• 締切済み

ipod touchについて教えてください

ぼくは、今ipod nanoを持っていますが 壊れてきたのでこれを機にipod touchに買い換えよう と思ったのですが、いろいろ調べてみても全く分からないので誰か教えてください。 一つ目は、wi-fi機能?というのはipod touchを 購入したらすぐ使えるものなんですか? 2つ目は、いままでみたいにCDから曲を いれたりできるんですか? 基本的な事を聞いてすみませんが本当に全くわからないので 分かりやすく教えてください。 よろしくお願いします。

noname#43551
noname#43551

みんなの回答

• ipod-boy
回答No.2

1.Wi-Fiは直ぐ使えるんですが、無線ネット環境が必要です。家に無線ルーターがあれば、簡単にインターネットと繋がれます。 (参考URLにご参照ください) 2.nanoと同じです。今までの曲(パソコンもCDも)そのまま同期すれば、すぐ楽しめます。

参考URL:
http://www.ipodtouch8g.com/articles/16/1/SafariaiPod-touchaaaaaaaaacaaeaaaiWi-Fieai/aaa1.html
  • fx70_2150
回答No.1

ipod touch を持っている訳ではないのですが、回答してみます。 ipod touch の wi-fi機能を使うには、インターネット接続環境と無線LANルーターが近くにある必要があります。 Apple Music Store で、曲をオンライン購入できたり、YouTubeの動画を見たり出来るそうです。 プロテクトのかかっていない音楽CDからは、音楽を取り込めると思います。