• 締切済み

ipod touchについて教えてください

ぼくは、今ipod nanoを持っていますが 壊れてきたのでこれを機にipod touchに買い換えよう と思ったのですが、いろいろ調べてみても全く分からないので誰か教えてください。 一つ目は、wi-fi機能?というのはipod touchを 購入したらすぐ使えるものなんですか? 2つ目は、いままでみたいにCDから曲を いれたりできるんですか? 基本的な事を聞いてすみませんが本当に全くわからないので 分かりやすく教えてください。 よろしくお願いします。

noname#43551
noname#43551

みんなの回答

  • ipod-boy
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.2

1.Wi-Fiは直ぐ使えるんですが、無線ネット環境が必要です。家に無線ルーターがあれば、簡単にインターネットと繋がれます。 (参考URLにご参照ください) 2.nanoと同じです。今までの曲(パソコンもCDも)そのまま同期すれば、すぐ楽しめます。

参考URL:
http://www.ipodtouch8g.com/articles/16/1/SafariaiPod-touchaaaaaaaaacaaeaaaiWi-Fieai/aaa1.html
  • fx70_2150
  • ベストアンサー率57% (123/213)
回答No.1

ipod touch を持っている訳ではないのですが、回答してみます。 ipod touch の wi-fi機能を使うには、インターネット接続環境と無線LANルーターが近くにある必要があります。 Apple Music Store で、曲をオンライン購入できたり、YouTubeの動画を見たり出来るそうです。 プロテクトのかかっていない音楽CDからは、音楽を取り込めると思います。

関連するQ&A

  • ipod touchが使えこなせない!

    ipod touchを買ったのですが, wi-fiの使い方がわかりません(о;) 私の家は無線ランでは無いので, インターネットに繋げないし... 今使っている機能はミュージックと電卓 くらいしか...。泣 これじゃあせっかくnanoから変えたのに, 意味がないです...誰か教えて下さいっ!

  • iPod touch

    今度iPod touchの購入を検討しています。 そこで質問なんですがiPod touchに曲を入れるにはWi-Fiの環境が整っていればPC無しでiPod自体で曲の取り入れなどできるのでしょうか? またPS3などでできたりするのでしょうか? お願いします。

  • iPod touchに関する質問です。

    iPod touchに関する質問です。 (1)iPod touchは、簡単に言えば、iPhoneから電話機能を除いたものだと解釈していました。 しかし、 最近発売された iPod touchには 「Face Time」機能が搭載され、「ビデオ通話」が可能と書いてありました。 これって、ケータイの「テレビ電話」機能とは違うのですか?? (2)Eメールも送れるようですし、こーゆー機能があることによって、従来のケータイのように 本体(機種代)以外にも、「通話料」や、「通信料(パケ代)」などがかかるのでしょうか? (3)「Wi-Fi」 も何のことか分からず、困っています。 (4)タッチパネルで言えば、 最新の iPod nano にもタッチパネル式が出ましたが、16GBとは、何曲ぐらい入るのでしょうか? 「touch」か、「nano」かで、どちらを買おうか迷っています。 調べても、分からないことだったので、こちらに質問させていただきました。 どなたか 詳しい方がいらっしゃいましたら、回答の方よろしくお願い致します(>_<) 長文 失礼しました(+o+)

  • iPod touchの購入について。(長文です)

    現在iPod nano(第六世代)を使っています。曲数がいっぱいになり、もっとたくさん曲が入るもの が良いなぁと思い、iPod touchを購入したいと思いました。 iPod touchについて色々調べたのですが、wi-fi接続できる環境でないと色々な機能が使えない と知りました。我が家のインターネット環境は、地元のケーブルテレビ会社の回線を使っています。 (速度下り約6mpbs)yahooの知恵袋で「無線LANルーターを買ってみるのはどうですか?」という アドバイスを頂きましたが、上記に書いたように速度が遅くても無線LANルーターを購入して使えば iPod touchなどを使うことはできるのでしょうか。 ただ自宅でwi-fiが使えなくても、私はdocomoのガラケーを持っているので、docomo wi-fiかYahoo BBモバイルポイントに申し込んで契約をすれば、外出先に行って使えるんじゃないかと思っています。(使うためにわざわざ出かけるのは面倒ですが…)知人にiPhoneを買うことも勧められましたが、事情があってあと2年は今のガラケーを使いたいのです。 また私がiPod touchがいいなと思っているのは、カメラがついている点です。私はスマホを持って いないので、どこでも気軽に写真が撮れるのは良いなと思います。またその撮った写真をPCに 転送して、画像をfacebookにアップしたりすることは可能ですか? あとiPod touchのアプリも、PCのitunes storeから購入して、iPod touchに同期させることが可能だと どこかのサイトに書いてあったのですが、可能なのでしょうか。 色々質問して申し訳ないです。 iPod touch 購入どうすべきか悩んでおります。どなたかアドバイス頂けると嬉しいです。

