• ベストアンサー

彼氏と

今私はDoCoMoで、彼がauなんですけど、メール代が半端なくて、WILLCOMを買って、携帯の2個持ちを考えています。(2人とも) そこで、メールが無料で、できるだけ月額料金の少なくなるようなプランを知りたいのですが…。あと、端末は安くていくらくらいで買えますか?教えてください。 あと、WILLCOMは携帯なんですか?PHSなんですか?

• WILLCOM

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#143706
noname#143706
回答No.2

私はウイルコムよりもソフトバンクのほうがおすすめです。 毎月の基本料金も980円?くらいだったと思います。 端末も無料or安い端末がありますよ! 家族プラン?だったと思います。 通話料も無料ですし。ご検討下さい。

tomo-v-
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 話し合った結果、結局ソフトバンクにすることになりました。ホワイトプランですね(^^)ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• momosuke2
回答No.4

通信方式はPHSです。 携帯電話並みにエリアを拡大したPHS電話会社(日本発)全世界で注目 中国でもPHSが拡大。 日本でのエリアは現在人口カバー率99.3%です、弱かった地方も(田舎)新型基地局で拡大中(1基地局で2~3キロカバー) 結論 今はPHSだからは過去の話 私のエリア付近はソフトバンクより使えますソフトバンクからウィルコムへ変更しました。 音はどの携帯より(家電と同じ)良いです。電池の持ちは携帯と比べ長いです、 端末は、かなり感度の違いが大きいので都市部以外の使用が多い方は、京セラの320kとか東芝の320Tが良いです、W-SIM使用の端末は基地局の多い地域で無いと圏外になりやすい。 エリア地図http://www.willcom-inc.com/ja/service/area/areamap/index.html 基地局確認マップ http://www.willcom-inc.com/cgi-bin/Map4_txt.cgi その他のマップ(注意このマップ全ての基地局が載っていませんので参考に) http://csmap.rukihena.com/

参考URL:
http://www.willcom-inc.com/ja/lineup/index.html?ref=swf
tomo-v-
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 話し合った結果、結局ソフトバンクにすることになりました。ありがとうございました。

• Eureka_
回答No.3

基本的に、WILLCOMの料金プランは「ウィルコム定額プラン」一択と思っておけば問題ないです。 月額基本料は2900円、この中に他社でいう「基本料」+「iモード(EzWeb)利用料」+「メールにかかるパケット完全無料」+「24時間全時間帯でのウィルコム間の通話無料(2時間45分を超えたら有料ですが、一度切ってかけ直せば問題ありません。盗聴器的な利用をさせないためだとか)」が入ってます。 付けられる有料オプションは代表的なところで3つ。 ・「通話パック」 月額1050円で1260円分の無料通話がつきます。下に挙げる「データ定額」を付けない限りWeb閲覧のパケット料金(6万パケットに相当)にも充当できます。 ・「データ定額」 月額1050円で10万パケットの無料通信がつきます。パケット料金自体も半減するのに加え、どれだけ使っても3800円(端末単独で普通に使う場合)がパケット代の上限になります。 ・「リアルインターネットプラス」 通信速度は多少落ちますが、月額2100円でありとあらゆるパケット通信が使い放題になります。 内容を見ていただければ判るとおり、「データ定額」と「リアルインターネットプラス」は排他利用です。ウィルコム対応の携帯サイトは正直あまり多くないので、Web閲覧(基本的にフルブラウザで行うことになります)をするんであれば通信系のオプションどちらかを付けておいた方が良いかも。 (一切オプションを付けて無くても、パケット料金は月額21,000円が上限になります。しばらく前にニュースになった「携帯をPCにつないだら百数十万円の請求が」というのとは無縁です。) 端末は…買い方次第で実質0円から。基本的に2年間の分割払いになる「W-VALUE SELECT」という販売方法がありまして、これを使うと今流通している音声端末はほとんど「頭金0円、毎月の支払い0円」になります。 http://www.willcom-inc.com/ja/service/w_value/index.html まあ2年の間に解約したりすると、ソフトバンクの新スーパーボーナス同様分割払いの残額支払いが発生するわけですけど。 2年間の拘束が嫌なら通常販売を当たることになりますが、これだと0円の端末はないんじゃないかと。 製造完了で在庫限りになっているWX310SA(2005年11月発売)あたりならもしかすると…ですけど、あまり自信はないです。今更感のある端末でもありますし。 通話、それも夜間にかからない時間帯のものがメインならソフトバンクも十分以上に選択肢とは思います。必要なオプションと不要なオプションが判りづらいので私個人としては検証していませんが。

tomo-v-
質問者

お礼

丁寧な回答ありがとうございました。 話し合った結果、結局ソフトバンクにすることになりました。ありがとうございました。

• dounattu
回答No.1

WILLCOMはPHSですよ(^^) 端末は新規ゼロ円もあります。 お住まいが近ければ秋葉原はおすすめです。 メールも通話料もWILLCOM同士は無料です。 特にプランを組む必要がありません。 恋人同士でしかつかわないならプランが一番安いのを選べばOKです。 他社の携帯と通話したりする可能性があるならプランは標準のもので良いでしょう^^ もしくは、 彼にあなた名義でドコモの携帯を買えばDOCOMO同士のメールは無料です。 一番安いSSプランなら毎月2千円台で済むはずです。 通話も3割引きです。 機種も新規は無料があります。 2つの方法を彼と検討下さいね(^^)

tomo-v-
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 話し合った結果、結局ソフトバンクにすることになりました。ありがとうございました。