• ベストアンサー

office2003 インストールについて

office2003をつかっているのですが、起動すると「インストールの準備中」と出てその後、「ソースを確認します。CDを入れて下さい」と出て、なにやら勝手に更新されてしまいます。しかし、CDはある都合でもっていません。いままで何も変なことはしていませんし、ウィルスも入っていません。おそらく自動更新が原因かと思いますが・・・ はたしてCDをつかわずにこの更新を止めることができるのでしょうか?よろしくお願いします。 ちなみに、起動するごとにこのメッセージが出ます。officeのソフトすべてにこの現象が起こります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kjtyn7
回答No.1

Excelをひらいて、ヘルプから、アプリケーションの自動修復を実行してすんなり終了すればOKですが、実行中にCD挿入の指示が出たら、CDを挿入しないで終了しても更新したことになりません。正規CDを準備しインストールする必要があります。