マンション(25戸)に住んでいるのですが、 マンションの隣にある、戸建の家の方のゴミの出し方が、とても気になっています。 私の住んでいる市では、基本ゴミは 「自身の家の前に出す」となっています。 しかし、その家の方は、私の住んでいる マンションの駐輪場の前にある電柱のところに出しています。 私は毎朝最寄駅まで、自転車で通っているので 週に3回(笑)気になります。 隣家のすぐ横に電柱があるにもかかわらず、 敢えて離れているマンション前の電柱にごみを置くなんて 正直「なんて勝手な人なんだろう。」と気になってしかたありません。 マンションのゴミ収集場所は別にあり、そこに出しているわけではないので、 気にしなければいいようにも思うのですが。。。 「大人げないかも。」とも思いますが、ぜひとも止めてほしいです。 そこで相談なんですが、どうすればご自宅の前にゴミを出してもらえるのでしょうか。 私が考えた限りでは、マンションの電柱に 「ここにゴミを出さないで下さい。困っています。」という張り紙をする、というくらいしか思いつきません。 (マンションには管理人さんなどは常駐していません。) また、私は引越してきて2年足らずなんで 長年お住まいの隣家が、それまでもずっとそうやってゴミ出ししてきたなら、「こちらが気にしすぎ?」とも思います。 良い案があったら、ご教授ください。 また「隣家の方は普通である。質問者(私)がおかしい、又は、大人気ない。」というご意見があればそれも伺いたいです。 よろしくお願いします。(つたない文章ですみません。)

  • 欧米と日本の街の景観について

    ヨーロッパを旅して きづいた事は、電柱が無い事と広告の看板が すくなくスッキリしていて見た目にも 綺麗だと言うのが日本の街との一番大きな違いだと 思いました。 広告看板は、規制の問題でしょうが、 電柱や電線は、どうしてヨーロッパでは ほとんど目にしないのでしょうか? すべて地下に埋めているのでしょうか? 日本でも、ここぞと言う限られて所で そうした景観を保つ事はできないのでしょうか? (利害関係の整理が大変でしょうが) 私はいまや欧米よりも日本の方が ほとんどの面で優れていると 思っていますが、この景観の面では 残念なことですが日本はヒドスギます。

  • 最近東京都内地下鉄の看板などでよく目にするフォントは?

    以前に同じ質問をさせていただいたのですが、 いただいた答えを紛失してしまったので再質問させてください。 最近、東京都内の地下鉄(いや、JRや私鉄も?)では、 新しく看板や駅名表示、案内表示のデザインがリニューアルされてますが、 そこで使われているフォント(※)がすごい気に入っています。 (※)たぶん・・・↓で使われているフォント http://www.kotsu.metro.tokyo.jp/subway/stops/popup_shinjuku.html ここで使われているフォントは、いったいなんというフォントなのでしょうか? ご存じのかたいらっしゃいましたら、どうぞよろしくお願いいたします。

  • 賃貸のゴミ捨てについて

    長文で申し訳ありません。 今住んでいる場所のゴミ出しで困っております。 先日、誰かがゴミの分別をしない状態で出していたものをカラスに荒らされた写真がアパートの入り口ドアに貼っておりました。 (可燃ゴミに飲みかけのペットボトル等) その時はひどいものだなあと思っておりましたが… 後日、自分が出していたゴミ袋(プラスチックは汚れていたお菓子の袋1つほどのみ)が入り口に置かれており、分別をしてくださいと張り紙で置かれておりました。 この時はゴミを持ち帰り、次の可燃ゴミの日に抜いて出しました。 ですが、今回は自分が出したもの以外のゴミが入り口に3、4個ほど置かれており、自分が捨てたゴミの中にあった封筒(個人情報が載っているもの)がゴミの上に置かれておりました。 さらに郵便受けのポストには 「○○○号室の方はゴミ捨て場を使用しないでください。ゴミ採集場か依頼センターに」 と書かれた貼り紙が貼られており、怖くなって質問させて頂きました。

  • なぜ電柱等への不動産チラシ貼付が繰り返されのか?

