• ベストアンサー

エアロパーツのネジ

エアロパーツを固定するネジ頭の部分を埋めたいのですが、なにかいい方法はありませんか? (パテで埋めるなど) またその商品はホームセンターなどでも手に入りますか? パーツ盗難の防止になればと思いまして、アドバイスよろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ご存知の通りパテで埋める・・・しかないですな。 パテ自体、ホームセンターでも売ってます。 当方は以前プラモデル用使ってました(爆)。 但しネジをパテ埋めすると二度とバラす事出来なくなりまっせ? エアロの好みは個人差がありますので、もし売却する際困ると思いますけど。(外してエアロ単体で売る事も出来ますし) パーツ盗難・・・でしたら盗難防止用ボルト(トルクスボルト)使った方が吉。

関連するQ&A

  • 縁台の脚用のねじを探しています。

    縁台を作りました。但し、置く場所は雨が降ると湿るので、脚の土台にねじをはめこみ腐食防止を図りたいと思っています。 ホームセンターの縁台で脚にはめ込んだねじを見つけました。iris ohoyama というロゴがありましたので、HPを見ましたが、ありません。また、インターネットでねじのサイトを見ましたがダメでした。 同じものをデジカメで写真が撮れましたので添付します。ちょっと汚くてすみません。 丸いねじは頭が直径3センチ位、ねじの長さは4センチ位で、ねじ込み加減で脚の高さ調節機能があります。プラスティック?の受け部分は4センチ×4センチ位で、細いねじで脚の底を固定できるようになっています。 入手方法をご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

  • ハードディスクのネジ

    以前自作したパソコンのマザーボードが故障したので、いっそ小型のベアボーンに変えようと思い、20×25.5×7のベアボーンを買いました。 CPUは取り付けられたのですが、肝心のハードディスクを取り付けようとしたら、もともと使っていたネジがつっかえて、ケースにはまらないという事態になりました。(元はミドルタワーケースに入れていたので、それで不都合はありませんでした) 頭が平らなネジに換えて取り付けようと思い、ホームセンターに行ったところ、パソコン向けのパーツのコーナーには同じサイズの頭が平らなネジはなく、特に何も書いていない工作用と思われるネジのところに、丁度サイズがあいそうなネジがありました。 そこでお聞きしたいのですが、特にパソコン用と書いてないものでも、サイズが同じであれば、ハードディスクの取り付けには使えるものなのでしょうか。 ベアボーンの説明書には、インチネジと書いてあるので、そういう特別なものでなくてはならないのでしょうか。 引っかかったネジは、全長七ミリ。うちネジ山の部分はおよそ二ミリです。 よろしくお願いいたします。

  • PCのネジゆるみ防止剤を探しています。

    PCのネジゆるみ防止剤を探しています。 最近、ノートPCの本体底の小さいネジが持ち運びの振動のためか度々外れてしまいます。幸いなことに紛失してはいないので、その都度締め直しているのですが、いつかどこかで落として無くしてしまうのではと不安です。(それ以前に、ネジがゆるむことで、中の部品がガタついたりすることの方が問題かもしれません。) webでネジゆるみ防止剤を検索するといろいろな商品がヒットするのですが、PCに使用して良い物がどれか判断できません。普段はゆるまないように固定していたいのですが、修理の際に外れなくては困りますので、ゆるめたい時にはゆるめられるタイプの物が必須と思います。 どなたか、アドバイスを頂けると助かります。なお、ネジは金属、PC本体(底部分)はプラスチックです(その中で固定している部品の材質は不明)。 宜しくお願い致します。

  • エアロパーツの修復について

    エアロパーツの修復について教えてください。 平成11年式の日産プリメーラワゴン(WHP11)のオーテック仕様に乗っているのですが、先日フロントのスポイラーをこすってしまったところ、ボディーとスポイラーの取り付け部(ねじ止めするところの輪になっているところ)が割れてスポイラーを固定できなくなってしまいました。 うまく修復する方法はないでしょうか? 一度、接着剤で固定したのですが2,3日でまた割れてしまいました。 教えてください。 ちなみに、材質はFRPなのかPPなのかよくわかりません。

