• 締切済み

白血球が・・・

健康診断で毎年徐々に白血球が減少しているのですが、今は2900くらいです。これ以上減少しない為に、予防とかありましたら教えてください。

みんなの回答

• moco37
回答No.1

白血球が年々減少しているとのことですが、健康診断の結果では何と言われているのでしょうか? もし、一人で心配しているだけなのであれば、一度しっかり医療機関で検査された方がいいと思います。それで異常がないと判断されれば、悩むこともなくなると思いますしね。 逆に病的な白血球減少であれば、原因を検査して治療を行う必要があります。この場合、予防云々の話ではないと思いますが。。 とにかく、大切なご自身の身体なのですから、悩んでいる暇があったら、ちゃんと調べたほうがいいのではないでしょうか。

skmt055
質問者

お礼

つい先日、会社の健康診断がありまして、先生に聞いたら、普通に生活できてるし、2000台だったら大丈夫だと言われ、安心しました。 どうもありがとうございました。