• ベストアンサー

自動更新中Office XP Sarvice Pack3がインストールできません

自動更新中Office XP Sarvice Pack3がインストールできずに途中で止まってしまいます。Microsoft Office XP Personal ディスクを挿入しOKをクリックとでますが、そのCDがありません。なにかよい方法がありましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pc-2198ax
  • ベストアンサー率27% (712/2577)
回答No.3

Microsoft Office XP Personal ディスクを持っていなければ アップデートは出来ません メーカー製 PC なら Microsoft Office XP Personal の CD-ROM が添付されていますから探してください

wae23716
質問者

お礼

ご指摘どおりOfficeのCDがみつかりました。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • lonewolf
  • ベストアンサー率48% (818/1682)
回答No.4

インストール CD なしで Office XP をアップデートする方法 http://support.microsoft.com/default.aspx?LN=JA&scid=kb;JA;836046 こちらのページをやってみてください。

wae23716
質問者

お礼

ご親切に教えていただきましてありがとうございました。OfficeのCD が見つかり無事に更新できました。

  • lonewolf
  • ベストアンサー率48% (818/1682)
回答No.2

Office XP Service Pack 3 fullfile を使えばインストールできるでしょう。 参考ページの一番下のほうにあります。

参考URL:
http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyId=85AF7BFD-6F69-4289-8BD1-EB966BCDFB5E&displaylang=ja#filelist
wae23716
質問者

お礼

OfficeのCDが見つかりました。ありがとうございました。

wae23716
質問者

補足

インストールしてみましたがやはり同じ場所で止まってしまいます。CDがあるはずなのですがどこかにしまいこんでみつかりません。

  • Shige29
  • ベストアンサー率23% (121/520)
回答No.1

>そのCDがありません 実際にCDを持っていて、「無い」とメッセージが出るのであれば、それは違うCDなんじゃないですか? 一度Officeをアンインストールし、そのCDで再インストールするしかないのでは?

wae23716
質問者

お礼

OfficeのCDが見つかりました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • Office XP Service Pack3のインストールについて

    最近自動更新でOffice XP Service Pack3のインストールが行われようとしているのですが、 「選択した機能はCD-ROM、または現在使用できないほかのリムーバルディスクにあります。Microsoft Office XP Personalディスクを挿入し、[OK]をクリックします。」と表示されます。 そしてそのディスクが見当たらないので更新が完了しません。 そこで、どうにかできないかと調べたところ、Office Onlineのサイトからofficeのディスクがなくてもインストールする方法を見つけ、 それを試したのですが、まったく何も変わらず同じメッセージが表示されます。 何が原因なのかあまりPCに詳しくないのでわかりません。 やはりディスクが必要なのでしょうか?もともとこのPCを最初に立ち上げたのが私ではないため、 ディスクを見た記憶がなく探しようがありません。ディスクが必要であればどこかで入手できるのでしょうか? またディスクがなくてもインストールする方法があれば教えて頂きたいです。 ちなみにOSはOffice XP service Pack2です。 よろしくお願いいたします。

  • Office XPの更新インストールについて

    パソコンのことで質問です。  office XP を使用していますが、「更新のインストールの準備ができています」と表示されているので、実行したら、暫くして、「選択した機能はCD-ROMまたは現在使用できないほかのリムーバブルディスクにあります」と表示され、下に「Microsoft office XP personal ディスクを挿入し、OKをクリックします」と出るのですが、自宅には最初に入れた Professionalしかありません。「まあ、いいか」と思ったのですが、困ったことに、それ以来Excelが使えなくなりました。  この場合、Personalの方をどこかで手に入れなければ解決できないのでしょうか?  長文になり、恐縮ですがどなたかお知恵を貸していただけないでしょうか。仕事ができず大変困っています。よろしくお願いします。

  • 【Office XP Service Pack 3のインストールができない】

    こんにちは。 教えていただけないでしょうか。 現在のOSはOffice XP Service Pack2です。 タスクバーの右下に「更新の準備ができました」と表示されたので、クリックして、「高速インストール(推奨)」を選択して、「インストール」ボタンをクリックしました。すると、「更新がインストールされています」の画面で 「インストールの開始中....完了しました。 Office XP Service Pack3をインストール中(更新1個中1個)」 と表示されインストールが開始されました。 その後、別のポップアップ画面((1))が出てきて、 「選択した機能はCD-ROM、または現在使用できないほかのリムーバルディスクにあります。 Microsoft Office XP Personalディスクを挿入し、[OK]をクリックします。」 と表示されます。ここで「キャンセル」をクリックすると 「一部の更新をインストールできませんでした」の画面で、 「次の更新はインストールできませんでした Office XP Service Pack3」 と表示されます。 いままで、ウインドウズのアップデートをする際にはこのように(1)の画面がでることは無かったのに今回は表示されました。 正しくインストールを完了させる方法を教えていただけないでしょうか。 また、仮にインストールをすることを中止したとして、タスクバーの右下の「更新の準備ができました」との表示を消す方法を教えていただけえないでしょうか。 宜しくお願い致します。