    お世話になります。 以前から、街の小さな不動産業者が管理者の許可なく、電柱や交通標識のポール、消火栓のポール等に周辺の不動産のチラシを張ったり、そのチラシの入っている封筒を張り付けています。 以前は、東京電力はこのようなチラシは排除するように不動産業者に注意していましたが、最近は人手不足かどうかわかりませんが、あまり注意していないようです。 また、交通標識や消火栓のポールのチラシについては、警察や消防が管理なのでしょうが、排除を指導しているようには見受けられません。 貼付されたチラシは、降雨等により電柱から剥がれ路上に散乱しゴミになります。 貼付した不動産業者は、路上散乱したチラシを回収しないので、結局、ゴミになります。 ゴミは区役所等が回収しますが、その回収、焼却費用は区民が負担することになります。 このように不動産業者による電柱等への不動産チラシの貼付は国民にとって大迷惑です。 このような不動産業者について、誰も信用できる訳がありません。 街の不動産業者は、このような簡単な論理すら理解できないのでしょうか? なぜ、管理者に無断で電柱や交通標識、消火栓のポール等に不動産チラシを繰り返し貼付するのでしょうか? 教えて下さい。

  • 日本の市街、郊外構わず電柱がやたら多く見苦しい

    海外に滞在も結構長い方ですが、欧米の街は勿論途上国の街でも、街の様相が日本の街と比べれば一目瞭然電柱の数が全然違うのです。日本の街を見てください(東京の千代田区他は別とし)電話線、有線放送?電力線、光ケーブルなどまるで蜘蛛の巣のごとしでその見苦しさは比較になりません。新設の団地でもそうです。電柱は所狭しと車道、歩道、個人の庭とたっており非常に景観を壊しています。電線の地中化が叫ばれてからずいぶん経ちますどうなって入りのでしょうかね? 街を歩きながら、車を運転しながら上空のおびただしい電線を確かめてください、観光旅行者が日本を歩いて見て、その美しさの90%は損なわれていると言う方もおります。日本に住んでみたいとおっしゃた方に会った事がありません。電柱、電線のせいでは? 早く電線の地中化を進めてください!

  • 1階の住人の嫌がらせに困っています

    1階の住人の嫌がらせに、とても困っています。 三年前に引越ししてきた当初、地域の分別ゴミに詳しくなく、1階の住人の方から注意を受けました。即座に指摘された通りに分別し直し、謝罪をしました。 その後、私がゴミを出す度に ゴミ袋をあけてゴミのチェックをされて… 『私の言い付け通りにされてるわね』などの言葉を言われました。気分は、良くありませんでしたが…当初に、分別で注意を受けてるので『良かったです』と愛想笑いですごしていました。 何日かして、ある朝に呼び出され『これは、あなたのゴミでしょ?』と、知らないゴミ袋を渡されました。私の出したゴミでは、ないことを伝えたところ『乾電池が入ってたから』と意味不明な事を告げられました。 それから、ことある事に知らないゴミ袋を渡され『玉子のカラが入ってたから』『牛乳パックが入ってたから』『だから、あなたのでしょ?』と謎の行動が続きました。 あまりに酷くなってきたので『私の出したゴミじゃありません』と強く言い切ると 『嘘つきなさんなや!私は、あなたの後を何度もつけたんや!』と喚き出す始末。 手がつけられなくなったので 『警察呼びましょか?』と伝えると、『何で警察呼ばなあかんのよ』と怒鳴りながら家に逃げ帰られました。 すると、次からは知らないゴミを玄関前に置かれたり ポストの表札を破り捨てられたり 言われもないゴミの事で、玄関に中傷の張り紙を貼られたりと これ以上、悪化するのも嫌なのと少し病的なのかも?の怖さで 彼氏に毎日通ってもらい 分別したゴミを彼氏のマンションで捨てて貰う日々が2年半以上続いています。 しかし、ゴミの事での中傷の張り紙やポストの表札を破り捨てる嫌がらせは続いています。 中傷の張り紙には、本人の名前を書いて近隣に正当化する様に見える場所に張り紙を貼ったりしてます。 もう、どうして良いのか… 悩んでいます。 良いアドバイスがあればと投稿させて頂きました。 どうぞ、よろしくお願いします。