• ベストアンサー

こらしめたいです。

Danieleの回答

• Daniele
回答No.5

その程度であれば捨てておくのが賢明かな。 昔からあることですし、ある程度人から嫌な思いをさせられたり、逆に人を傷つけたりして、子供は社会性を身につけます。 どこへ行ってもこの程度の話は出てきますよ。大人になってもしかりです。組織やコミュニティの中で生活していく以上は…嫌な人もいますし、人格的におかしい人が幅を利かせてたりします。 ママが助けてくれない年齢になった時、きちんと生き抜けるように、子供自身が現実と向き合い、折り合いをつけていくのも私は大事なことかと思います。 質問者さんは子供を励ます側に回って、表舞台にはでないほうがいいのではないでしょうか? 無論、悪質なイジメに発展しないよう子供の様子は注視しておく必要があるでしょうけど。 難しいですね。子供を育てるって。

hahahana44
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね、そろそろ自分で解決できるようにするべきでした。