• 締切済み

ダウンロードしたファイルをCDに焼けずに困っています

職場で運動会をすることになり、BGMに「天国と地獄」の曲をかけたいのですが、レンタルショップに行ってもなかなか見つからず、ネットでダウンロードすることになしました。 ダウンロード自体はさすが有名な曲なだけあって簡単にみつかりできたのですが、CDに焼こうとしたら著作権の問題とかで焼けませんでした。 これってもうどうしようもないでしょうか?

みんなの回答

  • ryu-fiz
  • ベストアンサー率63% (2705/4228)
回答No.3

DRMの問題ですね。 http://e-words.jp/w/DRM.html 1番さんの言うように、ここでそれをどうこうする回答は差し上げられません。規約違反になりますので。 >レンタルショップに行ってもなかなか見つからず 『天国と地獄』はオッフェンバック(J.Offenbach)という人の作品で、オペレッタ向けに書かれたもののようですので、クラシックコーナーだけでなくオペラのコーナー辺りを探してみると見つかる可能性が高いかも。 最近ではダイソー辺りで安価にクラシック系のCDを扱ってますので、そちらもチェックされてはどうでしょう。もちろん、オッフェンバックの作品集としては見つけにくいと思いますので、オペラ名曲集とか、それ以外のタイトルでも気になるものはどんどんチェックで。

回答No.2

職場で運動会と言うのは、学校その他の教育機関での運動会ですか? それとも普通の会社の運動会ですか? それによって回答が変わります。

  • taikon3
  • ベストアンサー率22% (803/3613)
回答No.1

はい、どーしようも無いです。 著作権で保護してあるデータを解除して保存できるような方法は教えられません。 素直に運動会用のCD(運動会の音楽と言って探せば出てきます)を購入しましょう。

関連するQ&A

  • 運動会でレンタルCDをコピー編集 問題あり?なし?

     運動会で流すBGM。その準備として,CDをレンタルして,運動会で流す順番に編集,CDRにコピーして,当日運動会で流すのは,著作権の関係で問題があるのでしょうか?  いろいろ調べてみましたが,市販CD,レンタルCDともに,そのまま流すなら問題なしということは分かりましたが,運動会のプログラムに合わせて曲の順番を編集してCDRをつくり,それを使用するのはどうかということは分かりませんでした。  中学校の運動会です。

  • 札幌市内で運動会用CDのレンタル

    幼稚園の運動会で使えるお遊戯曲を探しています。 ネットのダウンロードはほとんどなく、CDショップで購入しかないんですが、まずはレンタルでと探しています。 「運動会ベスト集Vol.1」や「2008年運動会用CD3」などの種類のCDレンタルが豊富なところはありますか? 近くのTSUTAYA(白石区)にはほとんどありませんでした。 札幌市内で探していますので、どなたか情報よろしくお願いします。 また、有料ダウンロードサイトに上記のアルバム曲がある場合は教えてください!

  • 運動会でよく耳にする曲(オーケストラ)の題名を教えてください

    運動会で、よく曲(オーケストラ)が流れますよね。 私は「天国と地獄」しか知らないのですが、他にももっと、運動会でよく使われるオーケストラの曲ってあると思うんです。 「天国と地獄」以外に、どのような曲がありますか? 教えてください。

  • 音楽ダウンロード

    まったくの初心者の為分からないまま、披露宴用にネットで曲をダウンロードしてCD-Rを作ったんですがプランナーさんに再生ができないと言われました。 音楽サイトのヘルプを見たら著作権保護のためダウンロードしたPC以外のPCでは再生できないとありました。 レンタル屋さんではなかなかおいてない曲なのでレンタルは作れないので何か対処方法ありますか? いろいろ自分なりに調べてみましたがギブアップです。 音楽CDと言う言葉がありますが音楽CDとは? 音楽CDとして作れば再生できるのでしょうか? みなさん助けてください。 よろしくお願いします。

  • ダウンロードした曲・・iPodかCDで聴きたいのですが!

    ド素人に説明すると思って教えて下さい(^_^;)!! 今、こちらのサイトでこの曲をダウンロード(購入)しようと考えています!http://music.yahoo.co.jp/shop/p/72/406999/100000209715/   でも、失敗した経験があるので悩んでいます。当時は、CDへの書込み可能回数?などを確認する知識もなく、CDに焼いて車で聴きたいのにPCでしか聴けないと分かり、とても残念な思いをしました。それ以来、ネットでの購入は怖くて避けてきましたが、こちらの曲はレンタルもされていなかったので、今回思い切ってダウンロードしてみようと思うんです♪ CDに焼けないのなら、ipodに入れられれば良いです。PCでしか聴けない・・という状態にしたくないのですが、商品説明を見てもわからないので、詳しい方、やり方をどうか教えて下さい!!

  • ダウンロード違法化について

    今月から著作権ありの楽曲についてはダウンロードが違法になりました。 そこで質問なのですが、 図書館やレンタルショップで借りたCDを、iPodにコピーするのも同じように違法なのでしょうか?

  • HPのAKB48のBGMはどのCDに?

    HPのCMでBGMで流れている『隣人は傷つかない』のAKB48(もしくは別のユニット?)の 曲はどのCDに入っていますか? 昨日レンタルショップで探しましたがCDは見つけられませんでした。 何かの曲のカップリング曲なのでしょうか?

  • ニコニコ動画でCDの曲を使って良いんですか?

    ニコニコ動画に動画をUPしたいと思って ムービーメーカーで動画は出来たんですが、 BGMを入れたいです。 でもなんか著作権の関係で自分が買ったCDの曲はBGMに使ってはいけない・・っぽいこと書いてありました。ホントですか? そうならニコニコ動画にUPされている数多くの動画に使われているあのBGMはCDからとった曲じゃないんですか? どうしてもBGMを入れたいので著作権法違反にならないBGMの入れ方を是非教えて頂きたいです。お願いします。

  • ダウンロードしてCDに焼いてくれるサービスは?

    ほしい曲をCDに焼いて販売してくれるようなサービスってないですか? 著作権等で難しいことはあるかもしれませんが、ダウンロードするためのお金は払いますし、そういったサービスもあるのかなと思い投稿しました。 また、ipod等の音楽をダウンロードして聞けるものは、音はいいですか?…よろしければお勧めの機械を教えてください。(持ち運ばないので大きさは少し大きくても構わないです。)

  • インターネットでの音楽ダウンロードについて(初心者です)

    ここ10年くらいの自分のお気に入りの曲を集めたオリジナルCDを作ろうと思っています。 レンタルショップで1枚1枚CDを借りて、それをCD-Rに焼くという方法を思いつきましたが、 少し前のシングルCDだともうレンタル終了していたり、けっこう金額がかかったりでちょっとイマイチかなと思いました。 そこでインターネットで配信されている曲をダウンロード購入してみようかなと思いましたが、いくつか疑問があります。 1. 自分の任意の曲だけをダウンロードできますか? 2. 音質はCDのそれと同等ですか? 3. ダウンロードした曲はCDに焼くことができますか? 4. ダウンロードするのに何か専用のプログラムなど必要ですか? 5. どこかオススメのダウンロードサイトを教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう