• ベストアンサー

探してます!『ナスカン+ネジ』

ネジの頭がナスカンになっているものを探しています。 樹脂粘土で作るマリオネットの関節部分に使おうと思っております。 ユザワヤ&ホームセンターで探しましたが、見つけられませんでした。 ネットショッピングでも店頭販売でもかまいません。 ご存知のお方がいらっしゃいましたら、情報いただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

近所のスーパーとかにガチャガチャありませんか? 結構、この景品に使われているので、ナスカン狙いでいかがでしょうか? まあ、ものによってはあっさり曲がる軟弱ものもいますが・・

haraodori2000
質問者

お礼

ありがとうございます。 家にあったガチャガチャで確認してみたら、ナスカンにヒートンがくっついてある状態でした。 そうかその手があったか!とその方法を試してみることにいたしました。 bathbadyaさんに教えていただけなければ、分からないままでした。 相談してみてよかったです(^v^)V ありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • usami33
  • ベストアンサー率36% (808/2210)
回答No.1

ちょっとイメージが違うかな? でも、何個か見つけたのでURLを教えますね http://www.murauchi.com/MCJ-front-web/CoD/0000012879211/ http://www.nissindirect.com/unpan/aiboruto.html ※3個目の画像 http://www.monotaro.com/p/0355/0014/

haraodori2000
質問者

お礼

ありがとうございます。 イメージと少し違うので、購入はできないですが、 こんなに即座に、たくさん教えていただけて、感動しました。 相談してよかったです。 ありがとうございました<(_ _)>

関連するQ&A

  • エアロパーツのネジ

    エアロパーツを固定するネジ頭の部分を埋めたいのですが、なにかいい方法はありませんか? (パテで埋めるなど) またその商品はホームセンターなどでも手に入りますか? パーツ盗難の防止になればと思いまして、アドバイスよろしくお願いします

  • このネジがどこのホームセンターにも売っていない

    このネジがどこのホームセンターにも売っていない 愛知県在住です。 添付のネジは椅子のものですが、 カーマ21熱田やカインズホーム等大きいホームセンターでも売っていません。 1/4インチネジということは聞き出せたのですが・・・。 ネットショッピングでも良いので売っている所を教えてください。 (もしくはインターネットで検索する際のキーワード)

  • ネジ(ウィットネジw5/16)を探しています。

    ねじが一本なくなって、こまっています。同じネジをホームセンターに行って規格を調べたところW5/16というウィットネジでした。ですが近所のホームセンターにはウィットネジを置いているところがなくどのようにして買ったらいいのかこまっています。互換のようなものがあって代用がきくものがあるのでしょうか?(インチネジ、ミリネジの違も今日知りました。)それかネット販売とか、ホームセンター以外で売っているところがあるのでしょうか?ネジについて素人です。よろしくお願い致します。

  • 雄ネジと雌ネジのついた取っ手の2個セットとかは

    アコーディオンカーテンに取っ手を付けます。 取っ手を付ける予定の端部分のプラが中は空洞なこともあり、2個セットで雄ネジと雌ネジで付けれる様な物が売ってないかと思ってます。 ホームセンター(ビバホーム)で見たところ、普通?のネジ留めの物しかなく。 ホームセンターやサイトなど知ってたら教えて下さい。 なければ買った取っ手に合わせた雄ネジ雌ネジを別購入でもいいのですが…、 雄ネジ雌ネジはホームセンター置いてる確率高い物でしょうか,? 出来れば1ヶ所で済ませたいのですが。

  • ハードディスクのネジ

    以前自作したパソコンのマザーボードが故障したので、いっそ小型のベアボーンに変えようと思い、20×25.5×7のベアボーンを買いました。 CPUは取り付けられたのですが、肝心のハードディスクを取り付けようとしたら、もともと使っていたネジがつっかえて、ケースにはまらないという事態になりました。(元はミドルタワーケースに入れていたので、それで不都合はありませんでした) 頭が平らなネジに換えて取り付けようと思い、ホームセンターに行ったところ、パソコン向けのパーツのコーナーには同じサイズの頭が平らなネジはなく、特に何も書いていない工作用と思われるネジのところに、丁度サイズがあいそうなネジがありました。 そこでお聞きしたいのですが、特にパソコン用と書いてないものでも、サイズが同じであれば、ハードディスクの取り付けには使えるものなのでしょうか。 ベアボーンの説明書には、インチネジと書いてあるので、そういう特別なものでなくてはならないのでしょうか。 引っかかったネジは、全長七ミリ。うちネジ山の部分はおよそ二ミリです。 よろしくお願いいたします。

  • 木枠にメスネジを埋め込みたい

    窓の木枠の内側に、蝶ネジであるものを簡単に 取付けたり取外したりできるようにしたいのです。 最初はくぎで固定と思いましたが、同じ穴をあけるなら、 取外した状態でも、メスネジが埋まっているような感じなら、 まだましなので木枠に蝶ネジを止めれるようにメス部分を 設けたいのですが、そのような部材ってあるのでしょうか?  近くのホームセンター2件見てきましたが見つかりませんでした。  そのようなネジの名称や、関連する情報を教えてください。

  • 椅子用のネジについて

     常にパソコンを使用の際の椅子が最近ガタガタしているので、確認したらネジが2本無くなっていた。そして、市内のホームセンターでネジを購入しようと行ってみると、トラマ頭小ネジで、穴幅がW4/1 タイプで寸法が18mmのネジが通常では無かったです。サービスセンターで取寄せて頂く事になりましたが、もしそこでも購入できなかったら、どこで購入すればよいでしょうか?

  • リモコンキーのネジが取れた。

    リモコンキーのネジが取れた。 マツダデミオのリモコンキーのカギをはさんでいるリコモン?のネジが取れてしまったんです。 わかりずらいですね・・・ カギをリモコン部分の二枚でカポってはさんでいる構造なんですが、その二枚を止めている小さいネジが取れてしまいどこかに行ってしまいました。 このネジが欲しいのですが解決策はないでしょうか。 ダイキホームセンターにいってみたのですが、小さすぎるのか見当たりませんでした。 よろしくお願いします。

  • キッチン扉のネジを紛失しました。

    このネジはホームセンターなどで販売されているでしょうか?? 又、何という呼び名で販売されているのでしょうか?? とても特殊な形で、どこを探しても見当たらなくて・・・ 扉は常に半開きで、とても困っています。

  • 潰れにくい素材のネジを探してます。

    添付画像のこのサイズ・形状のネジを探してます。 見にくくてすみません。 全長(頭込みで)11ミリ。 ネジのギザギザ部分の長さは約5ミリ。 ギザギザじゃない部分も合わせると、約10ミリ。 ネジ頭の直径は約4ミリ。 胴(?細いところ)の部分は直径約2ミリ。 買った電化製品(おもちゃ)の電池のフタについてました。 電池交換の度に開閉しなければならないのですが かなりもろいです。(素材は不明) 1回の開閉でネジの頭が潰れてしまいました。 ドライバーは0番を使用しました。 プレゼントする予定なので、ネジの修復ではなくて、同じようなネジでもっと丈夫な素材のものを探してます。 潰れにくい素材、このネジの種類(名前)、サイズはどう呼ばれてる、 一般的にホームセンターとかで売ってるのか?など教えてもらえませんか? おもちゃのメーカーに問い合わせたのですが、なんせ頼りなく 0番のドライバーじゃ駄目なんですか?と聞いたら 何番とかいうのは知らないけど、0番って精密ドライバーってヤツですか? 精密ドライバーじゃなく、普通のドライバーでやってください。と言われました。 こういう回答だったので、ネジの種類などとはとても質問できませんでした。 詳しい方、よろしくお願いします。