• 締切済み

office2003がインストール出来ない

windowsXPを使用しています。マイドキュメントのフォルダの一部が壊れていて開けないので、2003を削除して再度インストールしようとしますが、途中「コンポーネントを登録を更新します。」で止まってしまいます。OKWaveを見ましたが、該当しないようです。また、プロダクトキー付です。CDを挿入しても自動で起動しませんので、マイコンピューターで起動しています。宜しくお願いします。

みんなの回答

• keithin
回答No.2

もう一度、ウィンドウズのコントロールパネルのアプリケーションの追加と削除からoffice2003の完全削除(アンインストール)を行います。 その後再度、CDからOffice2003を再インストールします。 途中に同様のメッセージが出てニッチモサッチもいかないときは、次の資料からFixItをダウンロード、実行します。 https://support.microsoft.com/ja-jp/kb/971179

dameojin
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。PCからは完全に削除されていますので、教えて頂いたURLは利用できません。今日リカバリーを考えています。ありがとうございました。

• Eureka_
回答No.1

XPのシステム自体が壊れてるんでは? Officeの再インストールでマイドキュメントのフォルダ破損が直るとも思えないんですけども。

dameojin
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。そうですね。フォルダが開けないので、如何仕様もなくリカバリーを考えています。ありがとうございました。