  • Office XP Service Pack3のインストールが出来ない

    Office XP Service Pack3をインストールしようとしたら、 「Microsoft Office XP Personalのディスクを挿入して下さい」 とでたが ディスクをもっていないのでキャンセルしたらエクセルが使えなくなってしまった。 「選択した機能はCD-ROM または現在使用できないほかのリムーバーディスクにあります」 の表示も出ていた。このままではエクセルが使えないので 分かる方教えてください。

  • アップデートのインストールできません・・・

    Office XP Servis Pack 3 をインストール中、いつも途中で別窓でMicrosoft Office XP Personalというものが出てきて、「選択した機能はCD-ROM、または現在使用できないほかのリムーバルディスクにあります。 Microsoft Office XP Personalディスクを挿入し、OKをクリックします。」 という内容の文がでてきてOKを押しても「パスMicrosoft Office XP Personalが見つかりません。この場所にアクセスできることを確認し、再実行してください。またはこの製品をインストールできるフォルダにあるインストールパッケージPIPC1を使用して、この製品Microsoft Office XP Personalをインストールしてください。」とでるのですが、PC初心者の私にとっては何のこっちゃっと思うしかありません・・・ ソースをしようというところをクリックしても「PIPC1が見つかりません。」と出ます・・・ 分かる人は是非とも教えてください! 本当に困ってます・・・

  • Office XP Personalのアップデートがうまくいきません

    Office XP Personalのアップデートがうまくいきません。 インストールの途中で、「選択した機能はCD-ROM、または現在使用できないほかのリムーバブルディスクにあります。Microsoft Office XP Personalディスクを挿入し、OKをクリックします。」とでます。 PCはバイオで、買ったときに付属していたCD-ROMをすべて試しましたが、だめでした。 どうしたらいいのでしょうか? 足りない情報がありましたら補足します。 よろしくお願いします。

  • Microsoft Office XP Standardのインストール方法

    こんにちは、今、windows XPを使用しています。 マイクロソフトの更新プログラムのチェックで、 Office XP Service Pack 3 (日本語版) が毎回出てきて、 いざインストールをしようとすると、エラーが出ます。 「Microsoft Office XP Standard」選択した機能は、CD-ROMまたは現在使用できないほかのリムーバブルディスクにあります。Microsoft Office XP Standardディスクを挿入し、OKをクリックします。 ですが、手元にそのCD-ROMが無いため、インストールができない状態です。 CD-ROMがなく、そのままOKをクリックすると、「パスMicrosoft Office XP Standardが見つかりません。その場所にアクセスできる事を確認し、再実行して下さい。または、その製品をインストールできるフォルダにあるインストールパッケージSTD.MSIを使用して、この製品Microsoft Office XP Standardをインストールして下さい」と出ます。 このインストールの方法をお分かりの方、どうかご回答お願い致します。

  • Windows 更新したら EXCELが使えなくなっちゃったんです。

    Windowsを起動するといつも右端に「更新の準備ができています」みたいなことが表示されてました。 それで、たまたま更新しようとクリックしたら、Service Pack2(3かも)をインストールするってなって、インストールしました。 すると、EXCELを起動したら、「Windows Microsoft Office XP Personalを設定しています。」→「選択した機能はCD-ROM又は現在使用できないほかのリムーバルディスクにあります。Microsoft Office XP Personal ディスクを挿入し、OKをクリックします。」と表示されました。 Wordとか、Outlookとかは使えます。 私はとてもパソコン音痴なので、何をすればいいか全くわかりません。 しかも、学校のレポート提出期限が今週なので、EXCELが使えないとかなりやばいんです。 本当に困ってます。誰か助けてください。よろしくお願いします。

  • 「更新の準備ができました」でもインストールできない

     ウィンドウズXPを使用していてツールバーに「更新の準備が出来ました」と表示されるのですが 更新をインストールしようとすると しばらくして「選択した機能はCDーROM,または現在使用できないほかのリムーバルディスクにあります office xp personalディスクを挿入しOKをクリックします」と出てきます。それでキャンセルしてしまい結局インストールに失敗してしまうのですが、頻繁に「更新の準備が出来ました」と表示されるので気になります。更新しようとしているのは office xp service pack3 のようです。どなたか分かる方教えてください。

  • Service Pack3 のインストールが出来無いのですが・・

    インジケータに最新の更新の準備が出来ましたのアイコンが出て いつのもようにクリックインストール更新を致しました。 Office XP Service Pack3 更新と出ています。 その後 インストールの途中で >パス Microsoft Office XP Personal が見つかりません この製品をインストールできるフォルダにあるインストールパッケージ PIPCI.MSIを使用して下さい  とエラーが出て インストールが途中で終わってします。 何が原因なのでしょうか? 宜しくお願い致します。