  • ネジが抜けません

    写真を御覧ください 左側の銀色の部分をVSと言うそうですが右側の黒いネジ(ワッシャーあり)をセットしてねじ込んだところ ちょっと失敗したので黒いネジを一旦抜き取りたいのですがまったく抜けません 十字ドライバーで時計回りにしめたので 反時計回りにゆるめようとしていますが 固くて緩む気配がありません  VSの 部分をペンチで挟んで固定してやっていますがだめです VSは予備がありますがネジは予備がありませんのでどうしても抜く必要があります ちなみにこれは何かといいいますと液晶テレビの後ろに転倒防止のバンドを取り付けるネジです 飼い猫が珍しがってテレビに飛び乗ろうとして大変危険です どうか抜く方法を教えて下さい

  • レガシィの社外エアロパーツのことで相談です。

    はじめまして。現在、H15年のレガシィ2.0Rの中古車を購入しようとお店屋さんと話をしているのですが、 そのレガシィについている社外エアロパーツのフロント部分が手で押すとガタつくんです。 店員さんに聞くとエアロパーツはビスと両面テープでしか固定してないので多分両面テープがはがれたためにガタついているとのこと。 両面テープ・・・??? そんなもので固定するだけでほんとに大丈夫でしょうか? というか、実際にその程度の固定しかしないのですか? まだ試乗してないので走ったときに実際にガタつくかどうかは確認してません。 車については素人なので色々と教えていただけると助かります。

  • 木枠にメスネジを埋め込みたい

    窓の木枠の内側に、蝶ネジであるものを簡単に 取付けたり取外したりできるようにしたいのです。 最初はくぎで固定と思いましたが、同じ穴をあけるなら、 取外した状態でも、メスネジが埋まっているような感じなら、 まだましなので木枠に蝶ネジを止めれるようにメス部分を 設けたいのですが、そのような部材ってあるのでしょうか?  近くのホームセンター2件見てきましたが見つかりませんでした。  そのようなネジの名称や、関連する情報を教えてください。

  • 探してます!『ナスカン+ネジ』

    ネジの頭がナスカンになっているものを探しています。 樹脂粘土で作るマリオネットの関節部分に使おうと思っております。 ユザワヤ&ホームセンターで探しましたが、見つけられませんでした。 ネットショッピングでも店頭販売でもかまいません。 ご存知のお方がいらっしゃいましたら、情報いただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 錆び&なめたネジ。

    いつもお世話になっております。 今回中古で買ったAPE50のハンドルバーを交換しようと思っているのですが ハンドルバーとブレーキバー・クラッチバーをとめている部品(分かって頂けるでしょうか)のネジが 思いっきり錆びてて、しかもねじ山がなめてしまっていました。 もし自力でネジをはずせて新品に交換する場合、 ちゃんとパーツリストで調べてそのパーツ(ネジ)を注文すべきでしょうか? ホームセンターで売っているようなネジでも平気なのでしょうか?(その方が時間が掛らなくて、いいなぁ~っと思ってます) いつも質問ばかりですが、回答よろしくお願いします。

  • ネジが入りません

    カロのDEH-P077という1DINプレーヤーを車に取り付けたいのですが、ステーとオーディオをつける皿ネジ(直径5ミリ)が入らず、ホームセンターにて4ミリを買いましたが、それはゆるいのです。 スポッと抜けるわけではないのですが、ネジが遊んでいる感じです。 市販のオーディオ固定用の皿ネジは5ミリだから、てっきり入るものだと思っていたのですが・・・。穴をもう少し広げたら入りそうなのですが、どうしたらいいでしょうか。 新品購入ではないので、付属のネジなどはありません。 宜しくお願いいたします。