  • iPod touchについて

     今使っているiPod classicが故障したので、今度はiPod touchを購入しようかと思っています。 ただ基本的な疑問なのですが、初期画面に「天気」「株価」「地図」などと書かれたアイコンがありますが、あれはiPod touchを購入後にiTunes Storeで購入して同期するものでしょうか。もしそうだとすると、各アプリケーションの値段はどのくらいでしょか。  また時々Wi-Fiという言葉を耳にしますが、それは何のことでしょうか。iPod touchと関係ありますか? iPod touchの仕組みそのものがよく分からないので教えてください。   よろしくお願いします。

  • iPod touchの新機能について

    iPod touchの新機能(iTunes Wi-Fi Music StoreとSafariについて) なのですが (1) ドックコネクタは今までのiPodと同様でしょうか? (2) iTunes Wi-Fi Music Storeは今までのPC用のiTunes Music Storeとは別物と考えてよいのでしょうか? 私の場合、Podcastをメインに使用しているのですが、iTunes Wi-Fi Music StoreではPodcastは購入(登録)できるのですか? (3) もうひとつの質問は基本的なことかもしれませんがSafariは無料なのですか?  無線LANも自宅にないのでやったことがありません。自分が思っているやり方としては(自宅の場合)無線ルーター→端末機の設定(プロバイダー・yahooとか)だと思うのですが、iPod touchの場合、設定など端末で行うのでしょうか?それとも無線LANが出ているところ(マックとか)に行けばタダでできるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • iPod touch での読書について

    私先日、iPod touch を購入しました。 音楽は簡単に同期できるのですが。パソコンで購入した本を iPod touch に取り込んで読みたいのですが、どうしたらよいでしょうか。 パソコンで購入した本を iTunes に取り込もうとしたのですがどうしても取り込むことが出来ません。取り込むにはどうしたらよいのでしょうか。取り込めればそれを iPod touch に同期させればよいのだと思うのですが? どうしたらよいか、どなたか教えてください。お願いいたします。 Wi-Fi につなげればよいのでしょうが、私の町にその機能はありません。 よろしくお願いいたします。

  • iPod touch

    「iPod touch」の「Wi-Fi」機能について質問なんですが、 『設定』→『Wi-Fi』でパスワードを入力というのが出てくるのですが何のパスワードを入力すればよいのですか?

  • 新iPod買いはtouchかnanoか?またWi-FiMusicStoreとは?

    以前、iPod shuffleを所有していたが、どっかに消え失せた(紛失した) 現在、iPodは持っていないのですが、新発売の「touch」か「nano」かを購入しようと考えています。 「touch」と「nano」の大きな違いは、その"大きさ"だと思うのですが、どちらにすべきか決めかねています。 値段はさておいて、こちらのこの点が優れているから、こっちの方が買いという他の方の意見をお聞きしたいので、率直なところをお聞かせ下さい。 SONYから発売される"WALKMAN Sシリーズ"の方が、音的に良さそうなのですが、デザインなど含め全体的にiPodの方が好ましいと感じています。 このあたりも何か意見がありましたら、ご回答いただければ幸いです。 また、「touch」は、「iTunes Wi-Fi Music Store」から曲をダウンロード(購入)できるとのことですが、「touch」本体から「iTunes Wi-Fi Music Store」への接続は、無線LAN接続なのでしょうか?何か特別な接続環境が必要とか?それともPC接続を介してインターネットによる接続なのでしょうか? ちなみに、1曲いくらくらいでダウンロードできるものなのでしょう? また、ダウンロードした曲はPCに移動でき、CD-Rとかにも焼けるのでしょうか? (たぶん、既存アーティストCDから本体に入れて楽しむことが多いとは思いますが・・) あと、youtubeがそのまま見られるのは「touch」の方のみでしょうか?

  • iPod touchの回線

    私は今iPod touchで色々とやっているのですが、iPod touchの回線はWi-Fiしかないんですかね? iPhoneみたいに、Wi-Fiがないところでも繋ぐ方法はあるのですか? あるなら教えてほしいです! よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう