• 締切済み

ダウンロードしたファイルをCDに焼けずに困っています

職場で運動会をすることになり、BGMに「天国と地獄」の曲をかけたいのですが、レンタルショップに行ってもなかなか見つからず、ネットでダウンロードすることになしました。 ダウンロード自体はさすが有名な曲なだけあって簡単にみつかりできたのですが、CDに焼こうとしたら著作権の問題とかで焼けませんでした。 これってもうどうしようもないでしょうか?

みんなの回答

• ryu-fiz
回答No.3

DRMの問題ですね。 http://e-words.jp/w/DRM.html 1番さんの言うように、ここでそれをどうこうする回答は差し上げられません。規約違反になりますので。 >レンタルショップに行ってもなかなか見つからず 『天国と地獄』はオッフェンバック(J.Offenbach)という人の作品で、オペレッタ向けに書かれたもののようですので、クラシックコーナーだけでなくオペラのコーナー辺りを探してみると見つかる可能性が高いかも。 最近ではダイソー辺りで安価にクラシック系のCDを扱ってますので、そちらもチェックされてはどうでしょう。もちろん、オッフェンバックの作品集としては見つけにくいと思いますので、オペラ名曲集とか、それ以外のタイトルでも気になるものはどんどんチェックで。

回答No.2

職場で運動会と言うのは、学校その他の教育機関での運動会ですか? それとも普通の会社の運動会ですか? それによって回答が変わります。

• taikon3
回答No.1

はい、どーしようも無いです。 著作権で保護してあるデータを解除して保存できるような方法は教えられません。 素直に運動会用のCD(運動会の音楽と言って探せば出てきます)を購入しましょう。