• ベストアンサー

エクセルとワードのデータについて

メールに添付されるエクセルやワードのデータが開けません。 どうしたら、いいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k-f3
回答No.1

受信メールにファイルが添付されている場合は、時々開かないことが発生します。 [ツール] → [オプション] → [セキュリティ] → 「ウイルスの可能性のある添付ファイルを開かない」の、チェックマークをはずす → OK。 受信(送受信)を再度実行すれば、添付ファイルが受信されます。 送信元や安全性を確認後、添付ファイルを開いてください。 ※[Outlook Express]終了時までに、外したチェックマークを元に戻してください。