• 締切済み

WILLCOMを初めて購入しようと思っているのですが…。

今まで特定の相手(恋人)と固定電話や携帯で話していましたが、とても料金がかかってしまうため、現在、お互いにPHS(WILLCOM)の購入を考えています。 携帯会社にも通話料金を抑えるプランもあるとは思うのですが、訳あって、相手とのこれからの通話やメールは、PHSに限定したいと思っています。 状況としましては、お互い、相手以外はPHSで話す必要は全くなく、とにかく通話料金、メール代を最小限に抑えたいと考えています。 パンフレットを見ましたところ、 ◇月額2900円で通話、メールが無料であるというプラン ◇特定の相手3件のみ発信でき、基本料金が月額1029円であるというプラン この二つが私達にとって良いのではないかと考えました。 そこでお聞きしたいのですが、どちらのプランにした方がより安いと思われるでしょうか? また二人とも新規なのですが、私が2台契約して引き落とし先も同じにする方が安いのでしょうか、それともお互い別個に契約をした方が安いのでしょうか? 補足としましては、私達はできるだけたくさん会話をしたいと思っております。(メールもしたいですが、会話ほど重視しません。) よろしくお願い致します。

• WILLCOM

みんなの回答

• Erlang
回答No.3

安心だフォンのプランは通話料が10.5円/60秒+10.5円/1回かかります。またEメール,ライトメールも有料です。 http://www.willcom-inc.com/ja/plan/phone/safety/index.html ウィルコム定額プランと比較してどちらが安くなるかは通話時間とメールの回数に依存します。 片方を安心だフォンにしてウィルコム定額プランからかけるというのがいちばん安くなると思います。

minthana
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます。 なるほど、お互い違うプランにして定額からかけるというやり方もあるのですね。 その場合、メールすると、少なくとも片方は料金がかかってしまうのでしょうから、ほぼ通話で済ませたほうがいいのでしょうね…。 貼ってくださったURLも閲覧させていただきました。

• sharako3
回答No.2

≫特定の相手3件のみ発信でき、基本料金が月額1029円であるというプラン このプランは契約できる端末が限られていますし、通話・メールは無料ではありません。気兼ねなく話をしたいのなら「ウィルコム定額プラン」ですね。連続2時間45分以上の通話は課金されるので、長電話になったときは途中でいったん切って掛けなおすようにしてください。 請求書をまとめることで「ファミリーパック」が適用され、2回線で5100円になります。

minthana
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます。 確かに契約できる端末も限られていますと、対応機種が気に入らなかった時にそのプランが選択できませんね…。 2時間45分を超えそうな長電話には気をつけます。

• w6_6w
回答No.1

たくさん会話をしたいのなら、「070」への通話が無料になる定額プランをおすすめします。(2時間45分以上の連続通話は、超過分について通話料金がかかります) 2台ともminthanaさんの名義で契約し引き落とし先も同じにすれば、ファミリーパックという割引プランが利用できて、2台で月額5100円になります。 http://www.willcom-inc.com/ja/plan/discount/family_pack/index.html もし、医療・福祉関係にお勤めであれば、ハートフルサポートという割引サービスもあります。 http://www.willcom-inc.com/ja/plan/discount/heartful_support/index.html

minthana
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます。 安心プランは基本料金がとても安いので迷っていましたが、通話時間を考えると定額プランの金額を上回ってしまいそうです…。 2台契約し、ファミリーパックを適用してもらう方が安いのですね。 貼っていただいたURLも閲覧させていただきました。